SSブログ

暖かい朝だなぁ~~

昨日の帰りは、お月さんに薄雲がかかっていて
にじんで、ぼんやりとしか見えませんでした・・・
今朝は全体的に雲がかかっているようで、
お月さんを発見できませんでした。

だからなのでしょうか?
比較的、暖かい朝を迎えました。
駅への道も、なんだか歩きやすかったです[るんるん]

一回、心を決めてしまうと、私はなんだか吹っ切れて
明るくなるような気がします。
いろいろと、気になっていたことや、言っておかなきゃいけないことや、
伝えたいことやらが重なっちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]
モヤっと心の整理がつかなかったのですね・・・・

でも、昨日『やる気スイッチ』がようやくONになったようで、
一歩前進に向かってシュミレーション開始いたしました[わーい(嬉しい顔)]
なんのこっちゃ、わかんないですね!
そのうちに、結論出たら、きっと、ここに書くのだと思います。

さてさて、本日は朝のニュース番組の冒頭で
総武線が止まってる旨の速報がありましたが。。。。
千葉方面から都心へ向かう方々、大丈夫でしょうか・・・・
原因は『夜間作業の遅れ』とのことですが、
生まれて初めてする夜間作業ではないと思うので、
時間の配分をちゃんと事前に考えなかったのでしょうかねぇ・・
とても不思議です[あせあせ(飛び散る汗)]
寒い中、作業をしている人の所為ではなくて
暖かい事務所の中で、ぬくぬくと机上の計算をしている人の所為かな?

私は決して現場至上主義者ではないのですが・・・・
どうも、机上の空論的なことが、嫌いなんだな[パンチ]
頭の中だけで考えても、上手く事が運ばないものもあるってこと
知っといた方が、いいんじゃないかな~~って思うだけ[るんるん]
よけ~~な、お世話かもしんないけどね[パンチ]

さぁ、今日もお弁当の時間まで頑張ろうかな[わーい(嬉しい顔)]

今日はね、『南アメリカ編』ですよ~~[黒ハート]

IMG00017.jpg

チキンソテー・チミチュリソース、コシーニャ、セビーチェ風サラダ、
かつおくるみ、ムケッカ、お漬物、キャベツ でした。
美味しかったで。今日もきれいに完食です[わーい(嬉しい顔)]

チキンソテーは普通です。ソースは、ハーブの効いた酸味のある
食べやすいソースでした。(癖のあるハーブ好きの私には物足りない)
コシーニャは、味付けチキンのひき肉を芯にしたジャガイモコロッケでした。
セビーチェはなんだかわかんないですが、いつもの
カリフラワー入りの野菜サラダでした。
ムケッカはシーフードのトマトクリームシチューでした。
トマト好きには美味しい味でした。
かつおくるみ(漫才師みたいな名前ですね)は、ちょっと甘かったですが
クルミ好きなので、食べましたが、ご飯にはあいません^^;
お漬物とキャベツは、いつも通りの日本食ですね[わーい(嬉しい顔)]

昨日のおかずもそうですが、誰一人、正解の味を知らないので、
なんだかんだ言いつつ、皆、美味しく食べてたようです[メール]

明日はね、バイサッチューアンとプラトートサームロットとゴイガーで
ご飯を食べなきゃいけないのだけどねぇ・・・・
大丈夫か?わたし[パンチ]

というわけで、今日も一日、楽しかったな[るんるん]
心配した帰り時間帯の雨もなかったし、
次の心配は金曜日についてる[雪]マークだなぁ・・
ちょっとだけなら雪もいいのだけどねぇ・・・・

都会は、すぐに大騒ぎだからねぇ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-02-07 21:55  nice!(26)  コメント(13) 

nice! 26

コメント 13

kinkin

工事遅れが原因はね・・・
昨日の帰りは東海道、京浜東北が異音点検?の影響で20分ぐらい遅れてましたね、電車はすし詰めでしたよ。
by kinkin (2023-02-08 04:40) 

Rchoose19

kinkin さん。おはようございます。
そうそう昨日の帰路は京浜東北線に遅延出てましたね!
電車が遅れると、本当に混みますよねぇ。。。。><
最近東海道線って毎日運行情報が・・・・^^;
車と違って時間が読めるから電車を利用してる人が
大半だと思うんですよねぇ・・遅れないでほしいですよね!

yamatonosuke さん。YUTAじいさん。xml_xsl さん。
さる1号さん。芝浦鉄親父さん。あおたけさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-02-08 07:39) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、現場をよく知らないで、机上論ばかりで偉そうなこと言っても、それは、どこか観点がズレていたりすると思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-08 08:44) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
お帰り時に雨は降っていなかったのですね。
明けて今朝もお月様浮かんでいらっしゃったのですが、おさんぽたいむを迎えた頃にはお休みになられたようでした!^^;
金曜日は朝から雪予報になっていますねぇ。(><)
by sara-papa (2023-02-08 10:08) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
そして、たいていの場合は、そんな人々が船頭さんで
舵切りをしているのですよねぇ。。。
そりゃぁ、海を避けて山にも登ろうってものですよね^^;

sara-papa さん。こんにちわ。
帰りも夜も今朝も雨は大丈夫だったんですよ~♪
朝は雲ばかりで、お月さんは見えませんでした。
ちょっと暖かく感じられました♪
金曜日、心配ですよねぇ。。。。

ぼんさん。ryo1216 さん、リュカさん。
Hide さん。めりーさん。サボテンさん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-02-08 12:43) 

kohtyan

昨日も今朝も、暖かい朝でしたね。梅の花も咲き始めました。
このまま暖かくなって行くとよいのですが、そうはいかないでしょうね。
お弁当の中味がいいですね。毎日完食でしょうね。
by kohtyan (2023-02-08 15:06) 

kiyotan

私も現場主義ですね
机上で云々言っても物事解決しないから。
国際的なメニューで毎日楽しめるお弁当ですね
by kiyotan (2023-02-08 16:15) 

(。・_・。)2k

現場知らないのが上に立つと大変ですよね
俺も机上でしか物考えられない人苦手です

by (。・_・。)2k (2023-02-08 16:16) 

Mitch

なじみのない横文字名前の料理、食べてみるまで何者なのか全く分かりませんね^^;
の本のお弁当屋さんの料理なら、日本人に合うようアレンジされているんでしょうね^^
by Mitch (2023-02-08 17:30) 

kousaku

何時も元気一杯のRchoose19なら元気がなくなる事はないでしょうね。
今日は午後から急に小雨が降り出して夕方には本格的に雨に成りました
、グランドゴルフを遣っていたんですが誰一人と中止を叫ばれなかったですね。
お陰で予定通り終わりました。


by kousaku (2023-02-08 18:07) 

よーちゃん

電車の件、夜中の作業やってる姿を想像すると
なんだか怒りにくく感じてしまいますね。。。
それより腹が立つのは「線路への人、立ち入りの影響で・・・」というやつ。
線路に入る方が悪いんやから、線路に入った人間は無条件に
はねとばして、ぶっ殺せ!と真剣に思ってます(^▽^;)

by よーちゃん (2023-02-08 19:09) 

Rchoose19

kohtyan さん。こんばんわ。
この二日間は、お子様ランチ的なおかずだったので♪
完食することが出来ましたぁ~~(#^^#)
三寒四温とは言いますが、少しずつ暖かい日が
増えてくることを信じて春を待ちたいですね♪
今から梅の花を見に行く日を楽しみにしてるんです♪

kiyotan さん。こんばんわ。
皆で言っているのですが、名前を見ると
なんじゃ~??って思うのですが、ふたを開けると・・・
なぁんか見覚えあるなぁ~の、おかずです^^;
ちょっとずつ味が変化しているので楽しみではありますが♪

(。・ー・。)2kさん。こんばんわ。
計算も大事だけれどね・・・・・・・
いろんな経験を積んだ人が、
それを元に考えるのならともかく、
子供のころから机の上でお勉強鹿してこなかった人が
何かすると、ろくなことになんないですよねぇ・・・^^;
でも、日本って、そんな人を後に付いてくの好きですよね^^;

Mitch さん。こんばんわ。
〇〇風△△は、まぁ、わかりやすいですよね!
東南アジア風のパクチーとかナンプラーは
クセが強いっすから(好きなのですが。。。)、
なかなか仕出し弁当では出しにくいですよね^^;

kousaku さん。こんばんわ。
凍るような雨でなければ、なかなか「やめよ!」って
言い出せないですよね♪
うちのゴルフ会も、誰も言わないですもん^^;
とにかく怪我無く楽しくできれば最高ですよね♪

よ~ちゃんさん。こんばんわ。
作業員の人の所為ではないと思うんですよねぇ。。。
誰だって一生懸命やっていると、思いたい!
品川駅なんか一路線の線路に立ち入られただけで、
物凄い影響ありますよね・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
確かに、「死ねばいいのに!」って思うときあります!

ritton2 さん。mayu さん。ハマコウさん。
kick_drive さん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-02-08 21:16) 

静謐な一日

こんばんは。
このところ晴れた日が続かなくて、
晴れても黄砂か何かで遠くまで見通せない日が続いています。
だから東京湾に浮かぶ富士山の夕景が撮れなくてツマラナイ。
それに今日は冷たい俄雨まで降って最悪。
これから春に向かって段々と霞みが掛かって、富士のお山とも会えない日が続くのかも。
by 静謐な一日 (2023-02-08 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]