SSブログ

今朝も暖かいわぁ~~♡

昨日い引き続き、今朝も曇りでしっとりとしてて、ちょっと暖かい[いい気分(温泉)]
本当に寒いと、靴まで冷えちゃいますからねぇ~~。

昨日は心配していた雨も降らずに無事に家にたどり着きました。
夜中も降らなかったみたいですね[るんるん]

ちょっと前の週間天気予報では14日は雨マークだったのね。
昨日あたりから晴れマークに変わりました。
そうです、会社をおサボりしてゴルフに行くのですね!
2月ですから、寒いのは当たり前ですけどね。
出来れはお日様の下で、緑の芝生を駆け回りたいですね[犬]
なにせ、私は戌の子ですからね[わーい(嬉しい顔)]

2月14日といえばバレンタインデーなのですが・・・
会社で義理チョコをあげなくなってから、まぁ楽です。
いつもお世話になっている、ゴルフ好きオジと
お弁当の配達のお兄ちゃんにあげるだけですからね[プレゼント]
でも、今年はゴルフに行くので、仲間のオジたちにあげないとね[あせあせ(飛び散る汗)]

ってなわけで、前日にバタバタするのは嫌なので、
とっとと、買ってきちゃいましたよ~~~。
究極の『義理チョコ』[パンチ]
まぁ、様式美の一つですからね。

若様にあげると、他の人にもあげなきゃいけなくなるので
ここは心を鬼にして[パンチ]
遠くから気持ちだけ差し上げることにいたします[黒ハート]
毎日、元気な顔を見るだけで、婆ちゃんは幸せっす[わーい(嬉しい顔)]

さぁ、今日もお昼ご飯に向かって仕事でも頑張ろうかな[ぴかぴか(新しい)]

頑張った、ホワイトあきちゃんは、お弁当を食べます。
IMG00021.jpg

プラトートサームロット、バイサッチューアン、ゴイガー、
プチ焼きいも(笑)、パッタイ、お漬物、キャベツ 以上でした!
1行目の、カタカナ3品のお料理は
白身魚のタイ風スイートチリソース、
カンボジア風照り焼きポーク、
蒸し鶏のサラダ でした!
来たわぁ。。魚!!!

しかも苦手なスイートチリソース[どんっ(衝撃)]
プチ焼きいもは、最後に食べました[決定]
シナモン風味のお菓子でした。ちょっと美味しかったです[あせあせ(飛び散る汗)]

照り焼きポークは、結構、いつもの味に近かったです[るんるん]
蒸し鶏サラダも、いつもの感じでした[あせあせ(飛び散る汗)]
パッタイは、食べたことがありますが、
タイ料理屋さんのは、ナンプラーが効いてますよね[わーい(嬉しい顔)]
魚、ダメですが、ナンプラー大丈夫っす[パンチ]
パクチー風味も欲しかったです。

でもねぇ・・お弁当だものねぇ・・・・
クセ強系はNGなんでしょうねぇ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、でも、今日も美味しくいただきました!
※一部を除く※
午後も頑張っちゃったもんねぇ~~[わーい(嬉しい顔)]

本当に、なんで、私のことろに来るかなぁ・・・
いろんな人が[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
席替えしてもらおうかなぁ~~^^;

そうそう、今日は最寄り易に着いたら・・・
[小雨]でした。
傘はいらない感じの雨でしたが。。。。
雨雲レーダーで『しばらく雨は降りません』って出てたじゃん[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-02-08 21:44  nice!(25)  コメント(14) 

nice! 25

コメント 14

ritton2

14日もゴルフですか、天気がいいと良いですね。
僕も11日が今年の初ラウンドです^^
by ritton2 (2023-02-09 00:04) 

kinkin

昨日は帰りがけに少し降ったみたいですね、路面が濡れてました。
14日はゴルフですね・・・寒いけど頑張って^^;
by kinkin (2023-02-09 04:34) 

Rchoose19

ritton2 さん。おはようございます。
お天気だけが心配の種ですねえ・・・
11日もお天気が良いといいですね♪
航さんが、大きくなって一緒にラウンド出来ると素敵ですね!

kinkin さん。おはようございます。
折畳みは持っていたのですが、さすほどの降りではなかったです。
雨雲レーダーに写らなくても雨降るのね^^;
油断していました!
ゴルフはやっぱり、良い天気でやりたいです♪

xml_xsl さん。てんてんさん。lequiche さん。
YUTAじいさん。あおたけさん。ぼんさんさん。ryo1216 さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-02-09 07:20) 

kousaku

戌の日は今日なんですね、やはりはゴトウビは縁起がいいんでしょうね。
確かイノシシは戌の日に安産祈願に行かれる方が多いようですね。

by kousaku (2023-02-09 08:44) 

横 濱男

今年も雪は降らないのかな(横浜)。
ここ2年降ってないんですよ。
以前は、雪が積もったけど。。
3年前に買った雪ブーツが新品のままだ。
雪は嫌だけど、雪ブーツを履きたい。。
by 横 濱男 (2023-02-09 10:16) 

Rchoose19

kousaku さん。こんにちわ。
そうですね戌の日は、帯を頂きに水天宮へ行く日ですね♪
戌印妊婦帯なんか昔は宣伝してましたけどねぇ。
最近は見ないですね^^;
何でも戌は子だくさんだからだそうですよ~♪

横 濱男さん。こんにちわ。
折角のブーツをお披露目できないのですねぇ^^;
昨シーズンは、ちょっと雪を見たような気がします・・・
記憶が定かではないです^^;
ちょっとだけ、明日に期待しちゃっています(#^^#)

SWEETさん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-02-09 12:38) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
この日は午後から雨が降ったり止んだりしていましたよ!^^;
その雨が今朝凍り付いて、門扉が開きませんでした。
金曜日は雪が降る予報、出勤時間に降っていたらと心配です。
明日はお気を付け下さいね。

by sara-papa (2023-02-09 12:40) 

英ちゃん

明日はやっぱり雪が降るみたいだよ(^_^;)
しかも、朝から降って下手すると夕方までと言ってます(;^ω^)
昼間の気温も2~3℃にしかならないらしいわΣ(゚ロ゚;)
by 英ちゃん (2023-02-09 12:41) 

ぼんぼちぼちぼち

会社で義理チョコが礼儀だった時代は、みなさん大変だったようでやすね。
義理でも、あげたい人にだけあげればいいんでやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-09 14:52) 

(。・_・。)2k

急に雨降りだしましたよね
俺もちょっと濡れちゃいました

by (。・_・。)2k (2023-02-09 15:13) 

kiyotan

私の住まいの方でも昨日の午後雨が降りました。
どのくらい降ったのかな 
明日は雪の予報ですね 大したことがないと良いですが・・
by kiyotan (2023-02-09 17:08) 

Mitch

義理チョコ、上げる方も面倒なのかもですが、
もらうとお返しがあるので、これもちょっと・・・^^;
本当に親しい人の間でのやり取りがいいようですね。
by Mitch (2023-02-09 17:36) 

sakamono

カタカナ3品のお料理名を見て「?」という感じでした^^;。アジア系の料理でしたか。究極の『義理チョコ』買ったのですね。いったい、どんなチョコなんだろう^^;?
by sakamono (2023-02-09 17:48) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
やはり明日は通常の通勤が出来ない場合は
自宅待機などになるようですが・・
帰りの方が大変そうですね^^;
長引くと、土曜日の通勤が大変そうです!
雪は3cmまでにしてもらいたいです♪

英ちゃんさん。こんばんわ。
ゴルフ場の朝は氷点下だったりするので
会社に着いてしまえば停電さえなければ大丈夫かな^^;
家は暖房器具がないから、きっと寒いと思うのよね!

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
義理チョコも、あげる側の女子の人数が少ないと
かなりの出費になっちゃうんですよねぇ。。。
男子の数が圧倒的に多い職場なので^^;

(。・ー・。)2kさん。こんばんわ。
昨夜の雨にはビックリでした!
本当に局地的な感じの雨でしたねぇ~~^^;
近いものね!

kiyotan さん。こんばんわ。
雪もねぇ・・ちらちら降ってくれて、うっすら積もるくらいなら
何ともないのですが。。。。
土曜日の朝の影響の方が心配になってきました!

Mitch さん。こんばんわ。
食なの男女比を考えるとねぇ・・・
現場仕事なので9割が男子だから・・・
一人当たりの出費がねぇ。。。^^;
本音を言うと、本当に大変だったんですよぉ~~。

sakamono さん。こんばんわ。
そこは一応、見栄えのするもので( *´艸`)
家に帰って奥さんや、娘さんが食べられるようなものを
ちゃんと選びましたよ~~♪
ブランド物は値段がばれてしまいますからね^^;
そうですね、このおかずは『東南アジア編』でした♪

芝浦鉄親父さん。めりーさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-02-09 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]