SSブログ

信じられないかもしれませんが。。。

今日は、おさぼりゴルフの日でした。
13日の月曜日は夜まで冷たい雨が降っていて・・・・
家に帰って、ゴルフの準備をするときに着るものに迷いました!
お天気予報的には、雨は上がって一日中、晴れ[晴れ]
ただし、北風が強いので、体感音などは低い!ってことでした。

普段、建物の中で一日中お仕事をしているので、
お外の気温には鈍感です!
一日(半日)、お外で遊ばなきゃいけないので悩みます[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

着こんでいくぶんには、脱いでいけばいいのですが、
私は厚着が苦手で・・
普段もフリース素材のハイネック一枚にコートくらいしか着てません。
ゴルフの時には、着ぶくれちゃうと、
身体が動かないので、ダメなんですよねぇ。。。。
途端に、スコアが悪くなっちゃうのが自分でもわかります[どんっ(衝撃)]
私のルーツは裸族でしょうか[ひらめき]

朝は真っ暗なうちに、お迎えが来て(4時半)、
どんどん進むうちに、朝日が昇ってきて、眩しいわぁ~~。
工場の煙突の煙も、まっすぐ上に登ってる!
風がない証拠だね[わーい(嬉しい顔)]

スタート時のゴルフ場は、
IMG00027.jpg
こんな感じでした[るんるん]
IMG00025.jpg
カントリークラブザレイクスは名前通り
ほとんどのホールに池があるよ~~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
ボールがなくなるよ!

でもさぁ、お空を見ると
IMG00032.jpg
こぉんな青空だったよ[かわいい]
とても、気持ちのいい、お遊びの一日でした[わーい(嬉しい顔)]

お約束の、10時のおやつビール
IMG00028_HDR.jpg
チャーシューメンを食べました。
なぜか、写真を撮っていません(お腹空いてた?)

月に一回くらい、こんな日があっても罰は当たらないよね!
結構毎日、頑張ってるつもりだもの。
たまには、お外で息抜きしないとね!

Mitch さんのコメントのおかげで、思いだした、
一緒に行く仲間のオジ達のチョコレートも無事に渡せました。
ゴルフ一緒にやり始めて30年くらい経ちますが
初めてチョコレートあげました[あせあせ(飛び散る汗)]

皆もビックリしていましたが、
「何年振りかなぁ、チョコレートもらうの」とか言ってくれて
喜んでくれたので、良かったなぁと思いました[わーい(嬉しい顔)]
こんな義理チョコだったら、差し上げ甲斐もあると思います[るんるん]

というわけで、今日も毎度おなじみ、帰宅後は定食屋さん。
IMG00034_HDR.jpg
飲んだりレモン杯飲んだり、ハイボール飲んだり、
IMG00035.jpg
太い軸でもサクッサクのアスパラ食べたりしました。

で、今は家でワイン飲んじゃったりしています[バー]
明日から、また頑張らないとね[決定]

私の計算高いところは????
実は3月のゴルフも14日にしているのだよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-02-14 20:36  nice!(26)  コメント(15) 

nice! 26

コメント 15

ritton2

快晴で良かったですね。
10時のビールは格別ですね~^^
by ritton2 (2023-02-14 21:00) 

めりー

いつもがんばっているんですもの、
最高の一日でしたね♪^^
青い空とアワアワのビールヾ(≧▽≦)ノ
by めりー (2023-02-14 23:58) 

kinkin

良い天気じゃ無いですか・・・
着ぶくれしてる、と思うように身体は動かせませんからね^^;
by kinkin (2023-02-15 04:39) 

Rchoose19

ritton2 さん。おはようございます。
本当に信じられないくらいの上天気の一日でした。
途中で、鳴き方の練習中のウグイスまで!
最初の『ホ~』の溜め画まだできなくて『ホケキョ』と♡

めりーさん。おはようございます。
家に帰って、お小遣い帳を付ける時に気が付いたのですが、
お10時ビール、只でした!
レシート見たら、ゴルフ代だけしか付いてませんでした♪
もう帰ってきてしまった後なので・・・^^;

kinkin さん。おはようございます。
でしょ♪この時期にしては最高のゴルフ日和でしたよ♪
それに引き換え、今朝(15日)の寒いこと!
一日ずれてたら修行になるところでした!

xml_xsl さん。てんてんさん。芝浦鉄親父さん。
リュカさん。サボテンさん。ぼんさんさん。
YUTAじいさん。あおたけさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-02-15 07:32) 

英ちゃん

やっぱ何処に行くにも天気は晴れがいいよね。
しかし、今日は風が強くて冷たくて寒いね(^_^;)
ぁぁ、お高いチョコをもしもらったらお返しは分割払いで(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-02-15 09:20) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
早朝の霧も発生していなかったようで何よりでしたね!^^
寒い一日でしたが、充実した一日をお過ごしになられて羨ましいです。
快晴の中10時にビールは最高ですよね!
by sara-papa (2023-02-15 10:08) 

kohtyan

チョコを貰ったおじさんたち、現役を退いたら、
チョコは貰いませんよね、びっくりでしょう。
おじさんたち、来月14日は、お返しに悩むでしょう。
by kohtyan (2023-02-15 11:10) 

ぼんぼちぼちぼち

義理チョコでも、心底喜んでもらえると、嬉しいものでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-15 11:35) 

kousaku

いい仲間に恵まれて好きなゴルフが出来るなんていい人生ですね、そんな生活が理想ですよね、がつがつしても人生一回きりですものね、好きなようにするのが一番ですね。
by kousaku (2023-02-15 11:45) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんにちわ。
そうね、真夏以外は晴れの日のお出かけが楽しいですね♪
今度のお休みも、お天気がいいといいのだけど。
ゴルフ昨日で本当によかったです♪

sara-papa さん。こんにちわ。
そうですねぇ~~。
足立区から茨城方面はお天気よかったです♪
夕方、家に着いた頃から、北風が凄くなりました・・・・
お10時の、おやつにビールはお休みしか出来ませんので♪

kohtyan さん。こんにちわ。
そうなんですよねぇ~~。奥様からも娘さんからも
最近は、とんと頂けないようで・・・^^;
なんか喜んでもらえて自分も嬉しかったです♪

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
ゴルフ仲間のオジたちですから、
義理だとわかっていても(本命だった方が怖いですけどね!)
喜んで貰ってくれて、よかったです(#^^#)

kousaku さん。こんにちわ。
このゴルフ仲間とは、もう子供の頃からの知り合いです。
うちの父の同じ職場の人たちなので♪
70代の人たちが、若~~い頃から知ってます♪
30年以上前に、ゴルフを始めて、父が運動が駄目なので
代わりに私が誘われて、今に至ります♪

ryo1216 さん。こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-02-15 12:46) 

(。・_・。)2k

天気良くて良かったですね
天気良くても寒いけど 楽しいから 頑張れますね

by (。・_・。)2k (2023-02-15 14:55) 

Mitch

チョコレート、喜んでもらえてよかったですね^^
ホワイトデーゴルフが楽しみになりましたね。
その日も好天になるといいですね。
お仲間のオジ様達、お返しをどうするかお悩みでしょうね^^;
by Mitch (2023-02-15 17:52) 

kiyotan

ホワイトデーの日が次回のゴルフなんですね
元が取れますね きっと。
by kiyotan (2023-02-15 19:57) 

Rchoose19

(。・ー・。)2kさん。こんばんわ。
お外遊びは、お天気が良くないと、楽しくないですもんね!
冬は寒いし、夏は暑いけど、ゴルフ楽しいので
出かけちゃいます(#^^#)

Mitch さん。こんばんわ。
ホワイトデーは多分帰り道のコンビニで
ビール攻めにあうかもしれないです^^;
その時は出来れば発泡酒ではなく
本物のビールがいいなぁと思っています♪

kiyotan さん。こんばんわ。
日程をきめた時は、そんな計算してなかったんですよぉ。
会社の子の病院の都合とか、工事の日程的に・・・
まぁ、偶然の産物でしょうか(#^^#)

ハマコウさん。こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-02-15 21:14) 

caveruna

ホワイトデーゴルフ、期待は高まりますね(笑)
by caveruna (2023-02-16 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]