SSブログ

今日は2月の16日だよ!

早いもので2月も半ば・・・
ってかさ、2月って28日までしかないからさぁ・・・
終わるの早くないっすかぁ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そして迎える年度末って、やつですね!

年末にも思うのですが、何も末にまとめなくても、
押しなべて日々平均的にお仕事をすれば、いいんじゃね?って。
でもやっぱり、なんかけじめってか、清算ってかしないと
心新たに次に進めないのでしょうね。
そんなわけで、来月は忙しくなるといいなぁと半分思いつつ、
まぁ、目の前に現れたことを、1つずつ片付けていきましょう[るんるん]

今朝は寒さもゆるみ、お日様も気持ちよく照っています。
会社のゴルフ好きオジは、やっぱり昨日はゴルフに行ったみたいで
ものすごく寒かったと言っておりました[あせあせ(飛び散る汗)]
なので、一昨日は、いかに暖かく快適でゴルフ日和だったかを訴えてきました[わーい(嬉しい顔)]

お外遊びの宿命ですね!
それこそ、朝起きて「今日は穏やかな天気だからゴルフでもしよう!」って
目の前のゴルフ場へチェックインできればそれに越したことはないですが
そんな暮らしは、一生どころか三生も四生もしても無理ですね!

そこで私は考えました!
ミクロの決死圏ではないですが、不思議の国のアリスみたいに
皆で小さくなったら、いいんじゃないかしら?
そしたらさ、他のものもみ~~んなジオラマみたいに小さく作れるから
一人に一つずつのゴルフ場が持てるんじゃない?
海が好きだったら、綺麗な海だってすぐに自分の部屋に作れるしさぁ[かわいい]
自分の部屋にジオラマ作るのだから一応、屋根も壁もあるから
お天気にも左右されないし、いいんじゃない?

ご飯も一粒で3食くらいの量になるんじゃないかな?
でも、食べ物はやっぱ、元に戻ってから食べたほうがいいかぁ~~[るんるん]

仏像を見に行く時には、実物大で出かけて行って
お寺に着いたら、小さくなればさ、すぐそばででっかい仏像が見られるんじゃないかな?
なぁんて、考えてたら、いつの間にか人が増えてた[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

さぁ、お弁当、食べましょうねぇ~~[ぴかぴか(新しい)]
スマホの写真の『食べ物モード』
IMG00040.jpg
スマホの『IAカメラモード』
IMG00041.jpg
なんか違うかな?
今日のおかずは、なんじゃいな[exclamation&question]

いか黄金焼、豚ロースの唐揚げ(麻辣ソース)、モヤシとわかめの和え物、
黄桃、ひき肉と野菜のあんかけ春雨、お漬物、キャベツ でした。
今日の魚介は、イカでしたので見事に完食いたしました!
美味しかったです。ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]

お昼ご飯が美味しいと、午後も頑張れちゃうよね!
そりゃぁ、お外に好きなものを食べに行けたら、もっと楽しいけどね。
食べたい好物はお休みの日に、とっておこう[exclamation]

毎日飽きずに食べられるお弁当を配達してくれるところがあるんだもん。
平和だよねぇ・・・・
突然のウィルス攻撃で、日常が奪われちゃったように
いつなんどき、何が起こるかわかんないものね。

だからと言って、閉じこもっててもダメだしねぇ。。。
どうすりゃいいのかしらねぇ・・・
わかんないです[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-02-16 21:32  nice!(23)  コメント(11) 

nice! 23

コメント 11

kinkin

ははは、なるほどね・・・
持てるのは良いけど、移動が大変ですよ^^;
やはり、ドラえもんの「何処でもドア」が一番でしょ(^^ゞ
by kinkin (2023-02-17 04:40) 

Rchoose19

kinkin さん。おはようございます。
どこでもドアは本当に便利ですよね♪
庭園のお散歩などには、竹コプターがいいですね(#^^#)
昨日は新幹線止まっちゃいましたね。
帰り駅の構内がちょっとザワザワしていました!

ritton2 さん。てんてんさん。めりーさん。
lequiche さん。サボテンさん。YUTAじいさん。
あおたけさん。xml_xsl さん。ryo1216 さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-02-17 07:11) 

sara-papa

お疲れ様です♪
ここ数日こちらは氷点下の朝を迎えています!^^;
三日月様に見守られながらのおさんぽたいむとなりました。
2月はあっという間に過ぎ去りそうですね。
仕事的にはすでに3月を通り過ぎて4月の注文が多く入って来ています。
3月は生産調整している製造会社さんが多そうなんですよ!(*_*)
by sara-papa (2023-02-17 10:10) 

kousaku

今年の各企業は賃金値上げ攻勢ですね、でも売れても原材料が高騰していますからね、其れこそどうする日本ですね、首相は相変わらず検討士ですからね、何事も検討しますの一手張りですものね、又軍国主義に走らないでほしいですよね。
by kousaku (2023-02-17 11:09) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんにちわ。
こちらは、そこまで気温が低くないですが。。。
朝の出掛はまだ暗くて寒いです^^;
その分、三日月様はキレイに見えますけどね(#^^#)
2月は逃げるように去っていく月だそうですよぉ><
4月のお仕事も忙しいの確定なんですねぇ~~!

kousaku さん。こんにちわ。
賃上げには関係のない中途採用者ですから。。。(T_T)
上がった分以上に出ていくのであれば、
上がらなくていいので、出ていく方を抑えたいですね♪
世の中には景気回復には『戦争が一番』って
思っている人の一団が。。。まだいそうですよ!
by Rchoose19 (2023-02-17 12:39) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、都合のいい時にちっちゃくなれる、、、ナイスアイデアでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-17 13:32) 

caveruna

タイトルの「2月の16日だよ!」にドキリとした私です(笑)
誕生日でした^_^
朝晩の仕事だったので、
なーんにも無く過ぎていきました(苦笑)
あ、ケーキは買ってきて食べたけど♪
3月目前ですね〜早いなぁ。
song4uさんのblog、読んできました。
心配ですね。。。。
by caveruna (2023-02-17 14:19) 

(。・_・。)2k

小さくなったり 透明になるといかがわしい事考える輩がでそうです
俺だけかなぁ

by (。・_・。)2k (2023-02-17 14:35) 

kiyotan

確かに小さくなれば便利なことがありそうです。
色々想像が湧いて楽しいですね

by kiyotan (2023-02-17 17:02) 

Mitch

小さくなって自分専用のジオラマに入ったら、他には誰もいなくて一人で遊んでいたら寂しくなったりして(冷汗;)
by Mitch (2023-02-17 17:38) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
前に読んだ本に、机の引き出しの中に
宇宙を作っちゃうって話があって(あったような気がする)、
ミクロの決死圏も映画は見ていないのですが、
本で読んだような気がして・・・^^;
それにジオラマも大好きで。。。。。。(#^^#)

caveruna さん。こんばんわ。
おお!お誕生日おめでとうございます♪
朝晩のお仕事、続けているのですね。~~~!
凄いなぁ~~。
あとで詳細報告にお邪魔します。

(。・ー・。)2kさん。こんばんわ。
あとね、車って邪魔じゃない?
乗ってるときはいいのだけどもさぁ・・
止めるときに場所がいるでしょ!
駐車中は、本みたいに薄くして立てかけたり、
小さくしてケースに入れて収納できるようになるといいな♪
でも、質量の問題があるからねぇ・・・・・

kiyotan さん。こんばんわ。
無駄に大きいのって邪魔だなぁ~~って思うんですよね^^;
大仏様は別だけどね!
いろいろ、現実に重ねると難しいけども、
ジオラマのゴルフ場で遊べれば、
天気に左右されないもの(#^^#)

Mitch さん。こんばんわ。
ジオラマのゴルフ場には、みんなも一緒に行けるんだよ♪
でも、飲み屋さんがないねぇ~~~。
小さいから疲れも少ないのかもしれないけど、
飲みに行こうとして大きくなったとたんに
疲れが倍になったりするのは嫌だなぁ~~^^;
ジオラマ好きで、いろんなところで見るのですが、
ちっちゃくて見辛いので、中に入れたら楽しいだろなぁ~と
思ってしまいました(#^^#)

リュカさん。ハマコウさん。芝浦鉄親父さん。SWEETさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-02-17 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]