SSブログ

2023年2月17日は金曜日

早いもので、今週も金曜日となってしまいました。
『花金』などと呼ばれていたのは古の遠い遠い話になりました。
まぁ、最近は飲み帰りに電車の中で大きな声で会話してる
ガハハおっさんも少しずつ増えてきましたが。。。。
飲み屋さんも、お客さんが戻りつつあるのですかねぇ。
でもさ、一回、お外で飲むの止めちゃった人はさ
2~3年の間に、家飲みに慣れちゃって、
お店での煩わしさに気付いちゃって、飲みに行かなくても大丈夫!
って考えてる人も多いんじゃぁないかなぁと思ったりします。

自分自身もさ、以前は週のうち半分くらいは会社帰りに一杯飲んでたけど、
なんか最近はさ、慣れてるお店ならいいけど、
別のところに行って
注文方法のあれこれとか、最初の1杯目のビールのあれこれとか、
周りの人々の雰囲気とか、店員さんの雰囲気とかをさ、
いろいろ考えるとさ、
「まっ、いいっかぁ~~帰るかぁ~~」って思っちゃう[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

慣れってすごいな[パンチ]
飲みに行かれなくなった最初の頃は、それはそれは不自由を感じてたはずなのに
今じゃさ、飲みに行くのが特別行事みたいな感じになってるわぁ。
外食も一緒[あせあせ(飛び散る汗)]

お外で不自由な思いをしていた頃は、皮肉なもんで、
土日のお休みはフリーだったわぁ。。。。
いろんなことろに、お散歩に行かれたのよねぇ・・・
お外で自由に飲み食いできるようになったってことは、
バイト先のお店も開けなきゃいけないってことだしねぇ・・・

『暇がある時には出かける場所がない』
『どこにだって行かれるようになったけど、暇がない』状態っつの?
あそこも行きたい、これもやりたい、それも見たいって
心がザワザワしているけどもさ、結局、仕事に行くしかない!って・・
トホホ状態になってるんだよね。

でも、行かれる仕事があって暇が潰せて、お給金が頂けて、
続けられるだけの体力や気力があって、
そこそこ生活が出来てるってことは、幸せなことなのかもしれないね。

なので今日も元気にお弁当を食べようね[かわいい]
IMG00045.jpg

サバの塩焼き、俵型メンチカツ(辛子付きソース)、貝柱と野菜のマリネ、
珈琲煮豆、根菜カレー、福神漬け、キャベツ でした。
お魚と煮豆以外は、美味しくいただきました[るんるん]
根菜カレーは、
「これ??なに???」な感じで、
噛んでみて、レンコンだぁ~~[るんるん]ごぼうだぁ~~~[るんるん]
みたいな感じで、楽しかったです[決定]

今週も、美味しくいただきました!
ごちそうさまでしたぁ[かわいい]

さぁ、そろそろ、競馬の予想にかからねば!
今週も頑張ろうと思います[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-02-17 21:50  nice!(20)  コメント(11) 

nice! 20

コメント 11

お名前(必須)

昔は花金、今は魔金?
どこに行こうかな?タクシーで・・・><
by お名前(必須) (2023-02-18 00:40) 

yamatonosuke

俵型はクリームコロッケのイメージですがメンチカツ!
根菜カレーと一緒にオンザライスしたいです(^^♪
by yamatonosuke (2023-02-18 01:58) 

kinkin

外飲みもだいぶ増えてきましたね、自分は専ら家飲みだけど
仲間との外飲みも大好き、今年の花見は大丈夫になるのかな^^;
by kinkin (2023-02-18 06:14) 

kiyotan

外で飲むのはほんと特別な行事となりました
なかなか行かないですね
お店選ぶし 料金もいいお値段に上がってる。
でも12月と今月一回 女だけで集まりましたが・・
外での友人とのランチ以前ほどではないですがぼちぼち
増えてますね。
by kiyotan (2023-02-18 10:11) 

よーちゃん

確かに、もう家飲みに慣れたっていうのは実感ありますね。
しこたま酔っ払っても、すぐ寝られるし楽!(^▽^;)
by よーちゃん (2023-02-18 11:41) 

ぼんぼちぼちぼち

ああ、家飲みが定着しちゃった人って多いようでやすね。
テイクアウトの店も増えやしたしね。
以前のような夜の活気は、もう過去のものなのでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-18 13:01) 

caveruna

ホントに、外飲みが特別感ありますね。(家の近所は別として)
私はもはや、仕事以外で都内に行くのさえ億劫になってます(苦笑)
by caveruna (2023-02-18 15:38) 

Mitch

> 『どこにだって行かれるようになったけど、暇がない』
と言っている内に身体が衰えて、「暇はあるけど体力がおぼつかない」状態になる前に、自分は仕事を辞めました。
今は暇も行きたいところもあるけど、資金力がおぼつかない状態です^^;
by Mitch (2023-02-18 17:16) 

kick_drive

こんにちは。コロナ関係なく時間がある時は収入がない。
収入がある時は時間が無い。こんな感じです。
お出掛けしたいけど、なんとなくお出掛けしにくくなりました。


by kick_drive (2023-02-18 17:56) 

Rchoose19

Hide さん。こんばんわ。
たぶんそうだと思うのだけどねぇ・・・
タクシーで飲みに行って、帰ってきた時代もありました。
新宿二丁目とか、六本木とかに行っていました♪

yamatonosuke さん。こんばんわ。
根菜カレーは、混載だったわぁ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
根菜自体は好きなのだけども。カレーのインパクトが・・^^;
メンチカツは美味しかったです♪
揚げたてだったら、絶品かも(#^^#)

kinkin さん。こんばんわ。
私はお外飲み好きですよ~~♪
会社の飲み会も断ったことないし・・・・・
心置きなく、お誘いして飲み会が出来る日は近いのかなぁ♪
花見もみんなでしたいなぁ~~(#^^#)

kiyotan さん。こんばんわ。
コロナ2019の真っ最中でも飲んでる人はいました。
会社でも『この一群』みたいな感じで、
群れたい人たちがいましたよ~~~^^;
そろそろ、良いのかなぁ~~と思います(#^^#)
ちょっと楽しみです♪

よ~ちゃんさん。こんばんわ。
前は家で飲むのは、なんだかなぁと思っていましたが、
昨今のお外飲みのお店のレベルが・・・・・^^;
当たりのお店なら良いのですが、外れると落胆が・・・・
電車の乗り越しがないので家飲みは気楽ですね♪

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
最初の頃に、閉めてしまった、いろんなお店・・・・
頑張って、最近まで続けられてたお店が、
ここんとこ、閉めちゃってる感じがしています。
乗り越えたと思ったんだけどなぁ・・・
段々、本当に安心して行けるお店がなくなるの・・・
開拓しないのも、行けないのだろうけど。。。(T_T)

caveruna さん。こんばんわ。
家の近所で行きつけのお店があればね♪
私は向かいの定食屋さんくらいしかないわ・・・(T_T)
議員さんの会合もないので、飲みに行く機会が・・・・・
オフ会の飲み会が唯一の飲み会かな♪

Mitch さん。こんばんわ。
そうそう!本当にそうなんですよねぇ・・・・
暇も出来て、さぁ遊ぼう!って思ったときには
遊びに行く気力も体力も残ってなかったり\(゜ロ\)(/ロ゜)/
大丈夫かなぁ。。。。
せっかちで、走り続けてきた感じがするので、
私は止まると、呆けてしまうかもしれないです(T_T)

kick_drive さん。こんばんわ。
確かに若くて体力があって、何でもできるときには
収入がないから仕事するしかないのですよねぇ~~^^;
収入を増やそうとして頑張ると暇がなくなりますね!
ロウバイは見に行かれましたか♪
by Rchoose19 (2023-02-18 19:27) 

Rchoose19

xml_xsl さん。てんてんさん。lequiche さん。
あおたけさん。ぼんさんさん。ハマコウさん。
YUTAじいさん。ryo1216 さん。リュカさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-02-18 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]