SSブログ

お出かけの余韻♡

なんだかさ、普段の水曜日なんだけど
やっぱ、昨日一日、表で羽を伸ばしたもんで、
朝から気分がノリノリでアゲアゲなのね[ぴかぴか(新しい)]
会社着いてさ、机の上見た途端にサゲサゲ[バッド(下向き矢印)]になったけど。
まぁ、一日いなかったので仕方ないね[8][あせあせ(飛び散る汗)]

午前中は黙々と作業を進めましたよ[決定]
それにしても、いらないメールの多いことったらないわ[パンチ]
技術的な内容のメール貰ってもねぇ。。。。
書いてあること理解できないしねぇ。。。。。[たらーっ(汗)]

最近は、タイトルと送り主見て、その場で淡々と削除!
そうじゃないとねぇ・・・大変なんだもの[どんっ(衝撃)]

そうそう、今朝の出掛は西のお空に、大きなお月さんがありました。
昨日の帰りは東のお空にありました。
満月なのかなぁと思っておりましたが、満月だったようです。
大きくて明るい、お月さんでした[満月]

まぁ、生きているうちには、お月さん旅行は出来そうもないけど、
お月さんから地球を見てみたかったです。
どんなふうに見えるのかなぁ~~~。
お空にぽっかり浮かんだ地球が見えるのだろうかなぁ[exclamation&question]
行ってみたかったなぁ~~~[ぴかぴか(新しい)]

さぁ、気分を変えて次のお休みのことでも考えよう[わーい(嬉しい顔)]
次の火曜日は、ゴルフに行くのよ[ゴルフ]
で、その次の火曜日は、春分の日でお休みだからねぇ。
そろそろ、本格的に、花見ができるかな[かわいい]
楽しみだなぁ~~[わーい(嬉しい顔)]

さぁ、お弁当を食べましょ[ぴかぴか(新しい)]

IMG00135.jpg

でた!3マス食べられないお子ちゃま殺しのお弁当だぁ。。。。[たらーっ(汗)]
カレイの西京つけ焼き、野菜かき揚げ、隠れて淡竹のきんぴら、笹かまぼこ、
春雨の酢の物、白花豆煮、豚肉生姜焼き、キャベツ浅漬け 以上でした!
今日は自分にとっては、ご飯のおかずが少ない日。。。でした。
まぁ、ふりかけもあるしね!
やっぱ、梅干し常備しようかなぁ。。。。^^;
塩分摂りすぎになるかなぁ。。。。(1か月後は健康診断・・・)

まぁ、今日も食べられるもので、ご飯はモリモリ食べました。
ごちそうさまでした[るんるん]

暖かい一日で、お月さんもきれいで、なんか言うことなしな感じですが、
会社では、いろんな情報が徐々に入ってきて・・・
なんだかなぁ・・と思いつつ、淡々と目の前の仕事をやっています。

まぁ、明日も頑張ります[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-03-08 21:44  nice!(27)  コメント(13) 

nice! 27

コメント 13

kohtyan

今朝は満月だったそうですね、夜明けが早くて、すでにお月様は
見えませんでしたが、明日は早く起きて、お月様を見てみます。
お弁当の西京焼きが好きで、よく食べます。
by kohtyan (2023-03-08 21:50) 

kinkin

有休取った後の仕事って怖いよね・・・^^;
by kinkin (2023-03-09 04:30) 

Rchoose19

kohtyan さん。おはようございます。
今朝も西のお空のお月さんに見送られて
家を出てまいりました~~♪
ちょっと叢雲がかかっていましたけど。明るかったです!
鮭の西京漬とかご飯の上にのってたら美味しいだろうなぁ~♪

kinkin さん。おはようございます。
なんだか、休みの日のお片付けで午前中いっぱい
持ってかれる感じが・・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも片付けないと仕事が前に進まないしねぇ。。。。
そんな日に限って、雑用が・・・^^;

てんてんさん。ritton2 さん。あおたけさん。
ぼんさんさん。YUTAじいさん。xml_xsl さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-03-09 07:34) 

kousaku

昨夜空を見上げてみると星が縦に並んでいましたね、月は見ませんでしたがあんな風に並ぶのは先日にも見たんですよね。
満月の月見たかったですね、明日は多分雨ですよね。
by kousaku (2023-03-09 08:56) 

kiyotan

春は異動の季節ですね
でもお外は花が満開になっていく季節
何かと気忙しいけど暖かくなるのはいい事ですね
by kiyotan (2023-03-09 09:22) 

英ちゃん

私のPCメールも去年から迷惑メールが多発してます(^_^;)
今時メールで引っかかるやつはおらんだろうに?
ぁぁ、東京の桜の開花予想は16日です。
今年は早いね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-03-09 09:27) 

横 濱男

メール見るだけでもメンドーですね。
朝会社に行くと、メールが朝一の仕事。。。(;゚ロ゚)
効率が良いんだか悪いんだか。。

by 横 濱男 (2023-03-09 09:57) 

sakamono

昨日の夜は会社帰りに、すごく明るい満月を東の空の低いところに見ました。キレイでしたね。暖かくなってきたので、お出かけも楽しいですね。
by sakamono (2023-03-09 11:18) 

Rchoose19

kousaku さん。こんにちわ。
昨日は背中に満月背負って、目の前には
縦に2つ並んだお星さまを見ながらバス停まで歩きました♪
あのお星様は、星座早見表には出てきませんよね?

kiyotan さん。こんにちわ。
うちの会社は本当に念誦移動ばっかりある感じ!
4月7月10月・・その他にも、中途半端なところで
移動があったりするのですよぉ~~(--〆)
今は飲み会が出来ないので、なんですが・・・・

英ちゃんさん。こんにちわ。
まぁ、会社のパソコンなので、外部からは
迷惑メールは来ませんけどね!
内部の迷惑メールが沢山来ます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そっかぁ、16日には咲いてしまうのかぁ・・・・

横 濱男さん。こんにちわ。
そそう、メールを開いてみた瞬間にねぇ。。。
やる気を削がれることもありますよねぇ。。。。。
連絡はすべてメールで来るので、読んでないとも言えないし。。。
面倒くさいです^^;

sakamono さん。こんにちわ。
私は行きも帰りもお月さんと一緒でした(#^^#)
段々と暖かくなってきて、お外に出るのが
楽しみになってきました♪
桜が咲いたら、ちょっと遠回りして講演横切って帰ります♪

ryo1216 さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2023-03-09 12:44) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
楽しかったおさんぽの余韻に浸ることなく、現実に引き戻されちゃったのですね!^^;
お月様大きく見えましたねぇ。
海外旅行よりも月に行ってみたいと思うのは、贅沢このうえないのでしょうかねぇ。
by sara-papa (2023-03-09 12:45) 

(。・_・。)2k

笹カマがおかずって、、、
俺も苦手な物が多いお弁当です
ふりかけ持って行くのが良いんじゃないですか

by (。・_・。)2k (2023-03-09 13:33) 

Mitch

メール、深く考えないであの人にもCC入れとこうとか、
お金もかからないし、漏れがあると嫌だからと
配信する相手が増えがちですね!?
受取った人には迷惑になることもあるんですね。
by Mitch (2023-03-09 17:52) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
もちろん海外旅行も、添乗員の立場でなく
お客さんの立ち場で楽しんでみたいとは思いますが、
子供の頃に読んだSFの『月世界旅行』とか
タイムトラベルとか、ミクロの決死圏にあこがれます♪

(。・ー・。)2kさん。こんばんわ。
たまぁにさ、「飲みなよ」って誘ってるみたいなメニューが
お弁当のおかずになる時がありますよ^^;
ふりかけは、2~3種類、常備しています♪

Mitch さん。こんばんわ。
車内のメールは、要るものも要らないものも
メーリングリストに載ると送られて来ちゃうのですよねぇ。。。
本文より、宛名の方が多かったりするので笑います^^;
自分の業務以外の(私の場合は経理関係とか技術系)
内容を読んじゃいけないんじゃないかなぁ??みたいな
メールが来ることもあります^^;

静謐な一日さん。ハマコウさん。リュカさん。ずん♪さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-03-09 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]