SSブログ

お休みするのはゴルフだけじゃないよ!

会社では、私がお休みすると、ゴルフへ行ってると思われてて、
昨日も「お天気よくて良かったねぇ~」とか
「どうでしたぁ?」とか聞かれたよ^^;
お天気は確かによかったし(お散歩日和)、展示品は素晴らしかったし
どっちの質問にも普通に答えられるけどね。
受けた相手は若干の違和感を覚えるみたいです(顔に出る)。
なので、「ゴルフじゃないっすよぉ」と言います。

ゴルフ以外でお休みするなんて考えられない!って顔をするのよね[あせあせ(飛び散る汗)]
「もうちょっと、アカデミックなお休みですよ」と言います。

そして次回のアカデミックなお散歩お出かけは、
科博の『恐竜展』だよ[わーい(嬉しい顔)]
健康診断の日は、半日のお休み(有給を使わない)が貰えるので、
午後休を頂くよ[かわいい]
去年は、健康診断の後に東博に見学に行ったよ~~~~。
でさ、今年の健康診断は、4月の早い時期にしてくださいってお願いしてて
4月4日に決まったからさぁ、その日の天候にも寄りけりだけど、
心の中で密かに楽しみにしている『鳩森神社』の桜が見られるかも[黒ハート]

その年に因って、桜の開花もまちまちだけど、
健康診断の日取りもまちまちだからねぇ。。。。。
なかなか都合よくはいかないのだけど、今年は期待大[exclamation×2]
朝一の境内は人もいなくて、いい感じだと思うのだ[るんるん]

でも、なんか、開花予想をみると、4月じゃダメかもねぇ。。。
私の頃は、桜は入学式のお花だったけど、今は卒業式の花なんだねぇ。。
まぁ、運がよければ、みられるかもね[かわいい]

さぁ、お弁当を食べましょう[揺れるハート]

IMG00143.jpg
メバルの煮付け風、チーズ入りメンチカツ、海藻サラダ、
辛子きくらげ佃煮、ほうれん草のクリームスパ、お漬物、キャベツ 以上でした。

煮付け風って何かなぁ。。。煮たわけじゃないのかなぁ???
自分的には今日のおかずも、ご飯に会うのは佃煮とお漬物くらいだな!
トンカツは、ご飯にあうと思うのだけど、
コロッケとかメンチカツは、どうもご飯のおかずだとは。。。^^;
なんか、育ち方に問題があるのかなぁ。。。[たらーっ(汗)]

まぁ、今日も美味しくいただきました。ごちそうさまでした[るんるん]

帰ってくるときには、暖かいなぁち思ったのですが、
今ちょっと、ベランダに出たら風が冷たく強いです!
お月さんも、ぼんやりしています[あせあせ(飛び散る汗)]
明日はお天気が悪そうですが、
まぁ、頑張って早起きしたいと思います[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][0]


2023-03-09 21:56  nice!(25)  コメント(13) 

nice! 25

コメント 13

yamatonosuke

ほんとにゴルフでもゴルフじゃないって言いたくなる(≧◇≦)
思い切ってほうれん草のクリームスパ丼にしましょう(笑)
by yamatonosuke (2023-03-10 01:20) 

kinkin

休みの理由、ゴルフってイメージなんだと思いますよ^^;
自分は今年(22年分)の有休って、ワクチンの接種がらみで
殆ど休んだ感じかな(^^ゞ 自分の都合で休んだのは僅か
もう少し有意義に休みを取りたいですね。
by kinkin (2023-03-10 04:54) 

Rchoose19

yamatonosuke さん。おはようございます。
そりゃぁ、思い通りに打てなかったときなどは、
ゴルフの話とかしたくなかったりしますけどねぇ・・・(´Д⊂グスン
お弁当のご飯って、箱みたいなのに入っているから
丼にし辛いんですよねぇ。。。立ち上がりが無いとねぇ^^;

kinkin さん。おはようございます。
具合が悪くて休んだのって、この会社に来てから
14年位で1回しかないんですよねぇ。。。。^^;
ワクチン休暇は、頂きましたけどね(-。-)y-゜゜゜
有給は、有意義に使いたいですよね!
行楽シーズン到来ですしね♪

てんてんさん。lequiche さん。あおたけさん。
xml_xsl さん。YUTAじいさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-03-10 07:27) 

ぼんぼちぼちぼち

恐竜展、面白そうでやすね!
近年の調査によって、実は恐竜は、極彩色の羽毛に包まれてたとか、そんなことが判明してるらしいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-10 09:44) 

静謐な一日

僕も上野に今月行くけど東京都美術館の予定。
先月は上野の森美術館の特別展を見に行きました。
今回の上野は花見も期待できそうでワクワク!
by 静謐な一日 (2023-03-10 09:58) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
確かにお休みはゴルフだけではありませんね!^^
お勉強ですもの。
恐竜とか化石とか興味あるなぁ。
桜の開花ずいぶん早くなりました。
4月は葉桜になっちゃうかもですね!^^;

by sara-papa (2023-03-10 10:09) 

kousaku

今日は昨夕から雨が降り出して朝方まで降って居りましたね、Gゴルフが出来ないかなと思っていましたが朝方には止み陽がさしてきましてきましたのでやれましたね、今日も元気にホールインワンを取りました。
by kousaku (2023-03-10 11:09) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
そうなんですよねぇ~~。最初は爬虫類の先祖かも・・・
でも今では鳥類の祖先に近いってとになってますね。
後、何十年もたつと、もっといろんなことがわかって来るかも♪
学者さんの中には自分の説を覆すような発見を
心待ちにしている人もいれば、
立場を利用して握りつぶすような人もいるようで・・・・^^;

静謐な一日さん。こんにちわ。
東京都美術館には行ったことあるのですが、
上野の森美術館は未体験です♪
上野のお山の散策は楽しいですね!
桜の季節なら、なおさらですね♪

sara-papa さん。こんにちわ。
やはり温暖化と関係があるのでしょうかねぇ。。。
温暖化は氷河期の入口らしいですからねぇ。。。
寒いのは嫌ですね!!
お休みは一日中、いろんなことして楽しみたいです(#^^#)
次のお休みのこと考えるとワクワクです♪

kousaku さん。こんにちわ。
おお!ホールインワン保険には入っていますかぁ???
今日も!ってことは何回もやられているのかな♪
こちらは朝方に雨が降った地域がありましたが、
今は晴れてて気持ちがよいです(#^^#)

ぼんさんさん。しゅんさん。ryo1216 さん。さる1号さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-03-10 12:44) 

英ちゃん

桜は、何百種類もあるそうなので一年中どっかしらで見れるそうです(^_^;)
夏に咲く桜もあるらしいよ(;^ω^)
まぁ、一般的にはソメイヨシノに拘ってるけどね。
by 英ちゃん (2023-03-10 14:04) 

kiyotan

今年の桜も早そうですよね
ソメイヨシノはあっという間に散るようですが
気温が低い日があると足踏みしますよね
それでも3月下旬までには終わってしまうかも
しれないです。
今年は桜はどこで最初に見れるかな


by kiyotan (2023-03-10 15:20) 

Mitch

自分が減益だったころ、有給は何に使ったっけかなァ。
海外旅行に行きたいと4・5日休んだことがあったなァ。
後は覚えてないってことは、有効に使わなかったんだなァ^^;
by Mitch (2023-03-10 17:27) 

リュカ

恐竜展、楽しみだよね!^^
by リュカ (2023-03-10 19:58) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
そうね、開花情報とかはソメイヨシノだものねぇ。
でも、私は里桜とか山桜とか言われてるみたいな
桜も好きだよ~~(#^^#)
色も様々だし、花の大きさも様々だもんね♪

kiyotan さん。こんばんわ。
なんだかんだ、桜っぽいのは何回か見ています♪
会社の桜もソメイヨシノではないですが、
花が大きくて色がきれいなので好きです(#^^#)

Mitch さん。こんばんわ。
海外旅行は何回か行きましたが、仕事でした^^;
お正月のハワイとかねぇ♪
今の会社は、有休をくれますが、秘書君時代は、
自分の都合でお休みすることはできませんでしたぁ^^;

リュカさん。こんばんわ。
昔、高円寺のオフ会で名刺を頂きました♪
その時に、この恐竜を見て
「恐竜好きなんですかぁ?」ってききましたぁ♪
楽しみです(#^^#)

サボテンさん。よ~ちゃんさん。めりーさん。芝浦鉄親父さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-03-10 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]