SSブログ

お散歩お出かけ♡

さてさて、本日(8日)は、電車に乗って遠出だよ!
何年か前から、一回行ってみたいなぁと思っていた博物館に行ったよ[ぴかぴか(新しい)]
朝は会社に行くときより30分くらい遅い電車に乗ったよ。
乗り換えもスムーズに行きました。
2回目の乗り換えは、
1.jpg
こんな看板を目指して進んで行ったよ[るんるん]
3つ目の駅『入生田』で下車しました。
駅の傍には、時期だねぇ~~~[かわいい]
2.jpg
線路わたって、歩道橋の階段を上がると、目指す建物
3.jpg
『生命の星地球博物館』が見えてきました[わーい(嬉しい顔)]
ちょっとワクワク・ドキドキだよ。

520円の入場料を払って1番に入館だよ[手(チョキ)]
6時に家を出てから3時間後の出来事でした[決定]

エントランスの天井。素敵だわ。
7.jpg

最初は、どうしてもキラキラに目がいってしまう[ぴかぴか(新しい)]
8.jpg9.jpg
10.jpg

そして、大好きな
4.jpg
5.jpg
6.jpg

見学途中で、テラスに出てみた(喫煙所があるので)。
11.jpg
川が流れてて、釣り人がいて、水の音が聞こえて・・・
なんだか、とっても、まったりしましたぁ[るんるん]

いいなぁ~~。お散歩お出かけ!
お外の明るさと、館内の暗さが、別世界のようで、楽しかったわぁ。

思っていたより混んではいなかったけど、
幼稚園のお子たちが、2クラスくらい見学に来てたりしたけど、
館内が広いので、ゆっくり見学することが出来ましたぁ~[るんるん]

今回のお出かけ、行きは小田急線の小田原行きの電車に乗りました。
内陸部を走っているようで、海っぽいのは見えませんでしたぁ。
ロマンスカーじゃないので、普通の通勤通学の人で
とても混んでいました!
自分は座って観察していましたが、学生さんが多かったです。

帰りはJRに乗りました。
富士山っぽい感じのすそ野が見えましたが・・・富士山だったのかなぁ??
それと、二宮・大磯近辺で、海っぽいのも見えました。
でもいつ、雨が降るのかなぁと思う感じの空模様だったので、
景色は、あまり楽しめませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

明日も引っ張りたいと思います[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-06-08 21:53  nice!(25)  コメント(10) 

nice! 25

コメント 10

kinkin

行き先は入生田の生命の星地球博物館でしたか^^;
ここは、中学以下なら入館料無料なんですよね。
ボーイスカウトでスカウト達と良く出掛けますよ自分は(^^ゞ
車窓からの海、国府津の駅から海が見えますよね、大磯と二宮の
中間ぐらいと、大磯を出てちょっとしたら少しですが海が見えます。
by kinkin (2023-06-09 06:15) 

リュカ

おお〜!これは素敵!!
今度は私も生命の星地球博物館に行きたい^^
by リュカ (2023-06-09 08:44) 

kousaku

箱根枝お出掛けでしたか今の時期には紫陽花などが綺麗に咲いていますね、
by kousaku (2023-06-09 10:10) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
箱根まで行かれたのですね。
アジサイのシーズンでもあり、箱根鉄道の電車から眺める景色も綺麗だったのでしょうね!^^

by sara-papa (2023-06-09 12:43) 

英ちゃん

箱根に行ったんだ、小田急なら迷わずロマンスカーに乗らないと?
ロマンスはないけどね(^_^;)

by 英ちゃん (2023-06-09 13:51) 

ぼんぼちぼちぼち

宝石に化石にと、いろんな物が展示されている博物館なのでやすね!
遠出された甲斐がありやしたね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-09 13:58) 

めりー

博物館のHPをのぞいちゃいましたが、すごい^^
知らなかったです、私も一度行ってみたいです☆彡
by めりー (2023-06-09 16:47) 

kiyotan

箱根にそんな博物館があるんですね
機会があれば行ってみたいです。
良い休暇になりましたね

by kiyotan (2023-06-09 17:43) 

Mitch

生命の星地球博物館、来週月曜日から1週間、燻蒸のため休館となっていました。
楽しそうな博物館ですね^^
by Mitch (2023-06-09 17:45) 

Rchoose19

kinkin さん。こんばんわ。
随分前に博物館を検索しているときに、
行ってみたいなぁと思ったのですが、遠いなぁ~~と^^;
今回思い切って行ってみてよかったです♪
遠出に自信もついたし、楽しかったです(#^^#)

リュカさん。こんばんわ。
今回は、博物館を見る!って決めて行ったので、
他の観光は出来ませんでしたぁ~~。
小田原城も見てないっす^^;
でも楽しかったです(#^^#)

kousaku さん。こんばんわ。
箱根登山鉄道はアジサイがきれいみたいですが・・・
自分が乗った区間の沿線は『かまぼこ屋』さんが目立ちました♪
小田原・・・家からちょうど3時間かかりましたぁ~~^^;

sara-papa さん。こんばんわ。
緑の山が見えるだけで、自分的には非日常でした♪
緑の芝生やちょっとした丘は見ますが、
目の前に立体的に立ち上がる壁みたいな緑は久々に見ました♪
それだけでも、なんだか、良い感じでしたぁ♪

英ちゃんさん。こんばんわ。
ロマンスカーは、どうやって乗るのだろうね?
うちの方からは平日は乗れないみたい。。。。^^;
新宿まで行く時間がもったいないからねぇ~~。
路線的にはJRの方が、いい感じかなぁと思いました♪

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
私立でなく効率の施設のようで、入館料も安く、
かといって見応えがないわけではなく、
とても良い休日を過ごせたと思います♪

めりーさん。こんばんわ。
駅前には、お店が1軒もない感じの駅なのですが。。。。
すごく立派な建物の中に、いろんな展示があって、
思いっきり楽しんじゃいましたぁ~~♪

kiyotan さん。こんばんわ。
ここも箱根に入るのだとすると、私はすごい遠出したんだぁ♪
なんだか自信が付いてきましたぁ~~♪
そのうちに、もうちょっと足を延ばしてみようかなぁ~♪

Mitch さん。こんばんわ。
そうなんですよぉ~~。
会社の女子の病院の都合と、博物館の都合、、
そして美容院のおねいさんの都合を鑑みると、
この日しかなかったのですね♪
おかげで、お天気も大丈夫だったし、良い休日でした♪
by Rchoose19 (2023-06-09 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]