SSブログ

ゴルフ日和♡

考えてみれば、月に1回しか行かないのだから
年に12回だよね!
その中では雨の日もあるし、酷暑の日もあるし、雪が残ってる日もあるよね。
今日は、晴れててそよ風で、湿度もなくて、
絶好のゴルフ日和だったよ!(スコア以外は)
まぁ、もともと練習場にも行かないし、家で素振りもしないので、
スコアは仕方ないよねぇ・・・
言い訳ですが、いいわけないよね!
まぁ、後ろの組の人に迷惑さえ掛からなければ、良しとしましょう[かわいい]

IMG00862.jpgIMG00861.jpg

前回は同じゴルフ場で、雨模様だったからねぇ。。。
朝から晴れてるだけで、ありがたいですよ[ぴかぴか(新しい)]
天気がいいと、平日でも結構、混んでいるのね。
スルーでは回れなかったので、10時前にランチ休憩です。

IMG00864.jpg
うめいなぁ~~。本当に運転手さんには申し訳ないけど、
もう、何十年もこんな感じでやっているからね!
甘えちゃうよ[わーい(嬉しい顔)]

IMG00865.jpg
大根そばを頂きました。
いつ、せんぎりにしたのかなぁ~~^^;と思う大根で、
お蕎麦と共に、噛みでがありました[あせあせ(飛び散る汗)]
4000円台でゴルフが出来て、ご飯も食べられるのですから
文句を言ってはいけないですね!

ゴルフの方は、相変わらず飛んだり飛ばなかったり、
1パットで決まったり、3パットだったりで、いつも通りでしたが[たらーっ(汗)]
「あっこちゃん、走んなくて大丈夫だよ!」と言われるのですが、
ついつい、走り回ってしまいます[るんるん]
気持ちいいんだものなぁ~~。芝生の上走り回るの[わーい(嬉しい顔)]

というわけで、またまた一日、遊んでしまったわけですが・・・
帰ってくると、腹減りお婆さんが待ち構えていて、定食屋さんに行くのね。

IMG00868_HDR.jpg
やっぱ、ビールが美味しいわけで・・・・
IMG00870.jpg
アスパラも美味しいわけですよね[揺れるハート]

お婆さんは『うな重』を食べていました[パンチ]
びっくり価格の、1130円ですからね!
90過ぎのお年寄りが「皮が柔らかいから食べられる」と申しておりました。

さぁ、充電したし、明日から、また頑張ろうね。
次のおさぼりは7月5日だよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-06-20 19:55  nice!(25)  コメント(11) 

nice! 25

コメント 11

ritton2

ゴルフは練習なしとは恐れ入ります^^;
運動してビールを楽しみに・・・これもゴルフの醍醐味ですね。
僕は練習しても今シーズンは不調なのでランチを楽しみにラウンドしてますよ。
by ritton2 (2023-06-20 21:02) 

めりー

充電は大事ですから^^
最高のゴルフ日和でよかったですね!
アスパラもおいしそう~~^^
by めりー (2023-06-20 23:45) 

kinkin

昨日はゴルフでしたか・・・^^;
おサボり日。自分はいつ取るかな(^^ゞ

by kinkin (2023-06-21 04:35) 

Rchoose19

ritton2 さん。おはようございます。
ここ何年も練習場には行っていません^^;
なにしろ、車の運転が出来ないものですからねぇ。。。。^^;
練習場までたどり着けないのですよぉ~~

めりーさん。おはようございます。
年に何回も、こんな日はないと思います♪
鳴き方が上手になったウグイスとウシガエルの共演♪
アスパラの後は、ブロッコリを食べましたぁ♪

kinkin さん。おはようございます。
バイトはサボるし、会社はサボるし、行楽日和だし♪
梅雨の中休みに丁度当たってラッキーでした♪

芝浦鉄親父さん。kick_drive さん。てんてんさん。
xml_xsl さん。SWEETさん。ゆうのすけさん。
いっぷくさん。あおたけさん。YUTAじいさん。
おはようございます。niced! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-06-21 07:25) 

sakamono

晴れ、微風、湿度低め。それでこの緑の中ならば、気持ちよかったでしょうねー。ビールもおいしかっただろうと思います。最後の、アスパラもとてもおいしそうです^^;。
by sakamono (2023-06-21 10:11) 

kiyotan

7月5日 もうすぐですね
暑くなってきますよね
ビール美味しいだろうな 
健康だからこそ仕事も遊びも目一杯楽しめますね
健康一番ですね
うなぎ食べたいです。
by kiyotan (2023-06-21 10:24) 

kousaku

今日は夏至なんですね、何となく暑い日ですね。
ゴルフ三昧とまではいかなくても月一のゴルフの楽しみは分かりますね、暑い日のビールがこれまたうまいですよね。
by kousaku (2023-06-21 11:56) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
ゴルフ日和で何よりのお休みでしたね!^^
運動後のビールたまらんですねぇ。
by sara-papa (2023-06-21 15:09) 

Mitch

大根そば・・・生の切り干し大根じゃなくてよかったですね。
煮物になっていればそれはそれでおいしいかも?
by Mitch (2023-06-21 17:27) 

(。・_・。)2k

ゴルフ 今くらいの時期が気持ちいいでしょうね
寒くても暑くても過酷ですもんね

by (。・_・。)2k (2023-06-21 20:14) 

Rchoose19

sakamono さん。こんばんわ。
お外で遊ぶには絶好の日和でしたぁ~~♪
湿度が低いとビールも美味しいですよねぇ♡
個々の定食屋さんのアスパラとブロッコリは美味しですよ♪

kiyotan さん。こんばんわ。
7月5日は、雨でも大丈夫なように、
トーハクにお出かけするんですよ~~(#^^#)
インカっぽいのを見に行く予定です♪
何を食べるかは未定です^^;

kousaku さん。こんばんわ。
一緒に行ってる人たちは毎週1回ゴルフに行ってて、
「ああ、月一ゴルファーに負けてしまう~~^^;」とか言います。
でも、若いころから一生懸命働いてる姿を見ていたので、
羨ましいけど妬みは無いです(#^^#)

sara-papa さん。こんばんわ。
楽しい、お休みでした~~~(#^^#)
おさぼりの日に、ご褒美みたいなお天気だと、
朝からテンション、あげあげです(#^^#)

Mitch さん。こんばんわ。
生の切り干し大根は、さすがの私も歯が立たないと^^;
もう少し瑞々しさが欲しいなぁと思った次第です♪
まぁ、昔と違って今の安いゴルフ場は、
お食事は、只ですからねぇ・・・^^;
逆に料理人さんは、やり甲斐が無いんじゃないかぁと・・・

(。・ー・。)2kさん。こんばんわ。
寒い日には、カートに乗ろうとして滑りますし、
手が悴んでしまいますし・・・・
暑い日には、メガネが邪魔です^^;
そんな日にはいかなきゃいいんですけどねぇ・・・^^;

ryo1216 さん。リュカさん。kiyo さん。ハマコウさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-06-21 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]