SSブログ

ケの日・・まぁ日常・・・

楽しんだ後には日常が戻ってくるね!
まぁ、仕方のないことだけど、
働ける喜びを感じつつ『ケの日』を過ごすよ。
相変わらず、なんだかんだ忙しいし、今月中に席替えもあるよ!

私がいる島は、一番奥に移るよ~~。
何年か前まで座ってた席に里帰りすることになりました[わーい(嬉しい顔)]
ひと島、奥に移動するだけなので、まぁ、大丈夫っすけどね!
パソコンの移動がねぇ。。。めんどいっちゃめんどいです[どんっ(衝撃)]

コードがねぇ。。。今度も上手にまとめられるかなぁ。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
今回の席は、上手にまとめられたのだけどなぁ。。。
まぁ、頑張ってみようと思います[わーい(嬉しい顔)]

さぁ、お弁当、食べよ[かわいい]
IMG00872.jpg

カレイのソテー(和風レモンソース)、枝豆コロッケ、野菜サラダ、
珈琲煮豆、シーフードのレッドマサラカレー、福神漬け、キャベツ でした。
お魚とお豆はパスさせていただきましたが、
枝豆コロッケは美味しかったし、カレーは辛くて美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
今日もごちそうさまでしたぁ~~。

しっかし、もう少し暇にならないものかなぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
なんだか、追いかけられてるみたいでねぇ・・・
次から次へ・・・って感じで、なかなか気が抜けないわぁ~~。
ゴルフに行きたいわぁ~~~[パンチ]

でも、そろそろ梅雨の中休みも終わりみたいだしね。
明日は午後から雨降り予報が出ていますので、
またまた、傘とか履物とか迷いそうだよねぇ~~~(-。-)y-゜゜゜
まぁ、電車が止まったり、車が水没しなきゃ大丈夫だね!

普通の梅雨空でありますように祈ります[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-06-21 21:31  nice!(24)  コメント(11) 

nice! 24

コメント 11

英ちゃん

席替え…学生時代を思い出す(^_^;)
好きな子の隣にならないかな~みたいな(;^ω^)
21日はチョッとした山登りをして来ました?
山に紫陽花が咲いてる所で斜面がカナリ急で疲れちゃいました(^▽^;)

by 英ちゃん (2023-06-21 23:59) 

yamatonosuke

枝豆コロッケにカレーかけてご飯食べたい(^^♪
線状降水帯には気をつけましょう~
by yamatonosuke (2023-06-22 01:28) 

kinkin

ウチはフリーアドレス制なので帰宅時はデスクの上は
何も無し^^; でも毎朝毎夕出し入れが面倒なんだよね。
by kinkin (2023-06-22 04:43) 

(。・_・。)2k

あと1ヶ月くらいは梅雨が続きますもんねぇ
早く梅雨明けて 秋にならないかなぁ
梅雨と暑い夏はすっ飛ばして食欲の秋がいいな

by (。・_・。)2k (2023-06-22 07:35) 

kohtyan

7月はハレの日が多いですね、楽しみです。
by kohtyan (2023-06-22 09:11) 

sara-papa

お疲れ様です♪
席替えは大変ですよね!^^;
電源の確保や掃除とやることいっぱいですね。
by sara-papa (2023-06-22 12:10) 

Mitch

我が家はスクランブルエッグに枝豆が入ってることが多いですが、
枝豆入りのコロッケもおいしそうですね^^
枝豆とかズンダと聞くと目がないんです。
by Mitch (2023-06-22 17:27) 

ぼんぼちぼちぼち

会社内では、席替えとかってあるのでやすね。
隣の人も変わって、しょっちゅう話しをする人も変わってくるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-22 18:45) 

kiyotan

コロッケいつも真ん中にありますね
カレイもあってカレーもある
盛りだくさんのお弁当ですね
席替え パソコンの再設置 面倒ですよね
うまくできたでしょうけど。
by kiyotan (2023-06-22 20:10) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
席替えは楽しみだけどねぇ・・大人になると、
席だけ替わるわけじゃないからねぇ。。。
移動するのも、その席の相手との兼ね合いもあるので
面倒なことばかりだよ^^;

tamatonosuke さん。こんばんわ。
枝豆コロッケは、枝豆だらけで美味しかったです♪
おかずのマスが、ご飯のお供にピッタリだと嬉しいですが
自分は煮豆とか酢の物とか苦手なので・・・(T_T)
佃煮とかお漬物系が多いと嬉しいです♪

kinkin さん。こんばんわ。
うちの事務所もフリーデスクにしようかって話も出てて、
検討はしているようなのですが・・・
とにかく、物が多すぎて・・・・
最初は、何もなかったんですけどねぇ・・・・(-。-)y-゜゜゜

(。・ー・。)2kさん。こんばんわ。
確かに食欲の秋は、待ち遠しいですけどね!
私は夏が大好きなので(蒸し暑くない方の^^;)、
雨降りよりは、カンカン照りの方が、良いなぁと♪

kohtyan さん。こんばんわ。
7月は2回のおさぼりと、競馬のないお休みの日に
スペシャルなお楽しみが待っているんですよ(#^^#)
ドキドキしつつ楽しみでございます(#^^#)

sara-papa さん。こんばんわ。
今の自分お席に来る人のために、キレイにしなきゃいけないし、
早めに開けようとも思うのですが・・・
自分が行く先の人が、夜勤の人とかだと、
なかなか大変っす^^;
まぁ、まぁ、日にちがあるので、調整しつつ頑張ります♪

Mitch さん。こんばんわ。
この時期から夏の終わりくらいまで、枝豆美味しですよね♪
今はいろんなところからの輸入ものがあるので
一年中、食べられる感がありますけど、
近所の畑の路地物の枝豆は、豆の味が濃いですよね♪
最初に大豆を植えた人は偉いと思います(#^^#)
大豆がない食生活は想像が出来ません!

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
会社の席替えは、基本、島(8席くらいの単位です)ごとに
移動するのですね。業務が同じ人とは一緒に移動します。
ただね、今の人は自分の席のお片付けが出来ないので
たまに席替えをしないと、大変なことになるのですよ^^;

kiyotan さん。こんばんわ。
カレーもカレイも入っていましたねぇ~~~♪
私は食べられるものが少ないので・・・^^;
でも、おかずのふたを開けるときにはワクワクします♪
で、食べ進む予定を考えます(#^^#)
by Rchoose19 (2023-06-22 21:47) 

Rchoose19

xml_xsl さん。ずん♪さん。lequiche さん。
いっぷくさん。ゆうのすけさん。さる1号さん。
あおたけさん。YUTAじいさん。芝浦鉄親父さん。
ryo1216 さん。サボテンさん。ritton2 さん。
kiyo さん。リュカさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-06-22 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]