SSブログ

まだ、梅雨って明けないの?

昨日の夜の日付が変わるころ、お空がピカピカ[雷]し始めました。
その割には、風がなく雨も降らずに、蒸し暑い・・・
ゴロゴロ、ゴロゴロ、(私がじゃなくて雷様が)
なんだか、ずいぶん長いこと、ゴロゴロいってたなぁ~~
そのうちに、爆睡モードに入ってしまいましたけどね[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

今日、いちんち頑張ると、明日はおサボりでトーハクに行くよ。
「古代メキシコーマヤ、アステカ、テオティワカン」を見に行くよ~~~。
久々のトーハクだわぁ~~。
もう少しコンスタントに行けるようになったら、年パス買いたいけどね。
いまのところ、ちょっとなぁ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
バイト先のおねいさんたちも、なんだか、具合が悪くなっちゃってるし、
まだまだ、自分が頑張らないとなぁと思ってるしなぁ・・・

でも、反面、元気なうちに遊びたいよなぁとも思ったりしています[ぴかぴか(新しい)]

さぁ、今日も元気にお弁当を食べよう[決定]
今日は、麦ご飯[わーい(嬉しい顔)]
IMG00905.jpg

で、おかずは和風っす[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG00901.jpg

黒むつ照り焼き、カニカマ&さつま芋の天ぷら、レンコンのきんぴら、つくね串、
タケノコとこんにゃくの土佐煮、しそ昆布佃煮、トロロ小袋、お漬物 でした[るんるん]
トロロ麦飯、美味しかったですよ。まぁ、ほんの一口ですけどね[かわいい]

今夜は雷もなさそうだし、風は涼しいし、
網戸で寝てたら、多分、風邪をひいてしまうでしょう・・・
ってくらい、涼しい風が入ってきます[るんるん]
明朝は、普段より2時間くらい、お寝坊が出来るので
ちょっと余裕のよっちゃんイカです[決定]

さぁ、明日は思いっきり遊ぶぞ~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-07-04 22:13  nice!(19)  コメント(9) 

nice! 19

コメント 9

kinkin

梅雨はこれからが本番、大雨が降るのも梅雨末期の頃ですからね。
天気図を見る限り、九州南部は来週には梅雨明けしそうな感じはしますけどね^^; 関東はもうちょっと先かな。
by kinkin (2023-07-05 05:00) 

kousaku

今日も黄優秀地方では大雨の予想ですがそれが徐々に関東方面に来るようですね、今日もまた雷雨の日なのかな?
by kousaku (2023-07-05 07:42) 

リュカ

展覧会楽しんできてね!
by リュカ (2023-07-05 09:00) 

英ちゃん

梅雨明けは例年だと20日前後でしょ(;^ω^)
今日は夜から雨らしいよ。
私も元気なうちにいろんな駅巡りをしたいと思ってるけどね(^_^;)
最近は暑さに負けてます( ̄▽ ̄;)

by 英ちゃん (2023-07-05 12:43) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
今日はお休みしてお出かけでしたか?
雷が鳴れば梅雨明けと信じている自分としても、すでに梅雨は明けたかと!^^;
by sara-papa (2023-07-05 17:11) 

Mitch

会社を辞めた後、某NPOのお手伝いをしていましたが、元気なうちに遊びたいと、それも数年前に辞めました。
by Mitch (2023-07-05 17:29) 

kiyotan

今になって急に涼しくなったような気がしますが
昼間の東京は暑かったかな
きっと十分楽しめましたよね

by kiyotan (2023-07-05 20:52) 

Rchoose19

kinkin さん。こんばんわ。
なんか、気分的には、梅雨明けなんですけどねぇ♪
まだまだ油断大敵ですね!
今日(5日)も降りそうで降らなかったです^^;

kousaku さん。こんばんわ。
今夜(5日)は雨が降る感じなのですねぇ~~><
ちょっと風が冷たくなってきましたので、
近所で雨が降り始めたみたいです!!

リュカさん。こんばんわ。
展覧会そのものも楽しかったですが、
平成館の前の広場がビアガーデン風になってました♪
ビールを飲みつつ、不思議な食べ物を食べました♪

英ちゃんさん。こんばんわ。
年々、暑さが厳しくなってくるしねぇ・・・
耐久力自体も落ちて来るからねぇ・・・・・^^;
まぁ、行動できるうちに遊びましょう(#^^#)

sara-papa さん。こんばんわ。
ですよねぇ~~(#^^#)
私もてっきり、梅雨明けかと。。。
さっき、平井さん(お天気おにいさん)が
まだまだ梅雨は明けませんが、明日は夏のような晴れです!
って言っていました(#^^#)

Mitch さん。こんばんわ。
バイトは休むのに根回しが必要なのですが、
会社は、まぁ休んでも大丈夫そうなので、
もう一人の女子の予定を鑑みつつ、サボります♪
そうそう、フラッシュ問題は大丈夫だったのですが・・・
なんかあ写真がピンボケっす(T_T)
by Rchoose19 (2023-07-05 21:06) 

Rchoose19

xml_xsl さん。あおたけさん。YUTAじいさん。
kick_drive さん。ritton2 さん。ryo1216 さん。
ゆうのすけさん。めりーさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-07-05 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]