SSブログ

今日もカップ麺♡

[あせあせ(飛び散る汗)]昨日より、空いてる電車で通勤だよ!
今朝は、雨降り予報だったのに、日傘として傘を使ったよ。
晴雨兼用傘は、今みたいな時期には本当に重宝ですね。
普段は傘を持って歩くのが嫌なので、
ついつい簡易な折りたたみ傘にしちゃいますけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

晴れの日の朝は帽子を被りますけど、
会社の帰りは流石に日が落ちていますからねぇ・・
帽子も皴にならない畳めるタイプのを愛用しています。

基本、荷物を2つ持つのが嫌いなので、バッグは1個にまとめたいです。
身体のバランスが、偏ってしまうのは、わかっているのですが、
肩掛けのバッグを愛用しています[たらーっ(汗)]
しかも、決まった側に斜め掛けです[どんっ(衝撃)]

リュックは、すぐにものが取り出せないし、
電車に乗るときには、手に持たなきゃいけないので・・・・[どんっ(衝撃)]

というわけで、今日も静かにお仕事にいそしみ、
お昼の時間となりましたぁ~~~[るんるん]
本日のカップ麺は[exclamation&question]

IMG01227.jpg

沖縄そばです[ぴかぴか(新しい)]
麺は、うどんの太さでした!
味は、まぁまぁかなぁ・・・
もうちょっと『カツオ出汁風味』が効いてると良いなぁと思いました。

明日っからは平常通りに、お弁当が食べられます[わーい(嬉しい顔)]

そしてね、今日、家に帰ってきて、お風呂に入っている間にね
物凄い土砂降りに・・・・[パンチ]
窓、開けっぱだから、ちょっと大変なことになっております[どんっ(衝撃)]

でも、あっという間に止んだ後、風が妙に涼しくて
とっても快適です[わーい(嬉しい顔)]
『ここひえ君』の出番もないですよぉ~~[かわいい]

さぁてっと、これからも雨が降るのかな?
明日は朝からお天気がよさそうだけどねぇ~~~。
油断は大敵だよね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-08-15 21:28  nice!(22)  コメント(13) 

nice! 22

コメント 13

kinkin

今日あたりまでは電車は空いているのかな・・・
今日から自分は仕事復帰です^^;
沖縄そばのカップ麺、ちと気になります。品川駅の駅ナカで沖縄
フェアーやっていると、沖縄そばは必ず買って帰ります。
(その時にカップ麺も見れば良いのか^^;でも禁カップ麺・・・)
by kinkin (2023-08-16 04:27) 

めりー

おはようございます♪
電車が空いてると、いつもこのくらいなら楽なのになぁって思います(笑)
沖縄カップ麺、パッケージの色が南国ですね^^♪
by めりー (2023-08-16 09:21) 

kohtyan

15日は電車も空いていたし、どこのお店もお客さんは
少なかったですね。
スーパーも夕方行ったけど、食品は売れ残っていました。
値引きのシールが貼られるのを待って、買いました。
by kohtyan (2023-08-16 10:31) 

ritton2

まるちゃんは沖縄そばを出してるんですね。今度食べてみます。
by ritton2 (2023-08-16 11:42) 

リュカ

ここひえくんの出番がないなんて素敵だわ。
わたし、毎日使ってるww
リュックは苦手で、肩掛けのバッグ派です。
しかも、いつも同じ肩にかけちゃう。同じですねw
by リュカ (2023-08-16 12:02) 

Rchoose19

kinkin さん。こんにちわ。
今朝も電車は空いていましたよ~~♪
沖縄そばが好きなのですが、なかなかスープが今一で・・・^^;
そう言えば品川駅の真正面にマルちゃんの看板みえますよね♪

めりーさん。こんにちわ。
電車、バスが空いてると楽ですよねぇ~~~♪
「これが本当の人に優しい人口密度だ!」と思ってしまいます。
そう言えば最近、沖縄料理店も行っていないなぁと思いました^^;

kohtyan さん。こんにちわ。
お店も、お客さん少ないのでしょうかねぇ~~。
でも、家の前の定食屋さんは、何故か毎日行列です^^;
先週の7日~9日に夏休みしていたので、
今週は頑張っているようです♪

ritton2 さん。こんにちわ。
ほんとだ!まるちゃんのマークがぁ~~~♪
まるちゃんのカレーうどんの麺と、煮てる感じがしました^^;
でも、うどんとそばだものなぁ~~~^^;

リュカさん。こんにちわ。
私もず~~っと斜め掛けで、同じ肩なんですよねぇ。。。^^;
反対側にしようとするのですが・・・・
どうもバランスが変で、すぐに戻してしまいます^^;
昨夜は『ここひえ君』お休みでした♪

xml_xsl さん。てんてんさん。いっぷくさん。あおたけさん。
YUTAじいさん。ぼんさんさん。ryo1216 さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-08-16 12:43) 

kick_drive

こんにちは。ショルダーバッグorトートバッグのメリットデメリット
リュックのメリットデメリットありますよね。
片方の肩に負荷がかかるのはやはりよくないと思うんです。
でも便利なんです。お出掛けの時にどうするかホント悩みます。

by kick_drive (2023-08-16 13:48) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
今日から仕事でしたが、なーんとなく気持ちは夏休みを引きずっていました!^^;
昨夜はお祭りの稽古があったので、余計引きずる結果になったかも。
昼に雨が降り雷も鳴りましたが通り雨で終わってしまいました。
とても蒸し暑いです!(><)

by sara-papa (2023-08-16 17:07) 

Mitch

山に行くときはやむを得ずリュックですが、
背中が蒸れて汗でびっしょり^^;
街中で写真を撮りながらの散歩は幼稚園バッグです。
by Mitch (2023-08-16 17:23) 

kiyotan

今日でほぼお盆休み期間は終わりでしょうね
明日からはやっと普通に戻るのかな
台風の心配はないのかな
しばらくジムを休んでいるので行くのが面倒

by kiyotan (2023-08-16 21:26) 

Rchoose19

kick_drive さん。こんばんわ。
リュックの方が重さを感じないで運べると思うのですが、
咄嗟に物を取り出すことが出来ないので、
ちょっとなぁ、、と思っています。
どうしても、いつもの場所にいつもの物が入っていないと
落ち着かないのですよぉ~~^^;

sara-papa さん。こんばんわ。
おお!お祭りのお稽古ってことは(#^^#)
怪しい鼓笛隊ですかねぇ~~♪
秋祭りもありますものねぇ!
楽しみですね(#^^#)
こちらは、今夜も少しだけ涼しいです!

Mitch さん。こんばんわ。
幼稚園バッグとは???
四角くて黄色くて斜めかけのバッグでしょうか♪
山登りは、やはりリュックの方が両手が空いて安全ですね!
確かに、背中がねぇ。。。風が通らないので
暑そうですけおdね!

SWEETさん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-08-16 21:31) 

Rchoose19

kiyotan さん。おはようございます。
今朝(17日)も、電車は空いていましたよぉ~~♪
別の階の、おねいさんは
「6日間も休んだから、逆に身体がだるい!」と言っておりました。
いよいよ来週ですねぇ~~~(#^^#)
とても楽しみです♪

サボテンさん。さる1号さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2023-08-17 07:37) 

Mitch

あっ!すみません。
斜め掛けの四角いバッグを我が家では
幼稚園バッグと呼んでいます。
色は黄色とは限りません^^;
by Mitch (2023-08-17 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]