SSブログ

台風は去ったのに・・・・・

品川駅は、新幹線が発着するから、何かがあると
通路が人で一杯になるよ!
有名な人が帰ってくるとかでも人がすごいよ!
昨日(16日)の帰りも、東海道新幹線が大変なことになってたようで・・
構内の通路には、いろんな人が沢山いました。

あとでニュースで見たら、本当にお疲れ様な事になってて。。
でもインタビュー受けてた人が
「自然のことだから、誰に怒ることも出来ない」って言ってましたねぇ。
こればっかりはねぇ・・・

今の日本、どこで、どんな強さで雨が降るか風が吹くか
わっかんないですもんね・・・
気象に何の知識もない私でさえ、
自分の中での過去の気象情報とかが、なぁんにも役にたたないって
気づき始めてますからねぇ。。。[どんっ(衝撃)]

夕立が来て、雷が鳴って梅雨明けで、入道雲が出て夏休みが来て
朝顔観察して、絵日記描いて、朝の涼しいうちに宿題ドリルやって、
なぁんて、そんな日々は、もう戻っては来ないのだねぇ・・・

そうやって、太古の時代から生き物は移り変わて来たのだねぇ~~。

などと思ってしまうくらいの、今日この頃です[パンチ]
滅亡する前に、お弁当を食べておかなきゃね[わーい(嬉しい顔)]

IMG01233.jpg

チキンソテー(オニオンドレッシング)、野菜コロッケ、モヤシのおひたし、
味の華佃煮、豚肉とナスとゴーヤの炒めもの、お漬物、キャベツ でした・
今日は完食いたしました[わーい(嬉しい顔)]
美味しかったです。ごちそうさまでした[かわいい]

そろそろ今週も終わりなのですが、会社は夏眠中な感じです・・・
バイト先では、イベントに向けて、なんだかんだで
社員さんが盛り上がり中です。
毎日メールが来ます[あせあせ(飛び散る汗)]

他の売店のおねい様方にも、メールを送ってほしいなぁと思います・・・
お店ごっこ、楽しいのだけど、他のお店を探しちゃおうかなぁと・・
思ったりしちゃうぞ!

今夜は少し涼しいから、明日に向けて頑張って寝よう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-08-17 22:02  nice!(25)  コメント(12) 

nice! 25

コメント 12

kinkin

一昨日の深夜から昨日の朝まで、新幹線が
夜通し走っていました(我が家から100m程の場所に
新幹線が走ってる)が何だったんでしょう・・・
自分が勤める会社は昨日から通常営業に戻った感じですね。
by kinkin (2023-08-18 05:00) 

Rchoose19

kinkin さん。おはようございます。
そうそう、新幹線一晩中走ってても、
昼間の遅れを取り戻せなかったようですね・・・^^;
17日にも影響が残りましたし、
夕方には山形新幹線まで止まってしまいましたねぇ。。^^;
自然災害(特に最近は豪雨)、予測不能ですねぇ・・・・・・・・

ritton2 さん。サボテンさん。ゆうのすけさん。
いっぷくさん。あおたけさん。ぼんさんさん。
xml_xsl さん。YUTAじいさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-08-18 07:43) 

kousaku

その夜は雷と激しい雨が降って居りましたので新幹線も運休していたんですね、其れで夜中にも走っていたようですよ、昨日一日中混乱が続いたそうです、
by kousaku (2023-08-18 08:50) 

ぼんぼちぼちぼち

新幹線、止まっちゃいやしたもんねぇ。
西のほうに帰省や旅行で行かれたかたは、ほんと、お疲れ様でやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-18 09:58) 

Rchoose19

kousaku さん。こんにちわ。
最近の雨は、雨って言葉が通じないくらいに降りますよね><
電車が止まってしまうなんて、しかも新幹線が・・・
なかなか今までの自分の中の常識では信じがたいです・・・。

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
旅行や帰省や、なにやかやの
楽しい夏休みがねぇ・・とんだことになってしまいますよねぇ・・
関東地方に台風が来るからって
わざわざ行き先を変えた人もいたんですよねぇ。。。^^;

ryo1216 さん。こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-08-18 12:36) 

kiyotan

新幹線にあれだけの影響が出るような
今年の台風 これからが心配ね
大惨事になるようなことがなくてよかった
けれど新幹線の業務に携わる人も大変だった
でしょうね
by kiyotan (2023-08-18 16:56) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
トップページ変わったのですね。
まさかお盆の帰省時に台風が上陸するなんてねぇ。
しかも、あんな新幹線のダイヤが乱れるとは思ってもいなかったことでしょうし!^^;
高速道路も混みますが、電車の混みも大変です。
明日はバイトでしょうか?
頑張ってくださいね(^.^)/~

by sara-papa (2023-08-18 17:11) 

Mitch

台風の概念が変わってしまうほど大暴れしましたね。
雨の降り方や鉄道や道路に残した爪痕、半端ないですね。
それもこれも地球温暖化の影響でしょうか?
by Mitch (2023-08-18 17:17) 

(。・_・。)2k

品川駅 混むらしいですね
彼女が乗り換えで使ってるらしいけど
よくこぼしてます
by (。・_・。)2k (2023-08-18 18:13) 

めりー

品川駅の混雑、TVでみてました、ものすごい人でビックリ@@
>有名な人が帰ってくるとかでも人がすごいよ!
そういう時も混雑してるんですね~^^
by めりー (2023-08-18 18:44) 

響

夏休みが恋しいです。
今ならダラダラ寝てないで早起きして
充実な休みをする自信があります。
by (2023-08-18 19:04) 

Rchoose19

kiyotan さん。こんばんわ。
新幹線を一晩中動かしたりとか、車両ホテル展開したりとか、
文句を言うだけの人もいるけれど・・・・・
考えたら本当に普段じゃない臨機応変のことを
次々にやっていくのって大変だと思いますよぉ~。

sara-papa さん。こんばんわ。
高速道路の渋滞は、覚悟のうえで出かけると思うのだけど、
電車は荷物を持って乗り換えもしなきゃいけなくて
労力体力は使うけど、時間的には正確だよなぁと・・
そんなことが神話になってしまいそうな出来事でしたよね・・・^^;
明日明後日のバイトはJRA のイベントがあって
振り回されています\(゜ロ\)(/ロ゜)/

Mitch さん。こんばんわ。
台風の影響だけではないような気がしていますよぉ・・
依然の台風ってものの概念自体が変わってしまってる・・・・
渦巻きの東側の雨がとか、そんな感じじゃないですよねぇ・・
今の時間帯は、東北地方で雨が。。。。
これからは、毎日毎日が自然との闘いになるのでしょうかねぇ・・

(。・ー・。)2kさん。こんばんわ。
西日暮里から品川まで山手線に乗るだけだったら、
私が通ってる時間帯は、空いてます。
※品川駅6時30分到着です※
でも、毎朝、京急に乗り換える人はダッシュしてますし、
ホームが沢山あるので、乗り換えの人は大変だと思います!!

めりーさん。こんばんわ。
なんかね、出待ちの人とかがいたりするのですよ~^^;
たまぁに「○○さんは、こちらからは出てきません」って、
私は、その○○さんが、わからないのですが・・・・・
今朝は、港南口の方にテレビのカメラがありましたよ。

響さん。こんばんわ。
私も、もう一回、夏休みがある子供の頃に戻れたら、
もっともっと、いろんなことをしたいと思いますよぉ♪
あとね、もうちょっと若い頃に戻れたら、
バイクで、お出かけしたいよなぁ~~と思います♪
因みに自分は中型自動二輪免許のみ持っております!

ハマコウさん。てんてんさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-08-18 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]