SSブログ

今日の餌付け♪

今日、お客さんに「お菓子食べる?」って言われて、
「いいえ」ってのも、なんなんで「はい」って答えたら、
お菓子くれました。

IMG01373.jpg

私的には「懐かしいなぁ」部類に入るお菓子です。
バイト先の会社に持って帰りました[わーい(嬉しい顔)]
このお客さんは、よく、珍しいってか懐かしいってか
そんな感じのお菓子を持ってきてくれます。
餌付けしてるのだと思います[るんるん]

おせんべい類は、ちょこちょこ食べてます[かわいい]
大判明太子歌舞伎揚げみたいなのが大好きです[かわいい]

ここのことろ1~2週間、首から肩にかけて違和感がすごくて、
痛いの痛くないのって、ものすごく痛かったのですね[どんっ(衝撃)]
なので、昨日(土曜)のバイト帰りに整体に行ってきました。

自分的には、反り腰で・・・って思ってたのですが、
撮ってもらった写真とか見てみると、見事に『ねこ背』だったっす[どんっ(衝撃)]
しかも、日光月光菩薩様のように、
身体の線が不自然にS字型になっておりました・・・・

これは、いろいろ痛いわけだねぇ~~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
でも60肩とかじゃなくて、腕は上がるしゴルフも出来るし、荷物も運べる!
ラジオ体操も、なんだったら出来るんだけどねぇ。。。。

ただ、椅子に座ってパソコンに向かう姿勢がいけないのかねぇ・・・
後、多分、冷えも行けないのだと思うのだよね。

整体屋さん的には、2,3日に一回、通った方が。。って
そういうのだけど、
たぶん、そういう時間が取れるのだったら
痛くは、ならないのだと思うのだよね[パンチ]

そしてね、テレビ、壊れた[パンチ]
20年くらい前の製品なので、よくここまでもったなぁと・・・・
で、仕方ないので、ここに来るときに持ってきた小さいテレビを出してみた。
リモコンが見つからなくって・・・・・[どんっ(衝撃)]
メーカーが見たことも聞いたこともないようなものなので、
マルチのリモコンも使えないのね^^;

明日、ごくごく普通のアンテナ線繋いで電源コード差し込めば
見えるようになるテレビを買いに行こうと思うよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-09-10 20:45  nice!(20)  コメント(10) 

nice! 20

コメント 10

めりー

お疲れさまです☆彡
パソコンの姿勢はずっと座っているのがよくないみたいですね、
私も整体に行ってみたいと思いましたが
いくらかかるのかなぁ...って料金が心配で...(笑)^^;
by めりー (2023-09-10 22:53) 

kiyotan

整体は高いですよね
行き出すとキリがありません
保険効かないし。腕の良い人ならいいけど
治るという確約もないから。
姿勢良く見えるけどね
by kiyotan (2023-09-10 23:48) 

kinkin

試しに背筋を伸ばすサポーターとか使ってみたら、背筋を
伸ばすだけでも猫背が改善されますよ。
by kinkin (2023-09-11 05:06) 

Rchoose19

めりーさん。おはようございます。
今回のは60分で5000円ほどでした。
同じコースが平日だと1000円引きになるようです♪
エステより、各段にお安いです(#^^#)

kiyotan さん。おはようございます。
そうそう自分に合わない力の入れかたされると、
後の方が大変ですもんねぇ。。。。
少し楽になって、いい感じになりましたが。
普段から姿勢を意識したいと思いましたぁ~~。

kinkin さん。おはようございます。
65年も生きてきていると、ガタも来ますよね^^;
特に自分では気づかないんですもんねぇ。。。。。。
前を歩く人を見てて、傾いてるなぁと思ったりするのですが
自分もそうだったんですねぇ。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そっかぁ、サポーターするといいのかぁ♪

xml_xsl さん。SWEETさん。てんてんさん。
あおたけさん。YUTAじいさん。リュカさん。
ryo1216 さん。ぼんさんさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-09-11 07:59) 

ぼんぼちぼちぼち

ねこ背だったのでやすね。
ねこ背はよくないようでやすね。
あっしは子供の頃から高校生くらまでねこ背で、そのために受け口で、下の歯のほうが前に出てやした。
この因果関係は、ほんの何年か前に知ったんでやすけどね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-11 09:45) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
自分では全然自覚症状がなかったです^^;
逆に反りすぎてると思ってたくらいで・・・・・・・
あまりにも痛かったので、整体に行きました。
今度は16日に行くことにしましたぁ~~♪

kiyo さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-09-11 12:38) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
もう、30年ぐらい前に仕事でフォークリフトを乗ったり下りたりしていたら、ぎっくり腰になっちゃって!^^;
知り合いに紹介されて整体なるところへ行ったことがあります。
もう、恐ろしいほど曲がらない腰をどりゃってな具合に曲げられてね。
結論的には治っちゃったのですが、それ以来あのイメージが強くって行っていません。
最近やたらと整体のかんばんを見かけるので行ってみようかな。
テレビ良いのが見つかるといいですね!^^

by sara-papa (2023-09-11 17:10) 

Mitch

自分もレントゲンを撮った時に背骨が曲がっていると指摘されました。
畳の上に横になってバンザイの姿勢を5分間保つ。
これを1に3セットやるようにと指導されました。
by Mitch (2023-09-11 17:52) 

kohtyan

パソコンに長時間向かっている人は、猫背になりやすいでしょうね。
床にマットを敷いて、ストレッチですね。
by kohtyan (2023-09-11 18:30) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
整体は、バキバキって感じがしますよねぇ~~
マッサージとも柔術整復師とも違うんですよねぇ♪
テレビは一応、買いました!
持って帰ってきて、見られるようになりました♪
そしたら、ワインを買ってくるのを忘れちゃって(T_T)
今日は早く寝ようと思います・・・・

Mitch さん。こんばんわ。
運動をするのには全く違和感がないのですが。。。
自分的には『スマホっ首』だと思ってました。
でも、それがどんなもんだかは、わかんないですが^^;
会社でもパソコン、家でもパソコンが家k無いのかなぁ・・
目の筋肉もつかれているそうです・・(T_T)

kohtyan さん。こんばんわ。
ストレッチ大事みたいですよねぇ・・・・
自分で肩を触っても、笑っちゃうくらい
ゴリゴリっす\(゜ロ\)(/ロ゜)/

サボテンさん。ritton2 さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-09-11 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]