SSブログ

週末のバイトだよ♪

今週から、年末まで土曜日と祝日の競馬開催日の、私の売店がある
エクセルフロア(指定席)の料金が半額の500円になります。
やっぱ、宣伝不足なんだよなぁ。。。と思っちゃうよなぁ。。。。

ポスター貼っても、大部分のお客さんは読まないんだものな。
競馬新聞と、オッズ表とレースは見るけど、
それ以外のものに、あんまり興味ないんだよなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

あんなに大きく生ビールの看板が入り口に出てるのに、
そして、こんなに沢山、生ビールとレモンハイとハイボールのポスターを
貼ってあるのに・・・・・
やっぱり、もともと興味のあるもの以外は目に入らないのだね^^;

自分自身にも、そんな経験あります。
昔はね、貝写真のポスターなんか目に入らなかったんだけどね、
お館のところで働くようになってから、
どこの土地に行っても顔写真のポスターが気になるしね。
それ以前には、貼ってあることすら、見えてなかったからねぇ。。。。

まぁ、そんなこんなで、人それぞれだね[わーい(嬉しい顔)]
明日も頑張ろ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-09-09 22:01  nice!(20)  コメント(9) 

nice! 20

コメント 9

英ちゃん

まぁ、そんなものかもね(^_^;)
私も興味がないものには目もくれないかも(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-09-10 00:58) 

yamatonosuke

近かったら毎週末にエクセルフロアへ行きたい!
でも外してばっかりなのでビール飲めないだろうな(笑)
by yamatonosuke (2023-09-10 01:51) 

kinkin

自分もそうだけど、目的(馬券購入)外のことは
目もくれず・・・って感じなのかな^^;
by kinkin (2023-09-10 04:49) 

kick_drive

こんにちは。分かっていても指定席券買わない可能性もありますよね。
その500円も馬券代にしたいとかね。

おまけ 昨日のコメントで
誤 病んで
正 止んで でした。

by kick_drive (2023-09-10 11:16) 

横 濱男

目に入らないのは、ホントだね。
自分も目的以外の物については眼中に入ってきません。
by 横 濱男 (2023-09-10 11:36) 

kiyotan

知らず知らずのうち選んでいるんですね
見えるものが違うから同じ場所で撮った写真も
みんな違うよね
今日も頑張ろう
by kiyotan (2023-09-10 11:37) 

Mitch

看板・ポスター = 広告・宣伝 → 関心なし
無意識に判断して、視界に入っても頭に入らず!?
情報が多すぎで、必要な情報以外には注意が向かないんですね。
by Mitch (2023-09-10 17:19) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
そうですよねぇ~~。
同じ道を歩いていても趣味が違うと、
見えるお店も看板も違いますもんね(#^^#)

yamatonosuke さん。こんばんわ。
お出でいただければですがぁ・・
土曜日の最初の1杯は奢りますよぉ~~(#^^#)
ビールでもレモンハイでもハイボールでも
ホットコーヒーでも(#^^#)

kinkin さん。こんばんわ。
たぶんね、他のことに気を遣うのが嫌なのでしょうねぇ^^;
勝負に来てる人は飲んだり食ったりもしないですもん^^;
新聞なんか、書き込みですごいことになってますよ♪

kick_drive さん。こんばんわ。
指定席に来るお客さんは、五分の一は常連さんで
ほとんど座る席も決まってる感じです♪
まだ、レースが大きくないので、
そこそそ涼みがてらに来る人とかもいます。
競馬を毎週末やってる人は、
100万くらいは持ってきてるので500円とかは
気にならないんだと思います^^;

横 濱男さん。こんばんわ。
本当にそうですよねぇ~~~^^;
私は毎日、通っているはずの『電車ポスト』が
ある日まで、まったく目に入らなかったです!
今は毎日毎日、目に入ります(#^^#)

kiyotan さん。こんばんわ。
福島のお宅の方は大丈夫でしたか?
降り方が局地的なので・・・・・・心配です・・・
同じ場所で撮った写真をいろいろ見られるのも
ブログの良いところですよね(#^^#)

Mitch さん。こんばんわ。
私も仕事的に必要なければ一生興味なかったと思います。
で、ここ十年くらいで、植物とか鳥さんとか
いろんな名前のが、いらっしゃるなぁと・・・^^;
お花は、見た目似てるもんで一括りにしてました・・
反省したいと思います・・・(/ω\)
by Rchoose19 (2023-09-10 19:51) 

Rchoose19

(。・ー・。)2kさん。いっぷくさん。さる1号さん。
ゆうのすけさん。xml_xsl さん。YUTAじいさん。
あおたけさん。ryo1216 さん。めりーさん。リュカさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-09-10 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]