SSブログ

今日の餌付け♪

バイト先の売店があるビルの職員さんにも
やっぱ、タイガースファンはいるのですよね。
以前から、デイリーの『ー』が
トラの尻尾の日には、わざわざ1階から7階の売店まで
開店前にデイリースポーツを買いに来てくれます。

なので、今年は結構、出会うことが出来ました[わーい(嬉しい顔)]
そして、今朝も買いに来てくれましたよ[るんるん]
「これ、おすそわけ」って[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20230917_095929_112.jpg

一部なんちゃらニュースでは入手困難みたいなのも見たけど、
『お菓子のまちおか』さんで売っていたそうです[るんるん]

こんなことでもなければ、売っていても一生買うことはなかった
パインアメですが、何かの折に食べてみたいと思います[るんるん]
そういえば、小さい頃、パイナップルといえば缶詰しかなかったけどな。
で、パインの輪切りのアイス(シャーベット?)みたいなのあったな。
美味しくて好きだったな。冷たかったし(#^^#)

本物のパイナップルを最初に食べた時には
舌にチクチク針が刺さるように感じて美味しいとは思わなかったよ[どんっ(衝撃)]
そのあとは『完熟パイナップル』みたいなのは美味しかったな♪

それから何十年も経って・・・
食べてないなぁ。。。[爆弾]

さぁ、普段なら明日は会社なので、早起きなんだけど、
バイトだからね[決定]
一時間、朝寝が出来るんだよね[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

6時に起きればよいのだから、じっくりと
競馬の予想に励みましょ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-09-17 20:07  nice!(22)  コメント(9) 

nice! 22

コメント 9

yamatonosuke

デイリースポーツは阪神ファンのバイブルですね☆
パインの輪切りのアイス懐かしい~
缶詰を凍らせて作ってみようかな(^^♪
by yamatonosuke (2023-09-18 00:41) 

英ちゃん

パインアメは、大昔に食べた事はあるけどね(^▽^;)
パインパンは見かけたら買うけどね(^_^;)
本物のパイナップルは、最近は食べてませんが都内のフルーツ屋(八百屋?)で串にささってるカットパイン売ってるよね。
by 英ちゃん (2023-09-18 00:57) 

kohtyan

パインアメ、どこも品切れみたいですね。
岡田監督が一日5~6個食べるそうですね、
なぜかわかりませんが
酒豪で鳴らした人ですから、
酒止めて甘党に変わったのですかね。
by kohtyan (2023-09-18 09:58) 

kinkin

仕事の相棒が良くパイン飴を買ってくるけど、何処で入手して
いるのかな?
生のパイナップル食べて舌がチクチク・・・ありましたね^^;
もうバイトされていますね この時間は。今日も頑張ってね~~~
by kinkin (2023-09-18 10:10) 

kiyotan

パイン飴 懐かしい 
まだあるんですね
アルバイトご苦労様です。
by kiyotan (2023-09-18 14:01) 

ゆうのすけ

何時食べても すごく懐かしい味がするパインアメ。
袋で買うと多すぎちゃうんですが もう少し涼しくなったら買ってみようかな!今まだとけちゃったりしちゃうし。。。^ ^
先日 ダイソーでも売ってました。
そうそう 輪切りのパイナップルの凍らせたの売ってましたよね。最近見ないな。アレ暑い日には美味しいですよね。☆彡
by ゆうのすけ (2023-09-18 15:09) 

Mitch

阪神のアレで、パインアメがブームになりましたね^^
それにしても18年間優勝を待ちわびて、あきらめなかった
阪神ファン ・・・ 球団にとってありがたい存在ですね。
by Mitch (2023-09-18 17:36) 

Rchoose19

yamatonosuke さん。こんばんわ。
パインアイス、今は売っていないのでしょうねぇ。。
なにしろ本物のパインが安くて甘くておいしいですもんね!
昔は家で読売新聞(父用)デイリースポーツ(私用)
宅配していただいておりました♪
デイリーは競馬関係の人もファンの人いますよ(#^^#)

英ちゃんさん。こんばんわ。
アメ横とかでカットパインを見たことはあります♪
パインアメは、何十年ぶり?半世紀ぶり位に見ました!
阪神ファンは別の阪神ファンの人に
いろんなものがもらえます♪

kohtyan さん。こんばんわ。
監督就任時に映像で見た時には、
すげ~~、年取ったおじちゃんに見えました^^;
シーズンが過ぎていくうちに、見た目が
どんどん若返っていってように感じます♪
やっぱ、人間、結果出していくといろんなホルモンが
出て来るのかなぁと思いました♪

kinkinn さん。こんばんわ。
これをくれた人は、『お菓子のまちおか』で買ったそうです。
ネットとかの方が、かえって買えないのかも!!!
今日は三連荘の最後の日で、祭日なので
暇なのかなぁと思ったら、結構、忙しかったです♪

kiyotan さん。こんばんわ。
バイトは、他のおねいさんたちが具合が悪くなるので
自分が休むわけにはいかないんですよぉ・・^^;
70歳超えのおねいさんが・・だんだんね^^;

ゆうのすけさん。こんばんわ。
昔は家に冷房設備がなかったので、
扇風機回して、少しでも涼もうとして氷菓を食べました♪
パインアイスは、甘くて酸っぱくて冷たくて美味しかったです♪
飴は暑さに弱いですもんねぇ・・・^^;
涼しくなってからの方が食べやすいですね(#^^#)

Mitch さん。こんばんわ。
自分は昭和60年の優勝の前の記憶はないですね^^;
当時27歳でしたが、その前の優勝は、
たぶん、私が物心つく前だったのかもしれないです。
東京の子供なので、阪神球団自体を知らなかったと思います。
18年前の記憶も・・・・^^;
当時は秘書君だったので、なんか、忙しかったです^^;
by Rchoose19 (2023-09-18 20:56) 

Rchoose19

xml_xsl さん。lequiche さん。めりーさん。
さる1号さん。あおたけさん・YUTAじさん。ぼんさんさん。
ryo1216 さん。リュカさん。てんてんさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-09-18 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]