SSブログ

いきなり寒くなちゃたもんで・・・・

今朝なんか、北風は強いし冷たい風だし・・・
半袖の上に薄手の上着を羽織っただけじゃ寒かったわぁ。。
まぁ、周りにはまだまだ、半袖Tシャツの人も沢山いたけどもね[るんるん]

さぁ、週末は三連荘で競馬だぜ!
うちの馬主男子は、
「週末は運動会だよ~」って言ってたわぁ。
3日間で5頭のお馬さんが走るんだそうだよ。
新馬戦に1頭出るから、結果が楽しみだよ(高かったらしいし)
一番大きな(賞金が高い)レースは『京都大賞典』だよ。

少し前には、人気薄の持ち馬が1着になって、
単勝で、7000円以上ついたよ!
馬主君は100円買ってたみたいだよ!
私は複勝(960円付いた)を300円持っていたよ[手(チョキ)]

この3連荘でみんなが頑張ってくれると、ボーナス以上になるみたい。
でもね、年末調整とかで、ごそっともってかれるらしいっす[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、お小遣い程度で遊んでるのが一番だね[わーい(嬉しい顔)]

ピンクの呪縛から解放された、今日のお弁当だよ[かわいい]

IMG01642.jpg

炭焼きチキンステーキ(柚子胡椒ソース)、タルタルソースを包んだ鮭メンチ、
野菜サラダ、紫蘇ヒジキ煮、ベーコンDe洋風肉じゃが、大根浅漬け、キャベツ でした。
今日は残さず、完食いたしました。
鮭メンチはね、半分に切ってみたら、キレイなピンク色でした[わーい(嬉しい顔)]

今週も美味しくいただきました。ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]

だんだん涼しくなって寝やすくなったので、寝坊には要注意!!

競馬の予想も冴えて来るといいなぁ~~~[わーい(嬉しい顔)]

そうそう、今日は風が強かったせいか、くしゃみが止まらなくって[あせあせ(飛び散る汗)]
午前中は、往生こきました[パンチ]
だんだん慣れてきたのか、今はもう大丈夫ですけど・・・・
なんか、目に見えないものが飛んでいたのでしょうか?
目もとても痒かったですし、ちょっと熱っぽい感じがして焦りました[むかっ(怒り)]

さぁ、三連休は、バイト頑張ろう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-10-06 22:11  nice!(17)  コメント(9) 

nice! 17

コメント 9

kinkin

今日から3連休ですね・・・天気が良いのは今日だけみたい
だけど、今日は月1の病院の日(血圧測って1ヶ月分の薬を
もらいに行くだけ)で午前中はお仕舞いかな・・・
明日明後日は、勉強スタート(またもや資格試験^^;)
by kinkin (2023-10-07 04:55) 

kiyotan

連休ですね
私にはあまり関係ないけどあちこち混むのは困る
月曜も休日だけど普通に病院に行ったりジムに行ったり
しばらくは忙しい 詩人会の例会も来週土曜日にあり
ます。
お馬さん 頑張ってもらいたいですね
秋だし。
by kiyotan (2023-10-07 09:40) 

ぼんぼちぼちぼち

炭焼きチキンステーキ柚子胡椒味とは、とても美味しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-07 10:15) 

kick_drive

こんにちは。朝晩寒くなりましたね。夏のクソ暑かったのが
うそのようです。日中まだ暑いので朝の寒いのは我慢してます。
「ギャンブルで損したらギャンブルで取り戻そうとしてまた損する」
なんて言いますね。でも確かに一儲けしてみたいです。



by kick_drive (2023-10-07 15:22) 

お名前(必須)

鮭メンチ、「ピンクの呪縛」の名残でしょうかね。
でも、なんか美味しそうな雰囲気が・・・。
今日からのバイト&ケイバ、適当に頑張ってください。
by お名前(必須) (2023-10-07 17:25) 

Mitch

鮭メンチ、「ピンクの呪縛」の名残でしょうかね。
でも、なんか美味しそうな雰囲気が・・・。
今日からのバイト&ケイバ、適当に頑張ってください。
by Mitch (2023-10-07 17:26) 

Rchoose19

kinkin さん。こんばんわ。
お薬、飲んでいるのですねぇ~~!
いろんなところにガタが来ないように潤滑油、必要ですね♪
今日は各地で渋滞がおこっていたようですが。。。
おうちの側の道は混んじゃたりするのですか?

kiyotan さん。こんばんわ。
今日の馬主君のお馬さんは(女の子)2着に来ましたよ♪
まずますってところでよぉ~~♪
カレンダーの赤い日は、どこも混みますもんねぇ~~^^;
自分もお出かけしたいのですが。。。
11月はゴルフ2回も入れちゃってるし・・・
祭日が2回ありますけどねぇ・・・どこに行こうか考え中です♪

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
お弁当のおかずなので、基本ソース系は粘度があります。
でも、この柚子胡椒ソースは、ご飯にあって美味しいです♪
ハレの日の食事ではないので。。。。ちょい我慢っす!

kick_drive さん。こんばんわ。
ギャンブル依存症とかになっちゃうと、
それこそ、取り返しがつかないですもんねぇ~~!
その点、うちのお客さんは、長年、競馬をやってきて
未だに競馬が出来ているので大丈夫なのかなぁと思います♪
90過ぎても楽しそうだし(#^^#)

Mitch さん。こんばんわ。
鮭メンチ、美味しかったですよ~~♪
切り身の焼いたのだと、皮と骨をきれいにとるのに
凄く時間が掛かってしまって(+o+)
食べ始めるのが遅くなってしまうので・・・・
3連荘、体力的にも手荒れ的にも辛いのですが・・・・
頑張ろうと思います(#^^#)

SWEETさん。めりーさん。あおたけさん。xml_xsl さん。
ritton2 さん。YUTAじいさん。ryo1216 さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-10-07 19:35) 

(。・_・。)2k

本当 急に寒くなって
体調崩してます 暑いより良いけど 急にだと辛いですね
by (。・_・。)2k (2023-10-07 19:50) 

Rchoose19

(。・ー・。)2kさん。こんばんわ。
大丈夫ですかぁ??なかなか、この気温には対応が・・・><
自分も、ちょっと喉がイガイガするので、
とりあえずの『ルル3錠』飲んで寝ようと思います♪
消えお付けてね!
by Rchoose19 (2023-10-07 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]