SSブログ

またまた週末(^_-)-☆

木曜日になると、来週の現場予定表が配られるよ。
それ見ながら、いろんな書類やなんか準備したりするのだけどね。
一日で準備するのは、忙しないから、
他の予定表みて、だいたい当たりつけて準備したりするのだけどさ、
スポット的に急に決まる現場もあってさぁ、
そういうところに限って、なんか面倒な事が、あったりするのよねぇ。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
というわけで、なんだか面相臭いことになっちゃってる現場もありますが・・・

大半は普通に淡々と進んでいくわけですけどね。
バイト先のビルが現場だったこともあるわけですね。
いつも行ってるところのビルの図面を見るのも楽しいものです。
※ 書かれてることの大半は理解不能ですが・・・ ※

読めない地名が入った現場名もあるわけですね。
『曳舟』・・・この『鬼』の出来損ないみたいな字って何て読むの?って言った人いたなぁ。
『ひきふね』ですね。
多摩の方にも読めない地名とかあったなぁ~~~
『人里』って書いて『へんぼり』て読んだりね。

『河辺』は『かわべ』じゃなくて『かべ』ですよね!

『椿山荘』を『つばきさんそう』って読んだ人もいるしね。
山上りに行くのかい!って感じですね♪

さぁ、今日も元気にお弁当を食べましょう。
IMG01687.jpg

いか黄金焼、豚ロース唐揚げ(麻辣ソース)、挽肉と青菜の炒めもの、
ごまくるみ、棒棒鶏サラダ、お漬物 キャベツ 以上でした。
美味しく完食いたしました[わーい(嬉しい顔)]
今週も、ごちそうさまでした。
来週も美味しくいただきたいと思います[るんるん]

さぁ、週末だぁ~~~[わーい(嬉しい顔)]
バイトも競馬も頑張ろ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-10-13 22:01  nice!(18)  コメント(7) 

nice! 18

コメント 7

yamatonosuke

椿山荘がまさか都会の真ん中にあるとは思いませんでした(笑)
そして今回のお弁当は豚ロース唐揚げが激しく主張!
麻辣ソースできっとご飯が進んだでしょう(^^♪
by yamatonosuke (2023-10-14 00:35) 

kinkin

地名は難しいっす、「椿山荘(ちんざんそう)」は実妹の
挙式がここでした。
今日明日とバイトですね・・・頑張って下さい。
by kinkin (2023-10-14 04:35) 

リュカ

土地の名前は難しデスよね〜
「ことば」が先にあって、あとで漢字をあてたりするから〜〜
by リュカ (2023-10-14 10:32) 

Mitch

今日はバイト/競馬の初日でしたね!?
結果はどうでしたか?
その顔は、そこそこうまくいったようですね!?
by Mitch (2023-10-14 17:44) 

Rchoose19

yamatonosuke さん。こんばんわ。
おほほ(#^^#) 都心には『山荘』おございましてよ♪
現場に行く子が「行ってきま~す」って言ったときに
当時、思わず引き留めたものなぁ~~^^;
豚ロース唐揚げも、トンカツと一味違って美味しいです♪
麻辣ソースも美味しかったですよ(#^^#)

kinkin さん。こんばんわ。
地名は、本当に難しですよねぇ~~^^;
地元の人しか、わからない地名、ありますものねぇ~~。
音読みと訓読みが混じっちゃったりしてると・・・・
日暮里だって、不思議ですよねぇ~~♪

リュカさん。こんばんわ。
特に北海道の方なので『当て字』系の地名には
詳しいですよね!
アイヌの人の言葉に政府の人が無理やり漢字を・・・・
関東でも元から住んでいた人が呼んでた地名に
無理やり漢字あてたりしてるところもあるので、
漢字の意味を考えたりすると、迷宮に迷い込みますね^^;

Mitch さん。こんばんわ。
今日のバイト先のお店は忙しかったです><
年金直後だし、明日は久々のG!レースだし、
今日は皆が寛いでた感じです(#^^#)
馬券の方は、まぁまぁ明日も無事に楽しめそうです♪
by Rchoose19 (2023-10-14 19:49) 

Rchoose19

てんてんさん。めりーさん。あおたけさん。
xml_xsl さん。ぼんさんさん。ryo1216 さん。YUUTAじいさん。
ハマコウさん。響さん。ゆうのすけさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-10-14 20:01) 

Rchoose19

lequiche さん。kiyotan さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-10-14 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]