SSブログ

今日は流石にグッタリしちゃいました!

昨日は満員電車に乗ったし、展覧会もすごい人出だったし、
いろいろと目が回るような感じだったです[どんっ(衝撃)]
作品の数々も、いろいろ見すぎちゃってさぁ・・・
最初から一個ずつ思い出すなんて無理だわ[あせあせ(飛び散る汗)]

でもさ、こう、目に焼き付いて忘れらんないのもあるわ。
もう一回、見てみたいかぁと思っても、
たぶん国宝とかだとみる機会は無いのだろうなぁ~~。

でも、そこはお気軽な私のことですから、深刻には悩まないよ[わーい(嬉しい顔)]
仏像もさ、最初は写真じゃなくって
『みうらさん」のイラストから入ったしね!

テレビの美術系の番組でも、これから展覧会の模様が見られそうだしね。
でも、もう一回、行ってみたいなぁと思うんだよねぇ。
11月は平日にゴルフ2回入れちゃったしね・・・
それはそれで、私にとっては必要なことなんだと思うのだけどね。

祝日が2回もあるのだけど、平日であれだけ混んでいるのだものなぁ。。
休日なんかラッシュ並みなんだろうなぁと思うと、
ついつい二の足を踏んでしまいます。
1回見てるわけなので、展示替えの作品だけを
余裕をもって見るってことも出来るのだと思うけどね[ぴかぴか(新しい)]
まずはチケットが買えるかどうかだね[パンチ]

冬に向かって、衣替えもしなきゃいけないし・・・
とにかく少し休まなきゃ、行けないなぁとも思っているんだよねぇ^^;
カツオ&マグロ族は突っ走りすぎのところがあるからね[わーい(嬉しい顔)]

さぁ、ゆっくりお弁当食べようね[かわいい]

IMG01718.jpg

チキンソテー(オニオンドレッシング)、キハダマグロのフライ、
菜の花のゆかり和え、コロコロごぼう、
豚肉、茄子、ピーマンの味噌炒め、お漬物、キャベツ でした。
マグロフライは美味しかったよ[パスワード]
というわけで、本日は完食であります[るんるん]
チキンも美味しかったよ[わーい(嬉しい顔)]
出来れば、ここに、一杯のビールがあればなぁ~~

って、私はアル中か[パンチ]
かも、しれないなぁ~~~[爆弾]
周りに人がいるから飲まないけれど、
だれ~~も、いなかったら飲んじゃうよなぁ[ビール]

さぁ!明日はもう金曜日だよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-10-19 21:30  nice!(20)  コメント(13) 

nice! 20

コメント 13

sakamono

確かにビールが欲しくなるようなおかずですね。わさびドレッシング(?)にそそられます^^;。やっぱり人気の美術展なかは混むのですね。たまにしか行きませんが、行くと楽しいところです^^;。
by sakamono (2023-10-19 21:53) 

まこ

ゴルフは夏や冬は辛いから陽気の良い時に
たくさん行っておきたいよねぇ(*´▽`*)
そうそう私は昨日行ったのだけど
生まれて初めてパーを取ったよ~もちろんパー3
レディースティーからだけどね♪

by まこ (2023-10-19 22:58) 

yamatonosuke

これからも元気に猪突猛進で(^^♪
マグロ族からのキハダマグロのフライ(笑)
ビールはこの写真見ながら飲みましょう~
by yamatonosuke (2023-10-20 00:26) 

英ちゃん

近年は年寄りが増えたから平日でも混雑してる所が増えたみたいだよ(;^ω^)
普段一合以上のお酒を飲んでる人は皆アル中です(^_^;)
逆に普段飲まなくても宴会などでいっぱい飲んじゃう人もアル中らしいよ(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-10-20 01:09) 

リュカ

このあともいろんな作品が続々と出てくるもんね。
わたしもホントはもう一回観に行きたいけど・・・
その入館料をほかの展覧会にまわそうかとか
いろいろ悩んでます(笑)
by リュカ (2023-10-20 05:35) 

kinkin

ラスト1日頑張りましょ!!自分は今日おさぼりです^^;
by kinkin (2023-10-20 06:56) 

Rchoose19

sakamono さん。おはようございます。
私の場合、仕事中以外の食事はお酒と共になので、
なにを食べるにしても、とりあえずビールがないとねぇ・・・
そうそう、この『ノンオイルわさびドレッシング」は
自分ちでも使いたいくらい美味しいです(#^^#)

まこさん。おはようございます。
おお!!パーおめでとうございます♪
最近のゴルフ場って、なんかショートホールの距離が
昔に比べて長くなる傾向にあるようで・・・
ショートなのに1打目でドライバー持たなきゃ!って^^;
ゴルフ日和が続いてますよねぇ~~~(#^^#)
楽しみましょ♪

yamatonosuke さん。おはようございます。
ツーリング日記、楽しく読ませていただいています。
バイクっていいですよねぇ~~。
あの線路がたくさんの交差点は、スッコケる自信があります!
自分、王子の駅前で、スッコケましたもん^^;
なんとなく、止まると死ぬって思ってる部分があります。

英ちゃんさん。おはようございます。
そっかぁ・・・自分は幼少の頃からアル中なんだな!
仕方ないかぁ~~~(#^^#)
飲んでも酔うってことが(酔うまでの量は飲まない)ないから
いけないのかもねぇ~~~^^;
m子のすごい二日酔いにでもなれば、
少しは学習するかもしれないなぁ~~~♪

リュカさん。おはようございます。
なんか、ほんとに東博の混み具合は半端ないわ!!
これからは、ちょっと絵巻物の方にも関心を持って
展覧会等を探したいなぁと思ったりしてます♪
またまた興味あることが増えちゃって^^;
人生残された時間の方が短いのだけど・・・・^^;

kinkin さん。おはようございます。
そだそだ♪今日金曜日はお休みでしたね(#^^#)
幕張メッセに行くんですよねぇ~~♪
メカ好きな人が集まるのかな?
なんとなく仕事っぽいけど、楽しんできてください(^_-)-☆

てんてんさん。めりーさん。サボテンさん。
ゆうのすけさん。あおたけさん。YUTAじいさん。
xml_xsl さん。ぼんさんさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-10-20 07:40) 

kousaku

今日は週末ですから存分に浴びるほど飲んでも大丈夫ですよ、でも本当にお強いのすね。
新宿で呑んだ時に思いましたね。
by kousaku (2023-10-20 10:48) 

Rchoose19

kousaku さん。こんにちわ~。
ところがどっこい!そうは問屋が卸さないのですよぉ~~
会社に行く方が体力を使わないし飲んでも平気なんです♪
バイトは一人売店だし、代わりの人はいないし、
二日酔いでもフラフラでも兎に角、回転しなきゃ!なので
週末は、そんなに飲めないんです^^;
懐かしいですねぇ~~『紀州屋さん』(^_-)-☆

by Rchoose19 (2023-10-20 12:41) 

kiyotan

お弁当にビールがついたら嬉しいですよね
外でお弁当となると麦茶になってしまうでしょうね
by kiyotan (2023-10-20 15:07) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
今日は楽あれば苦ありでしたね!^^;
明日からのバイト頑張ってねぇ(^.^)/~~~
by sara-papa (2023-10-20 15:10) 

Mitch

おやおや、水曜日を引きずってしまいましたね!?
明日はバイト・・・ですよね。
今晩はゆっくり休んで、明日に備えてくださいね。
by Mitch (2023-10-20 17:35) 

Rchoose19

kiyotan さん。こんばんわ。
お弁当にはビールですよね~~~(#^^#)
お外でもビールがいいなぁと思いあす♪
電車の中でも、やっぱビールが欠かせないと思います♪

sara-papa さん。こんばんわ。
今日はバイト先から、連絡が来まして・・・・
ペットボトルのほうじ茶を1箱注文したのですが
「なぜか2箱来ているので、よろしくです!」ですって^^;
「無いよりは、良いです。助かります」と返事しましたぁ♪
なんだか、土日は寒そうですね!

Mitch さん。こんばんわ。
なんだか余韻を引きずるタイプなんですよねぇ~~~^^;
未だに、チラチラ目の前に色彩豊かな絵巻物がぁ・・・
でも実際に見てるのは図面だったりします^^;
大丈夫かなぁ・・・私・・って思います(#^^#)
明日も頑張りたいと思いま~~~す!
by Rchoose19 (2023-10-20 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]