SSブログ

年末年始のお休みの予定・・・・

気の早い話なのだけどね。
うちの会社は、12月27日で終わりなのね。
だけど、多分23日くらいからお休みの人もいそうだわ。
年明けも一応4日からなんだけど、8日まで実質上休みかもね。

そんな中、私は、27日まで会社出て、
28日は競馬がある(ホープフルステークス)のでバイト。
で、その日から恒例の都内某所でお籠りするよ[るんるん]
30日は目黒の五百羅漢寺と目黒不動尊に行く予定。
31日は大井競馬場の指定席が取れたので競馬の予定[わーい(嬉しい顔)]

そなの、29日なのだけど・・・・・
去年はサントリー美術館に行ったのだよね。
さて、今年はどうするかなぁ~~。
お休みなのだもの。見てみたいものがあったりするんだけど、
その見たいものが、どこで見られるのかが・・わからない。
知識が無いからなぁ・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

この年末にどこに行けば何が見られるのだろうかなぁ・・・・
でもなぁ、ゆっくり寝て過ごすのもいいのではないかなぁ
と、思ったりもするのだけどね[るんるん]

流石に年明けの1日は家に居ようと思うよ。
2日は東博で初詣でしなきゃなぁと思ってるし、
3日も、どこかに出かけたいなぁと思てるんですよねぇ。
家に居ると、とてつもない量のお酒を飲んでしまいそうなので[パンチ]
と、いろいろ考えてる暇はないのだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

あっという間に、お弁当の時間になっちゃたしね[わーい(嬉しい顔)]
とりあえず、食べよ[決定]

IMG01908.jpg

根菜ハンバーグ(和風あろしソース)、イカフライ、ぜんまい田舎煮、
葉唐辛子佃煮、キノコのクリームスパ、お漬物、キャベツ でした[かわいい]
全部、キレイに完食です[るんるん]
美味しかったです。ごちそうさまでしたぁ[手(チョキ)]

さぁてっと、木曜日の夜になっちゃたなぁ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
バイト先から、変なメールが来ないといいなぁ・・・・
先週のイベントで配った、うちの売店で使える500円分のクーポン券、
100枚のうち40枚ちょっと回収できたのだけど、
今週末も使えるから、忙しくなるといいな[ぴかぴか(新しい)]

会社の仕事は、ちょっと暇な方が、いろいろできるからいいけど、
お店は忙しくないと、余計に疲れちゃうものね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-11-09 21:51  nice!(27)  コメント(17) 

nice! 27

コメント 17

kinkin

S社は何と29日まで、でも殆どが出社せずに休みに
入っちゃっています。23日が祝日だった頃は22日で
仕事納めする社員が多かったこと・・・皆、取り切れてない
有休を年末に取るんです(^^ゞ
自分も27日で仕事納め予定です。
by kinkin (2023-11-10 04:39) 

Rchoose19

kinkin さん。おはようございます。
私も27日まで出ようと思っていたのですが・・・・
今朝メールを開いたら、場長からのお達しで、
12月27日は『年休取得推進日』だそうで、
全員年休を取得する日になりました^^;
年明けは4日からだそうです♪
そして今年は12月22日に実に何年かぶりで
事業所で細やかな納会をすることとなりましたぁ~~♪

あおたけさん。YUTAじいさん。xml_xsl さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-11-10 07:15) 

kousaku

年末年始はもう過去の世界ですね、仕事から離れて毎日が休みですがかと言って毎日予定を立てていたんでは身が持ちませんからね。
by kousaku (2023-11-10 08:01) 

Rchoose19

kousaku さん。おはようございます。
そうですよね^^;
毎日毎日次の日の予定をたててたら大変ですよね^^;
年末年始のお休みも、あっという間に過ぎちゃいそうです♪

ryo1216 さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-11-10 08:09) 

英ちゃん

大井競馬場って31日までやってるんだね(^_^;)
大井競馬場は、私の昔の友達が装蹄師をやってます。
装蹄師とは、馬に蹄を付ける仕事です。
てゆーか、そいつももう65歳だから引退したかも知れないけどね?
私は年末か正月に駅探訪で千葉に行く予定です(;^ω^)

by 英ちゃん (2023-11-10 10:22) 

リュカ

思わず来月のカレンダーを見てしまったわww
うちのだんなは29まで仕事なんだろうか。

年末までびしっと予定が詰まっているのね。
29はどうなるかな?^^
by リュカ (2023-11-10 11:37) 

ぼんぼちぼちぼち

そろそろ年末年始の予定の話しが出る時期になりやしたね!
二日からさっそくお出掛けなのでやすね!
あっしは、元旦と二日は、家におこもりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-10 12:09) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんにちわ。
以前は錦糸町の駅前から無料の送迎バスが出てたのね。
で、31日に競馬が終わって送ってもらって錦糸町で降りると
目の前が有名な安売りの魚屋さんでね♪
マグロの塊を買って帰るって日程だったのですが。。。
今はもう送迎バスもないしねぇ・・・・^^;

リュカさん。こんにちわ。
会社ね急に27日から休みになっちゃったのね^^;
なので、27日はステーションギャラリーに
『みちのくの仏さま』見に行くことにしましたぁ。
29日は、開いてるところを探さねば!!

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
Xmasの日程は、まだ決まらないのかしらね♪
お出かけするの楽しみにしているのですよ!
私は元日と3日は大人しくしているつもりです。
なにせ明けは4日から会社なんだもの^^;

ぼんさんさん。芝浦鉄親父さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-11-10 12:44) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
今年は義理の母が他界したので仏です。
お正月もないのでゆっくりしたいし、何も作らないとsara-mamaに宣言されちゃいました!^^;
まあ、仕方ないかな。
バイト頑張ってね(^.^)/~~~
by sara-papa (2023-11-10 17:15) 

Mitch

相変わらず忙しく過ごしたいRchoose さんですね。
年末年始、アルコールが増えがちの時期です。
健康にもご注意ください。
by Mitch (2023-11-10 17:25) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
sara-mama さんも、お母様亡くされてお寂しいでしょうね・・
喪中でも、お節は無理かもしれないですが・・
お酒はね。きっとお許しも出るでしょうね。
4人でゆっくり過ごす、お正月もいいかもしれないですね。

Mitch さん。こんばんわ。
昔(若い頃)に比べて、飲む量も少なくなったし、
次の日のことも考えられるようになったので、
一人飲みの時には、ちゃんと自制心が働くようになりました♪
でもねぇ・・誰か一緒に飲んでるとねぇ。。。^^;
楽しく仕事出来て、遊べるのは、健康だからですもんね!
気を付けま~~す( `ー´)ノ

ゆううのすけさん。ハマコウさん。mayu さん。
てんてんさん。JM7XZCさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-11-10 21:17) 

(。・_・。)2k

イカフライ 美味そう  醤油派ですか?ソース派ですか?
俺 イカとかアジフライとか魚系は醤油派です
by (。・_・。)2k (2023-11-10 21:24) 

Rchoose19

(。・ー・。)2kさん。こんばんわ。
お弁当の時には、おソースしかついてないのね・・
絶対におかしいと思うの!
アジフライ、イカフライは、醤油っすよね( `ー´)ノ
と、私も思います!!!!

by Rchoose19 (2023-11-10 21:41) 

kiyotan

まだ年末年始の予定なんて浮かんでもきません
23日くらいまでで外との交流は終わりかなと思って
いるのですが。。
今年は上野や六本木の展覧会に行きたいなって思ってたけどあっと言う間に年末になる 
み仏の展示良いね
by kiyotan (2023-11-10 22:37) 

めりー

もう年末の予定?なんて思いましたが、
でももう今年も残り1カ月半くらいしかないんですね、ビックリ!!@@;
ボーっとしている間に新年になってしまいそうです(><)
by めりー (2023-11-10 23:58) 

yamatonosuke

31日は大井競馬場というのが素晴らしい☆
東博って正月から開いてるなんて~
きっと素晴らしい1年の始まりになるに違いありません。
ハンバーグとイカフライだけでご飯二杯食べれます(笑)
by yamatonosuke (2023-11-11 01:09) 

Rchoose19

kiyotan さん。こんばんわ。
お休みの予定を考えると、こんな感じになっちゃいましたぁ♪
そういえば角川ミュージアムは年末やってるのかな?
あとで調べてみようと思います♪
東北の素朴な仏様の子と書いてある本を
ちょうど読んでて、なんかラッキーでした(#^^#)

めりーさん。こんばんわ。
あっという間に10月が過ぎ、11月も半ばに・・・^^;
本当に時間の過ぎるのはあっという間ですね!
来年は仕事始めが早いので。。。。
なんだかなぁ~~(T_T)と思っています・・・

yamatonosuke さん。こんばんわ。
31日の大井競馬は、いちおう〆の競馬なので、
普段は地方競馬はやらないので、
全く基礎知識がなく楽しんでおります♪
※ ここ4年くらいは行けなかったですけどね ※
ハンバーグは最強ですよね(#^^#)
飲めるし、白米が進みますしね♪

いっぷくさん。さる1号さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-11-11 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]