SSブログ

館山の海の中って、すごい(#^^#)

今さ、鉄腕ダッシュに釘付けだよ!
サメ(ドチザメ)が、凄いことになってる!
餌付けして、漁師さんの邪魔をしないようにしているみたいです。
定置網にサメを近づけないように餌付けして一か所に集めてるみたい。

サメのほかにも、ツノダシやクマノミもいるんだよねぇ~[るんるん]
随分前に、海で『カバ化』して遊んでた頃を思い出しました。
楽しいよなぁ~~。
海の中って[わーい(嬉しい顔)]

またいつか海の中を覗ける日が来るかなぁ・・・・
来ないよな[パンチ]
きっと、来ないと思うなぁ~~~[どんっ(衝撃)]
まぁ、しょうがないよね!
沢山たくさん、見ちゃったからねぇ~~~。
きっともう、海に浮かんでる体力もないだろうしね[あせあせ(飛び散る汗)]

というわけで、今週のミッションも無事に終了いたしました。
月曜日からは、気持ちも新たに、年末年始の準備を始めようと思います。
とはいっても特別なことは、あまりしないのですね。
年賀状とかが一番のミッションですね!

不思議と今年は喪中の葉書が少ししか届きませんでした。
従弟の息子のお嫁さんのお祖母さんとか、
弟の息子のお嫁さんのお父さんとか、
お葬式に出席しなかった親族からのお知らせでした。

というわけで、他の方には年賀状を出すわけですね[るんるん]
普段、会っている方には、メールやら直接会ってのご挨拶ですので、
やはり、年に一度の、生存確認になりますね。
デザインも、まだ、なんにも決めていないのですが、
尻に火が点くと、あっという間に終わってしまうので・・・
ってか、追い詰められないと、後回しにしちゃう感じですね!
自分の性格からすると、不思議とのんびり構えています[あせあせ(飛び散る汗)]

さぁ、明日も早起き!天気はどうかな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-12-10 20:39  nice!(23)  コメント(7) 

nice! 23

コメント 7

kiyotan

私もお尻に火がつかないと動かないので年末には
いっぺんに火がついていつも何件かやり残すんですよ
今こそは段取りよく早めにやろうと思うのですがね
by kiyotan (2023-12-10 22:15) 

kinkin

ようやく年賀葉書の必要数を確認^^; 枚数減りました。
さてとデザインを考えないとね・・・
by kinkin (2023-12-11 04:45) 

ぼんぼちぼちぼち

今でも年賀状を書かれるなんて、尊敬でやす!
あっしなんて、今の所に引っ越して、住所を教えてないひとが多いのを幸いに、すっかり止めてしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-11 09:05) 

英ちゃん

サメも凄いけどクマノミが地域によって色が違うと言うのも初耳でした(^_^;)
年賀状は私は出しません。それに来ません?
今の私の住所を知ってる人はほとんど居ないからね(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-12-11 13:59) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
年賀状今年はすでに喪中はがきを出して終えました!^^;
なんとなく忙しくなって、先週は大掃除の完結。
今週は物入りで買い物に行って来ましたよ。
お金が出て行くばかりで困ったものです。
by sara-papa (2023-12-11 15:09) 

Mitch

そうですよね、年賀状、準備を始めないと・・・^^;
いつもぎりぎりにならないと取り掛からないので^^;
by Mitch (2023-12-11 17:14) 

Rchoose19

kiyotan さん。こんばんわ。
追い詰められないと、なかなか腰が上がりません^^;
年賀状は楽しみでもあるのですが、
まだまだ大丈夫!って思っちゃうんですよねぇ。。。^^;

kinkin さん。こんばんわ。
いちおう、去年のを元に出す人の数が把握できました♪
あとは、デザインと賀詞っす(#^^#)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
以前は暑中見舞いと年賀状は欠かさず出していたのですが、
今は年賀状だけになりましたぁ~~♪
メールの人もいますけどね(#^^#)

英ちゃんさん。こんばんわ。
クマノミの色、未だに解明されてないみたいですね!
不思議ですよねぇ~~。
宮古島ではダイダイのほかに黒っぽいのもいましたよ♪

sara-papa さん。こんばんわ。
私も今日は自分へのクリスマスプレゼントを買いました♪
清水の舞台から飛び降りちゃいました!
お掃除は、毎日少しずつやっております♪

Mitch さん。こんばんわ。
やっぱり一番後回しになりますよねぇ~~^^;
でも、やらないと、気分がお正月にならないです♪

てんてんさん。xml_xsl さん。めりーさん。
yamatonosuke さん。ぼんさんさん。さる1号さん。
YUTAじいさん。ryo1216 さん。kousaku さん。
U3さん。リュカさん。ritton2 さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-12-11 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]