SSブログ

今日のバイトも無事終了♪

毎週毎週、お客さんはよく飽きないで来るよなぁ~~。
中には「懲りずにまた来ちゃた[あせあせ(飛び散る汗)]」っていう人もいるし、
同じ席に座ってるのが、当たり前みたいな人もいるよ。
久々に来る人もいるし、なんだか顔を覚えてて、
「お久しぶりですねぇえ」って言うと、
大体は「ちょっと身体壊しちゃって」とか「入院してて」とかって・・
全体的にお年寄りが多いからねぇ~~[どんっ(衝撃)]

若い人も増えてきてはいるけど、対面販売をしてると、
やっぱ、会話があるのはお年寄りだねぇ~~[わーい(嬉しい顔)]

自分は並んで待つのがとても苦手なタイプなのね。
ですから、人が後ろに並んでいるときに、
世間話とかされちゃたりしちゃうと、イラっとするのね。

なので自分がお店の中の人になった時には、
会話したい人とは、してあげたいのだけど、
後ろに人がいるときには、ちょっとそっけなくしちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]
だって、自分が後ろの人の立場だったら、とてもイラっとしちゃうからね[わーい(嬉しい顔)]

さてさて、そんなこんなで、一日が過ぎてくよ。

去年の今頃に、こんなもの見た[るんるん]
IMG03280.jpg
黒い機関車みたいな山手線だよ。
期間中に、3回めぐり合いました。
最初の1回目は、なんだか、訳が分からず、『黒いな』と思いました。

これは2回目に出会って、西日暮里から品川まで乗りました。
珍しなぁと思い、下車したところで写真を撮りました。
そのあと、もう1回、見かけましたが、
車両の中が、号車に因って違う内装だって気が付いてからは、
一回もめぐり合うことが出来ませんでした[どんっ(衝撃)]

無欲の勝利(?)ってところでしょうかねぇ・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

馬券も、無欲の勝利てことにならないかなぁ~~。
いろいろ考えて買っても当たらなかったりするしなぁ~~。

さ、明日はどんな一日になるのかな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-12-09 19:52  nice!(21)  コメント(10) 

nice! 21

コメント 10

kiyotan

10年ぶりくらいで宝くじを買いました。
無欲の勝利になるか・・・
一粒万倍日だったので無欲でもないのですが(笑)
by kiyotan (2023-12-09 20:03) 

英ちゃん

黒い山手線は、去年の鉄道開業150周年の記念として1号機関車をイメージしたデザインの電車です(^_^;)
しかし、まだ走ってるんだね?
本当は去年で御仕舞の予定だったのに(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-12-10 00:43) 

めりー

レアな黒い山手線ですね!
私も遭遇したかったなぁ^^
by めりー (2023-12-10 01:27) 

kinkin

自分も待つのって苦手です^^;
最近は山手線利用してないからな・・・遭遇することは
皆無かな(^^ゞ
by kinkin (2023-12-10 04:36) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、黒い山手線というのが走っているのでやすね!
しかも、内装がそれぞれ違うのでやすね!
所以、鉄ちゃんだったら、いろいろ知ってるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-10 08:59) 

横 濱男

黒い山手線、、、無人電車かも?(^▽^)

by 横 濱男 (2023-12-10 12:37) 

Mitch

自分も行列で待つのは苦手です^^;
あまりにも行列が長くて、あきらめてしまったことが何度もあります。
by Mitch (2023-12-10 17:40) 

Rchoose19

kiyotan さん。こんばんわ。
一粒万倍日って、一年に一回なんですかぁ~?
宝くじ、まだ一回も買ったことないんですけど。
買わないと当たらないですもんね(#^^#)

英ちゃんさん。こんばんわ。
この山手線は去年見たんだよ~~~♪
何の知識もなく遭遇した最初の時はビックリしたよ!
今になってみると懐かしいけどねぇ~~♪
次は200周年きねんかなぁ~~( `ー´)ノ

めりーさん。こんばんわ。
去年の今頃、毎日の通勤時に偶然見かけましたぁ!
何の予備知識もなかったので、最初は感動もなかったですが。。
もう一回、見たいなぁ、乗りたいなぁと思ってからは
一回も遭遇することが出来ませんでしたぁ・・・^^;

kinkin さん。こんばんわ。
今はもう、出会えることはないですけどねぇ~~♪
たまぁに、ラッピングの電車に出会えますけどね。
基礎知識がないので、それがなんだかは、わかりません^^;
毎日、同じ時間に同じ緑色の電車が来ると、
とりあえず、ほっとします(#^^#)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
これはね去年の写真なんですよぉ~~~♪
いつも同じ車両にしか乗らないから、
別のしゃりょの内装が『リラックマ』だったって知ったのね。
乗ってみたかったなぁと思ったんですよぉ(#^^#)

横 濱男さん。こんばんわ。
今も走ってればいいのにねぇ~~~(#^^#)
一回、黒く塗装しちゃった車両は、
元の緑色に塗装し直すんですかねぇ・・・・???

Mitch さん。こんばんわ。
バイトの帰りとかで、なんか買って帰ろうかなぁと
駅前のスーパーに行くのですが・・・・・
たいてい、混んでいるので、そのまま出てきちゃいます^^;
『ここで、これを買う』って言うときには並びますが・・・^^;

xml_xsl さん。SWEETさん。あおたけさん。
YUTAじいさん。ryo1216 さん。ゆうのすけさん。
U3さん。kick_drive さん。リュカさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-12-10 19:42) 

Rchoose19

芝浦鉄親父さん。lequiche さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-12-10 20:41) 

kiyotan

一粒万倍日はひと月に5回はある吉日ですね
財布を新しくしたり何かを始めるのは良い日だそうです。その日が大安ならもっといいみたい
12月の次の一粒万倍日は19日です。寅の日や巳の日も金運が良いようです。
by kiyotan (2023-12-10 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]