SSブログ

終わったよ~~~(#^^#)

年賀状、終わりました[るんるん]
去年より早いかな?
明日の朝、電車ポストに投函するよ[手(チョキ)]
やれば出来る子だよ~~~[わーい(嬉しい顔)]
お疲れさまでしたぁ~~。

そして今日は、引き継いだお仕事の方の第一弾の
まとまった書類を提出することが出来ました!
今後は、毎月毎月、小出しにしていくことになるのだけど、
以前のものを自分なりに纏めるのに時間が掛かりましたけど、
なんとか年内に方向が見えてきて、自分流に動かしていけるようになったなぁ。
と、思いたい[パンチ]

なんか、今年もバタバタの一年だったなぁと思ったりしてるわけで、
今年の目標みたいなのも、多分たてなかったよなぁ・・
昨日出来たことを明日も出来ればいいなぁと思ってるだけなんだ。

本当はきっと、昨日より明日の方が出来ることが増えた方がいいんだし
そうじゃないと前進できないんだよね。
でもね、自分より年上の人たち(例えば売店のお客さん)、
自分の親とかみてるとさ、
段々、出来ることが少なくなってくるんだよね。
それを目の当たりにしているとさぁ・・・

昨日、これ出来たよな。めんどくさいけど、やったよな。
だったら今日も明日も出来るように、しようや[exclamation×2]
って思うようになってきたの。

大掃除をやらなくても済むように、毎日毎日、一日の終わりには
お台所周りを磨き上げるとかね。
疲れてたりすると、本当に面倒くさくって、
「一日くらい、サボっちゃても大丈夫!」って思うのだけど、
そうすると、昨日出来てたことを、明日やらなくなっちゃうかも!って思うの。

バイト先の売店の中は、自分ちじゃなくて借りてるものだし、
来週は自分が具合悪くって別の人が入ってくれるかもしれないからねぇ、
そう思うとさぁ、お掃除サボれないんだよねぇ。。[あせあせ(飛び散る汗)]

ってなわけで、昨日、美味しく食べたお弁当を明日もお美味しく食べるために
今日も食べるよ[わーい(嬉しい顔)]

IMG02179.jpg

今日のおかず入れは『軽かった!』
炭火塩焼きチキンステーキ(柚子胡椒ソース)、さつま揚げ、焼きのり、
ごぼうときのこのかき揚げ、メカブ、うずら豆煮、大根と厚揚げ煮、梅干し 以上!
おかず力が足りないわぁ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
ご飯の半分に『明太子ふりかけ』もう半分は『焼きのり』をちぎってまぶしました!
でもさ、お魚も入ってなかったので、美味しく完食しましたよ~。
ごちそうさまでしたぁ[わーい(嬉しい顔)]

さぁ、明日も全力で頑張ろう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-12-19 22:38  nice!(24)  コメント(17) 

nice! 24

コメント 17

めりー

終わったんですね、お疲れさまです☆彡
私は親の分は終わりましたが、これから自分の分です(><)
今週末に完成をめざします^^;
大掃除をやらないように、毎日をちゃんとやろうと思いつつ、
毎日も大掃除もままならずで、来年こそは!って思ってます^^;
by めりー (2023-12-19 23:54) 

英ちゃん

年賀状も来年から値上げするらしいね(^_^;)
ぃゃ、ハガキと封書も値上げされるらしいけどね。
ハガキは85円で封書は110円だってさー(;^ω^)
それでも郵便局は赤字らしいけどね。
ぁぁ、昨日100円ショップでクリスマスグッズを買ったけどもうあまり良いのがなかったよ(゚Д゚;)
てゆーか、もう正月グッズの方が多く売られてました。

by 英ちゃん (2023-12-20 00:03) 

ぼんぼちぼちぼち

年賀状、仕上がったとは、早いでやすね!
これで間違いなく、元旦に着いてくれやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-20 07:58) 

Rchoose19

めりーさん。おはようございます。
今朝、無事にポストの投函が終わりました。
私も母親の分を先に仕上げたのですが、
枚数が少ないので楽でした♪
なかなかいっぺんに掃除出来ないですもんね~~~。

英ちゃんさん。おはようございます。
値上げのニュース見ましたぁ~~。
若い人たちは、葉書や封書って言われても
自分らには全く関係の無いことだと思ってると思うけどね♪
年賀はがきも85円になるのかぁ~~
益々、出す人がいなくなりそうだわぁ~~。
クリスマスからお正月は間の日がないからねぇ・・・・^^;

kinkin さん。YUTAじいさん。xml_xsl さん。ryo1216 さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-12-20 08:00) 

kousaku

年賀状も来年は止めようと思いますね、値段は上がるし書くのも面倒に成ってきましたね、今ではSNSやLINEが有りますからね。
by kousaku (2023-12-20 08:43) 

kinkin

年賀状は完了し投函済み、30年値上がっていないとは言え
3割アップはね・・・年賀状離れや郵便離れに拍車がかかり
ますね。
自分の仕事、今日のを終わらしたらほぼ終わりかな・・・来週は3日出たら
休み突入です。
by kinkin (2023-12-20 09:43) 

ゆうのすけ

私も 昨日の大安に年賀状を(郵便局に)出して来ました。
これからは 正月の準備にスライドしなくては。
スーパーには日持ちする 正月用の食材も並びました。
昨日は くりきんとんとかかまぼこ伊達巻セット 有頭えびなどを仕入れてきました。クリスマス・イヴになると急に値段が上がるんですよね!
来年からは 年賀状も値上がりするんですよね。値上がりばかりの一年でしたね。☆彡
by ゆうのすけ (2023-12-20 11:10) 

kohtyan

お弁当のおかず、足りませんでしたか、
足りるようにご飯を食べなさいと、母に云われたことあります。
焼きのりに、ふりかけがあれば、ご飯はすすみますね。
by kohtyan (2023-12-20 11:10) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
これで一件落着なので、後は、年末のお休みの事考えて
毎日を暮らしていけそうです♪
なにを食べようかなぁと思ってます(#^^#)

kousaku さん。こんにちわ。
私も値上げのニュース見て悩んでしまいましたぁ・・
メールのやり取りは最低限の人としかしていないので
携帯番号も知らない人が多いんですよねぇ・・・^^;

kinkin さん。こんにちわ。
30年も値上げしていなかったなんて信じられませんでしたよぉ。
もっと安かったような気がしているんですけどねぇ・・^^;
年末年始のお出かけ予定は決まっているのですかぁ?

ゆうのすけさん。こんにちわ。
お節に入る食材の値段も、あっという間に上がりますね^^;
カニやエビやお刺身、お餅や鶏肉、小松菜なんか
信じられないくらい高くなりますよねぇ。。。
前々から準備しておけばいいんですけどねぇ。。。。^^;
本当に値上げの一年間でしたねぇ・・・
気温も上昇しちゃいましたしねぇ・・・
どちらも、この辺で落ち着いてくれれば良いのですが・・・

kohtyan さん。こんにちわ。
お弁当のおかずが、少ないっていうより
ご飯に合わないっていうかなんて言うか。。。。。^^;
ふりかけとお漬物、しょっぱい佃煮があれば
まぁそれで、ご飯は食べられますけどね(#^^#)

ぼんさんさん。響さん。芝浦鉄親父さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-12-20 12:49) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
年賀状は大変ですよね!^^;
今年は書きませんでしたが、毎年元旦に届かない人には送らないようにして減らして行っております。
まあ、それでも問題ないし!^^
by sara-papa (2023-12-20 15:10) 

リュカ

年賀状書きおつかれさまでした〜
一段落ですね^^
chocoZAPいって、昼ご飯食べて
あおと昼寝したらこんな時間になってしまった。。。
今日、何もしてない^^; だめじゃんww
by リュカ (2023-12-20 15:11) 

(。・_・。)2k

年賀状 終わったって早いですね
毎年 ギリギリで出してたけど ここ数年やめちゃいました

by (。・_・。)2k (2023-12-20 16:32) 

caveruna

年賀状、優秀ですね!
私は昨日年賀ハガキを買ってきたばかりです(苦笑)
by caveruna (2023-12-20 16:41) 

Mitch

年賀状、やっと手を付け始めました。
来年からははがきが35%の値上げだそうですね。
それでなくても郵便が使われなくなっているのに、ますますお客さんが減りそうですね。
by Mitch (2023-12-20 17:42) 

kiyotan

年賀状 今年はなるだけ少なくしようとも思いながら
続けていますが値上げもあって次からはどうしようか
と思っています。辞退する人も多くなっていますからね
by kiyotan (2023-12-20 20:48) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
変化のない生活の中で、まぁ年賀状準備することが
一つの節目にもなってるのかなぁと思います♪
でも、すごい値上げ率ですよね^^;
義理関係の方は減らしていってるのですが・・・・^^;

リュカさん。こんばんわ。
毎日続けるのって、すごいですよねぇ~~(#^^#)
ランチも美味しくいただけそうだし♪
お昼寝も、しっかり出来そうですよね♡
何もしてないってことは、ないと思いますよ~~~♪

(。・ー・。)2kさん。こんばんわ。
今週末、飲みに行きたいから、頑張りました♪
自分は、やれば出来る子なんですよ~~って
言いたいだけなのかもしれないっす( `ー´)ノ

caveruna さん。こんばんわ。
私は市販の年賀状の冊子を買ったのは早かったですが、
年賀状は、つい最近、買いました~~♪
なかなか、きっかけが掴めずにいましたが。
急にムチが入りましたぁ~~♪

Mitch さん。こんばんわ。
なんか郵便局の上のお役所は年賀状とか、
廃止したいんじゃないのかしらって思います!
新聞みたいに宅配を廃止したいんじゃないのかなぁ・・・^^;
なぁんて思ってます!

kiyotan さん。こんばんわ。
段々、そうなっていきますよねぇ・・・・
こうなったら最後まで意地でも年賀状を出し続けてやろうかあ、
と思ったりもしちゃいます♪
へそ曲がりなんで(*^▽^*)

ハマコウさん。ritton2 さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-12-20 22:10) 

さる1号

年賀状、もう終わったんだ
凄いなー
自分はおそらく31日投函だなぁ^^;
by さる1号 (2023-12-21 05:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]