SSブログ

1月2日のお散歩の続き

去年の7月に東博で開催された『古代メキシコ展&ビアナイト』の時に
平成館前の広場に出ていた屋台の『オコパン』
摩訶不思議な味のハンバーガー様のものをビールと共に頂きました。
とても美味しいなぁと思ったので、どこかでめぐり合えればなぁと
思っていたのですが・・・・
2日の東博にもキッチンカー来ていました。
食べたいなぁと思ったのですが、なんだか知らないですが、
超人気だったみたいで、3回くらい時間をずらしてみてみたのですが、
いずれも、列ができていたので・・・あきらめました[あせあせ(飛び散る汗)]
それに、お外が、とても寒かったもんで[どんっ(衝撃)]

見学終わって、お外に出たのは3時過ぎだったので、
もうね、お腹減ってるし、目の前にビールがチラチラしてるし・・・・
街中華で、早く一杯飲みたいなぁと思ってました。
でもさぁ・・・・
『ボタン苑』が開園してるって言うので、
時節柄、今、見ておかないとなぁ~と思い、寄り道しましたぁ。

園内は、可愛いおうちの中に、色とりどりの牡丹が咲いていました。
IMG02393.jpg
IMG02394_HDR.jpg
IMG02395.jpg
IMG02398.jpg
IMG02400.jpg
馥郁たる香り、背は低いけど、大きなお花[かわいい]
『座れば牡丹』ですねぇ~~~。

小さな小さな水仙も満開[いい気分(温泉)]
IMG02402.jpg
牡丹の香りに比べると、スッキリした香りがしますよね[るんるん]

でも、実は自分がここに来たのは、本当に会いたかったのは[黒ハート]
IMG02419.jpg
この子なんですよねぇ~~~[ぴかぴか(新しい)]
落ち着いた、優しい気分になれる、この子の香りが大好きなのですね[ハートたち(複数ハート)]
IMG02420_HDR.jpg
苑内には、数本しかなくて、硬い蕾の樹もありましたからねぇ。
今年も出会えてよかったなぁ~~~[るんるん]

この落ち着いて優しい気分になった私が30分後には
『世界のやまちゃん』でビール飲んじゃってますからねぇ~~
人間ってのは、わかんないものですね[あせあせ(飛び散る汗)]

さぁ、1月3日の夜になっちゃいましたよぉ~~~。
今日は朝からまったりしつつ、明日に供えてお買い物行ったり、
ゴロゴロしたり、酒飲んだりしつつ、一日が終わろうとしています。

お夕飯は、暇を持て余した不良老人が、定食屋で飲む!というので、
行ってきました。
IMG02433_HDR.jpg
私と一緒で、朝から飲んだり食ったりの不良老人も
さすがに、お腹が空いてないらしく、大人しくつまみ食べて飲んでました。

さぁ、明日から娑婆に復帰しなきゃなりません[パンチ]
携帯のアラームも確認したし、制服もカバンに詰めたし、
準備は大丈夫だな!
明日の朝は、何事もなくちゃんと電車が動いてることだけ願いつつ
まだまだ、時間は早いから、もうちょっと飲んじゃおうね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-01-03 19:44  nice!(20)  コメント(13) 

nice! 20

コメント 13

ゆうのすけ

あ!ようやく おせちが食べ終わって ハンバーガーを
食べたいと思っていたんですよ。明日の昼は私一人なので ハンバーガーでも買ってこようかな!^ ^
by ゆうのすけ (2024-01-03 22:09) 

yamatonosuke

雪囲いしてる姿がかわいいですね(^^♪
蠟梅の良き香りが漂ってきそう~
今年もよろしくお願いします。
by yamatonosuke (2024-01-04 01:54) 

kiyotan

可愛い 蝋梅 牡丹 お正月の黄色 良いですね
私も行ってみたいわ
今日からお仕事ですね
お弁当も今日からかな
by kiyotan (2024-01-04 04:13) 

kinkin

今日が仕事始めですか・・・お疲れ様です。
自分は風邪が抜けなくって昨日も寝たり起きたりで
シックリ行きません(T-T)、今日で体調戻さないと・・・
出社しても何も無いこと判っていても明日は仕事始めなので^^;
by kinkin (2024-01-04 04:33) 

Rchoose19

ゆうのすけさん。おはようございます。
『おこパン』は、バンズの部分が具が入っていない
お好み焼きっぽい生地なんですよ~~~♪
今回は混んでて食べられなかったのですが、
いずれどこかで巡り合ったら食べたいなぁと思っています(^^♪

yamatonosuke さん。おはようございます。
今年も奈良の文化を学べる記事を楽しみにしています♪
たまぁに鹿さんにも会えるといいなぁと思います。
なにしろ私の週末は馬三昧ですからねぇ~~(#^^#)
馬って言ったら、仲間は鹿さんですもんね♪

kiyotan さん。おはようございます。
ここのぼたん苑は小さいですが、
そこここに俳句が書いてある立て看板があります。
角々には、可愛いお正月飾りもあります(#^^#)
ほっこりしますよぉ~~~♪
お弁当は、明日っからなのですよ^^;

kinkin さん。おはようございます。
仕事始めで会社に来ましたが、流石に電車が空いてました!
風は万病の元と言いますから、お大事にしてください。
そして明日の仕事始めが無事に迎えられますように♪

てんてんさん。xml_xsl さん。SWEETさん。
芝浦鉄親父さん。めりーさん。YUTAじいさん。ぼんさんさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-01-04 08:16) 

英ちゃん

ぁぁ、私は今年はまだ活動してません(^_^;)
いろんな所に行く計画はしてたけど地震やら飛行機事故やらで世間が騒がしいので行く気が失せた感じです(;^ω^)
まぁ、また喰い物ネタでも書こうかなと?
今日から仕事始めですか?頑張って下さい。
by 英ちゃん (2024-01-04 08:43) 

ぼんぼちぼちぼち

上野の牡丹園、冬も春もいいでやすよね〜
そうそう、ここ、蝋梅も咲いているんでやすよね!
い〜い香りでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-04 09:10) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんにちわ。
気が向かない時には無理にお出かけしない方がよいね♪
食べもののネタなら、ありそうですもんね♪
龍の付く駅探訪も徐々にお願いいしますね!

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
この日は、ぼたん苑にをでて東照宮にお参りでも・・・
と思ったのですが、ぼたん苑まで列が続いていたので
諦めましたぁ~~~^^;
蝋梅は、見ても可愛いし香りもよいし大好きです(#^^#)

ritton2 さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-01-04 12:36) 

リュカ

屋台の『オコパン』、今度トーハクに行ったときに
もしも来ていたらチャレンジしてみようかな。
気になる気になる^^
牡丹も綺麗だけど、もうロウバイが咲いているのですね。
by リュカ (2024-01-04 13:50) 

sakamono

藁で作った、ぼたん用の三角のおうち、かわいいですよね。見ていて、いい感じです。休日の午後、明日は仕事だから、早寝するために早めに飲み始めよう、なんてこと、私もよくあります^^;。
by sakamono (2024-01-04 15:07) 

芝浦鉄親父

朝から飲んだり食ったり、最高のお正月ですね。
本年もよろしくお願いいたします。
by 芝浦鉄親父 (2024-01-04 17:17) 

Mitch

ロウバイ、咲いてて良かったですね^^
今日からお仕事だったんですね、お疲れさまでした。
by Mitch (2024-01-04 17:43) 

Rchoose19

リュカさん。こんばんわ。
一か八かで見に行ってみたら咲いてましたぁ♡
見ごろはこれからのようですけどねぇ♪
『オコパン』は埼玉県とか東京とかのイベント会場に
出没しているみたいです♪

sakamono さん。こんばんわ。
妖怪の『呼子』の傘みたいなお家の中に牡丹が咲いてて
雪がちょっと積もっていたら、ビジュアル的には良いのでしょうが
見て回るには、少しでも暖かい方が楽かなぁと思います♪
飲まないと眠れないタイプですかぁ~~( `ー´)ノ

芝浦鉄親父さん。こんばんわ。
今年のお正月は1日と3日に家に居たもんで・・・
ついつい飲みすぎてしまいましたぁ~~^^;
そして今日はワインを買ってくるのを忘れたので、
ビールとウイスキーしか飲むものが無いのです(T_T)

Mitch さん。こんばんわ。
見られてよかったですぅ~~(#^^#)
ここのロウバイは木の高さが低いので、
香りがよ~く感じられます(#^^#)
会社は仕事始めのわりには、いろんなことでバタバタでした^^;

katakiyo さん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-01-04 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]