SSブログ

今日から、お弁当復活~~♪

さぁ、いよいよ金曜日となりました!
今週は会社に2回しか行っていないので、あっという間の週末です。
2024年もあっという間に1週目が終わりですね。

バタバタといろんなことがありました。
まだ会社には、たった二日間しか行っていないのに、
なんだか1週間まるまる働いた感じがいたします・・・・・

ちょっと年末年始、羽を伸ばし切っちゃった感じもしますけどね。
まぁ、今年もぼつぼつと生きていきたいと思います。

さぁ、お弁当を食べましょう[手(チョキ)]
IMG02438.jpg

イカの黄金焼、ホタテのクリームコロッケ、ウインナー、野菜サラダ。
葉唐辛子佃煮、豚肉黒胡椒炒め、お漬物、キャベツ 以上でした。
美味しく完食。ご飯は温蔵庫で温めてるからね。
出来れば、おかずもレンチンしたいくらいの気分ですが、
それには、温めるものとそうでないものをお皿に分けなきゃねぇ。。。。
なかなか会社ではむずかしっすけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
お弁当なので、冷めても食べられるようになっているとはいえ、
せめてホタテコロッケが揚げたてであったなら・・・・・

ご飯を持つ手を、缶ビールを持つ手に替えてしまいそうですね[どんっ(衝撃)]
今年最初のお弁当を美味しく完食いたしました[るんるん]
ごちそうさまでした。

さぁ、明日からはバイトを頑張ろう[るんるん]
なにしろ3日連即開催ですからね!
私も大変だし、いろんな意味でお客さんも大変だよ[わーい(嬉しい顔)]

今、自分が出来ることを明日もでできるように頑張るよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-01-05 21:57  nice!(18)  コメント(8) 

nice! 18

コメント 8

yamatonosuke

ホタテのクリームコロッケは揚げたてが良きですね。
電子レンジではなくフライヤーを常設しましょう(笑)
揚げたてポテトを出せばビールも売れるはず(≧◇≦)
by yamatonosuke (2024-01-06 01:37) 

kinkin

昨日からお弁当再開ですね・・・
自分は昨日が仕事始め、お昼は家からおにぎり
持ってきているので買いには行かないものの、仕事の相棒は
いつもの弁当屋さんがまだ休みだったらしく、結局コンビニで
昼を調達したようでした^^;
閉まっていた弁当屋さんコスパ良いんだよね。

by kinkin (2024-01-06 05:20) 

ぼんぼちぼちぼち

ホタテのクリームコロッケが、特に美味しそうでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-06 09:49) 

英ちゃん

私はスーパーとかで弁当買ったらそのまんまレンチンしちゃいます(^_^;)
漬物やサラダなどは温めると微妙だけどね(;^ω^)
ぁぁ、バイトは3日連荘なんだね、頑張って下さい。
by 英ちゃん (2024-01-06 16:54) 

kiyotan

しばらくぶりのお弁当 新鮮な感じがしましたか
やはり安定の味でしょうね
by kiyotan (2024-01-06 16:57) 

sara-papa

遅ればせながら、
本年もどうぞよろしくお願いいたします
元旦早々能登地震が起きて大変な被害が出てしまいましたね。
御勤め先のみなさんもお怪我なく、被災地復興のためにご活躍を期待しております。
月曜日までのアルバイトも頑張ってくださいね(^.^)/~~~
お馬さんで稼げるといいね!
by sara-papa (2024-01-06 17:13) 

Mitch

今日はバイト3連荘の初日でしたね。
成果、売上&馬券はいかがでしたか?
今年もお仕事、バイト、趣味・・・、頑張ってください。
by Mitch (2024-01-06 17:39) 

Rchoose19

yamatonosuke さん。こんばんわ。
バイト先の冷凍庫には、社員君が買ってきちゃった
レンチンでは売り物にならない唐揚げが入っています・・・・・^^;
電気と水道しかないので、フライヤーを買ってほしいのですが。。
売店の今の契約だと無理なようです・・・・><
在庫を見るたびにイラっとします(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
揚げ物は揚げたてが一番美味しいですよねぇ~~♪

kinkin さん。こんばんわ。
うちの会社の人も4日には、近所のコンビニで調達組が・・
オジの中には私と一緒で普段は絶対に食べられない
カップ麵を嬉々として食べてた人がいましたぁ♪

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
普通のコロッケは、お惣菜だなぁと思いますが、
クリームコロッケは、ごちそう感があります♪
特に子供の頃には高級感があったなぁと(#^^#)

英ちゃんさん。こんばんわ。
お弁当屋さんの、ご飯入れやおかず入れは、
『レンジ対応していません』って注意書きが書いてあります。
お弁当屋さんから貸与されている温蔵庫も
ご飯入れのみ対応しているようです^^;

kiyotan さん。こんばんわ。
なんだか、とても安心しましたよ~~~♪
取りまとめをしているので、皆もほっとしてたかな♪
昼ご飯で悩みたくないって人が、
行事のようにお弁当頼んでますからねぇ~~。
普通が一番ですね(#^^#)

sara-papa さん。こんばんわ。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
土曜も月曜もお仕事なんですねぇ~~~!!!
頑張ってくださいませ。
本当にうちの会社の仕事ってねぇ・・・・・・
東日本大震災の時もいち早くキャラバン組んで出かけましたしね・・
男子は本当に大変だと思います。
報道もされないし感謝もされたところは、わかんないけど
頑張ってもらいたいなぁ~帰ってきたら優しくしなきゃなぁ
って、そんな風に思っています♪

Mitch さん。こんばんわ。
バイト初日は、いきなりのお正月モードでした♪
朝から、ビールやハイボールの人が沢山いました(#^^#)
他のものは・・・売れませんでしたが^^;
お酒は単価が高いので、売り上げは上々でしたぁ~~♪
競馬の方も、ホクホクでした(#^^#)

てんてんさん。めりーさん。いっぷくさん。
ゆうのすけさん。ぼんさんさん。xml_xsl さん。リュカさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-01-06 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]