SSブログ

三連荘最終日~~~(#^^#)

競馬の成績は上々でしたが、
勝負をかけた馬主男子君のお馬さんは、8着になりました。
馬券的にはなぁんの恩恵もないのですが、
馬主さん的には、8着までは賞金が入りますので、
お馬さんのお食事代にはなるそうです[るんるん]

そして昨日のことなのですが・・・・
ちょっと大変なお客さんがいたようです。

売店の横の通路に、若い方のお爺さんが立っていました。
喫煙所に行く通路なので、たまぁに人が立ってたりします。
おトイレと間違えてウロウロする人もいます。
その人が『場内整理員』さんに話しかけてたのは見てました。
何を言ってたのかまでは聞こえませんでしたが・・・・・・

今日、職員さんに聞いたら、
「ここは、どこですか?」って聞いてたんだって[どんっ(衝撃)]
ちゃんと自分で指定席券を買って、馬券も購入していたそうです。
「一緒に来た友達がいなくなっちゃて・・・」とも言っていたそうです。
で、職員さんが何人か来て、話をしているうちに正気に戻ったそうです。
ちょっとびっくりだよねぇ~~[たらーっ(汗)]
その人、今日も来てたんだそうですよ[パンチ]

まぁ、いろんな人がいますけどね。暴れたり騒いだりするわけじゃないので、
どうしていいのか、わかりませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

なんだかんだあって、三日連荘のバイトが無事に終了したわけです。
流石に3日目は、声も枯れてきちゃいましたよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
普段の仕事では、喋ることがあまりないのですが、
バイト先では、のべつ幕なし何かをしゃべってますね・・・

何回、値段を言っても聞こえない人もいるしねぇ。。。。
毎回『いくら?』って聞く人もいるしねぇ。。。。
『あんぱん、ジャムパン。クリームパンですよ~』とか
『ガムシロご入用ですかぁ』とか、なんだかんだ
ずーっと声を出してる感じなので・・・
お喉がねぇ・・・[どんっ(衝撃)]

明日からは黙って過ごそうと思います[わーい(嬉しい顔)]

今年は、9月と10月に三連荘がありますが・・・
それまでは土日の開催となりますよ~。
そこそこ、頑張りたいと思います[るんるん]

さぁ、明日から正月モードも抜けて本格的に娑婆復帰だな[exclamation×2]
次のお楽しみは『新年会』だなぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-01-08 21:15  nice!(22)  コメント(9) 

nice! 22

コメント 9

kiyotan

お正月ボケしているわけにもいきませんでしたね
明日からの本稼働 いそがしくなりそう?
頑張りましょう
by kiyotan (2024-01-08 21:51) 

ritton2

今年1発目のJRA開催(しかも3日)、WINSは大変だったでしょうね@@ お疲れさまでした。馬券を買う暇があるんですね^^;
by ritton2 (2024-01-09 00:09) 

kinkin

3連荘は休みかと思ったらバイトの方ですね
休みの三連休は来月2回ありますからね^^;
by kinkin (2024-01-09 04:30) 

Rchoose19

kiyotan さん。おはようございます。
自分がお正月ボケする前に、お客さんが・・
呆けてしまいましたぁ~~~~(/・ω・)/
本日(9日)は、流石に皆さん出勤が早めです♪

ritton2 さん。おはようございます。
エクセルフロア(ウインズの指定席)は、
土曜日が500円、日曜は1000円、そして祭日は500円!
お客さんの入りもレースより値段に左右されちゃって^^;
馬券は基本、買ってはいけないことになっています^^;
まぁでも、今はネットで買えるので(^^♪

kinkin さん。おはようございます。
そ~なんですよ~~^^;
いきなりのバイト三連荘でしたぁ~。
そこそこ、忙しく楽しかったです♪
ほんとだぁ~。2月は三連休が2回もありますね♪
どこかに出かけなきゃ(#^^#)

めりーさん。てんてんさん。SWEETさん。
ゆうのすけさん。いっぷくさん。xml_xsl さん。
ぼんさんさん。さる1号さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-01-09 07:46) 

Rchoose19

リュカさん。こんにちわ。nice!" ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-01-09 12:40) 

まこ

こんにちは~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
今頃書くのもなんなんですが
今年も宜しくお願いいたします♪
あっりゃ~喉がかれる程お忙しかったんだ。。
お大事にしてくださいね!!
by まこ (2024-01-09 13:36) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
マスクしていたりもすると、声が通らないので聞こえにくいですね!^^;
最近、自分も声が小さいと言われることがあります。
電話は逆に大きいともね!^^;

by sara-papa (2024-01-09 15:10) 

Mitch

声の出しすぎ、大変でしたね^^;
甘いものは不得意とお見受けしますので、
甘くなくて効果のあるカンロ飴の「ボイスケアのど飴」をお勧めします。
国立音楽大学との共同開発らしいです。
自分の愛用品です。
by Mitch (2024-01-09 17:17) 

Rchoose19

まこさん。こんばんわ。
今年もよろしくお願いいたします♪
耳が遠い人もいるし、何回言ってもわかんない人もいるし^^;
私自身は地声がデカいと思っているし、
はっきり、言ってるつもりなんですけどねぇ。。。
会社では極力、大人しく過ごしております♪

sara-papa さん。こんばんわ。
バイト先は、まだ、マスク必須なんですよねぇ・・。
お客さんは自由ですが・・・・
本当に、お金出してもらうのも大変なんですよねぇ・・・・
気の短い人は、トレイに小銭をぶちまけて
「好きなだけ、とって!」って言いますけどねぇ。。。
全部取ったら、怒ると思います♪

Mitch さん。こんばんわ。
そんな『のど飴』があるのですねぇ~~♪
よいことを教わりました( `ー´)ノ
ありがとうございます。早速、さがしてみますね♪

ryo1216 さん。ずん♪さん。ニコニコファイトさん。
ハマコウさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-01-09 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]