SSブログ

通常勤務再会だよ(#^^#)

今日は、お休みしてた人も戻ってきて久々に賑やかな職場でした。
私は、喉の調子が良くなかったので、極力大人しくしてました。
まぁでも、馬主男子君との会話は別ですけどね♪

しっかし、今朝は風が冷たくて寒かったなぁ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
そろそろ毛糸の帽子を被ろうかしら?
でも、ちゃんと被らないと寒いのだけど、髪の毛がねぇ・・・><

さぁ、お弁当食べましょ[るんるん]

IMG02443.jpg

タラのソテー(和風オニオンソース)、ツナマヨコロッケ、ヒジキとこんにゃく煮、
あみおかか佃煮、ビーフシチュー、お漬物、キャベツ でした。
お魚以外は美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]
ごちそうさまでしたぁ~~。
やっぱ、シチューは温かい方が美味しいよなぁ~~。
でも佃煮温まったら魚臭いしなぁ・・・
お漬物も出来れば、冷たい方が良いよなぁ。。。。
かといって、お昼のお弁当の時間に、レンジを独り占めするのもなんだしなぁ。
仕方ないよなぁ~~[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、気が付けば来月は、バイトのないお休みが2日もあるのだね[わーい(嬉しい顔)]
去年は2月23日に、梅ヶ丘に梅を見に行ったのだねぇ~~。
もう、一年経つのかぁ~~。
豪徳寺にも寄ったし、駅前の神社にも行ったしなぁ~~。
カレー屋さんにも行ったしなぁ~~。
そっかぁ、もう一年、経つのだな・・・・・

来月のお休みはどこに行こうか、楽しみだな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-01-09 21:55  nice!(19)  コメント(9) 

nice! 19

コメント 9

yamatonosuke

馬主男子君との会話は一音上がるでしょう(笑)
ビーフシチュー問題は何か解決策があればいいのに~
あっという間に梅の季節が到来しそうですね(^^♪
by yamatonosuke (2024-01-10 00:44) 

kinkin

2月が一番寒い時期ですからね、寒さ対策しないと。
で2月の三連休、自分も何処かに出掛けたいですね
やっぱり梅を観にかな・・・^^;
by kinkin (2024-01-10 05:21) 

ぼんぼちぼちぼち

久々に賑わった職場、、、お正月の話しで盛り上がったのではないでやしょうか?
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-10 09:55) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
朝晩は寒いですよねぇ!^^;
帽子も耳あてのついたものを被っています。
毛糸の帽子もいいなぁ。
あっ、持ってなかったんだっけ!^^;
by sara-papa (2024-01-10 12:45) 

kiyotan

もう2月の予定 本当に早いですね
去年2月何してたろう 

by kiyotan (2024-01-10 14:08) 

いっぷく

いつも冬は耳まで隠れるニットの帽子を被っていますが、今年は暖かいのでまだ夏のコットンの帽子のままです。春までこのままかもしれません。
by いっぷく (2024-01-10 14:11) 

Mitch

久しぶりに賑わった職場、一気に「春」ですね^^
来月のバイト無し休み2日間、有効に使ってください。
by Mitch (2024-01-10 17:20) 

Rchoose19

yamatonosuke さん。こんばんわ。
公園の桜の樹もすっかり丸裸になっちゃいましたが、
枝の先の方が、少しだけ太って来ましたよ♪
混み混み覚悟で、偕楽園にでも行ってみようかと思いますが・・
まぁ、お天気次第ですね(#^^#)

kinkin さん。こんばんわ。
寒さ対策をしっかりして、梅見を楽しみたいですねぇ♪
kinkin さんちの方が暖かそうですけどねぇ♪
先へ先へと考えちゃうと、また一年が早くなりそうです^^;

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
お正月の話も、いろいろ出ていましたが、
帰省した場所によって、地震の揺れがすごかったみたいで。。
あんまり明るい話題は出なかたんですよぉ・・・・

sara-papa さん。こんばんわ。
帽子も暖かいと思うんですけどねぇ~~♪
夏にはかぶりますが、冬はあんまりかぶらないんですよねぇ・・
でも、そろそろ朝の寒さが半端ないんですよねぇ^^;
霜は降りてはいないんですけどね!

kiyotan さん。こんばんわ。
お休みに何をしようかなぁって考えてると、
あっという間に季節が進んでしまいますね。。。。^^;
今年も梅見を楽しみたいです(#^^#)

いっぷくさん。こんばんわ。
寒くなり始めたころに、「寒くないの?」って
言われるような恰好をしていたのですが・・・・
毎年毎年「今から厚着してちゃ本当に寒くなった時に・・」って
思いつつ、毎日過ごしていると、
そのうちに春になります(#^^#)

Mitch さん。こんばんわ。
人が沢山いると、なんだかんだ雑用も増えますが、
ちょっと賑やかでうれしかったです(#^^#)
バイト無し休みの2日間を、有効に遊びたいと思います♪
博物館も行きたいのですが・・・・
最近は平日でも混んでるのですよねぇ・・・^^;
広く開けたところで、思い切り背伸びでもしようかなぁ♪
by Rchoose19 (2024-01-10 21:41) 

Rchoose19

ゆうのすけさん。てんてんさん。ritton2 さん。
めりーさん。あおたけさん。xml_xsl さん。
YUTAじいさん。ryo1216 さん。ぼんさんさん。
リュカさん。芝浦鉄親父さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-01-10 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]