SSブログ

いろいろな、お土産です(#^^#)

この時期は、おやつの時間に、お菓子が貰えます。
甘いものは好んで食べないのですが、
小さなお菓子たちなので、頂きます[るんるん]

ウサギさんが可愛いわぁ~~[るんるん]
IMG02453.jpg

盛り合わせ
IMG02450.jpg

ちょっと長い、お休みと取っていた女子から
IMG02444.jpg

新年のご挨拶に見える方々は、ヨックモックのクッキーが多いです。
なにしろ大所帯ですからねぇ~~[あせあせ(飛び散る汗)]
小分けも出来るし、残った箱がいろんなものに使えるしね。

さて、本日も帰宅が遅くなってしまいました。
しかも寒いし・・・[どんっ(衝撃)]
昼間でも10度に届かなかったらしいわぁ・・・
明日は12度くらいにはなるらしいですけどねぇ・・・
中途半端に暖かい?
また、今年も冬用のコートを出すきっかけが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

これから梯子段を降ろしてロフトに登って、出してくる気にはならないなぁ。
飲んじゃってるしなぁ~~~[どんっ(衝撃)]

というわけで、今日もお弁当を食べました[かわいい]

IMG02452.jpg

サバの黒胡椒焼き、エビマヨ、香味スパゲッティ、ブロッコリー、
もやしナムル、五目煮豆、回鍋肉、お漬物 以上でした!
お魚は残しちゃったけど、あとは綺麗に食べました。
ごちそうさまでした。午後も頑張れそうです[るんるん]

そうそう、小田原って梅園あったよね?
家からだったら、水戸と、どっちが近いかなぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-01-11 22:22  nice!(19)  コメント(13) 

nice! 19

コメント 13

yamatonosuke

宇陀市の銘菓「きみごろも」をこのラインナップに置きたい(笑)
飲んでロフトは危険が危ないのでご注意ください(≧◇≦)
昨年水戸へ行きましたが小田原のほうが近い気がします~
by yamatonosuke (2024-01-12 02:07) 

kinkin

ウチは年賀、お中元、お歳暮と送るのも送られるのも禁止
だから、この手は無いんですよね・・・
by kinkin (2024-01-12 04:36) 

Rchoose19

yamatonosuke さん。おはようございます。
昨年、小田原の先まで一人で行かれたので自信出ました♪
その時は大田原城へは行かなかったので行ってみよっかな!
会社に奈良県出身の大仏様に似た男子がいるのですが、
今回のお休みでは帰省しなかったみたいです^^;

kinkin さん。おはようございます。
うちはまだまだ、職人気質のかいしゃなのかな^^;
お年賀のご挨拶にタオルを持って行くもの!
小田原の『曽我梅林』は駅から遠そうですね~~。
小田原城も咲いていそうですね♪

てんてんさん。めりーさん。いっぷくさん。
YUTAじいさん。xml_xsl さん。ぼんさんさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-01-12 07:42) 

リュカ

あら、ほんとに可愛いうさぎさん^^
お菓子に関してはパッケージにしか反応できない(笑)(笑)
by リュカ (2024-01-12 08:51) 

ぼんぼちぼちぼち

ああ、ヨックモックのクッキーは、お土産にしやすいでやすね!
クッキー苦手な人も、少なそうでやすしね。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-12 09:03) 

(。・_・。)2k

水戸の方が行きやすいと思いますよ
by (。・_・。)2k (2024-01-12 10:47) 

kinkin

追伸です^^;
小田原の曽我梅林は、東海道線の国府津から
御殿場線に乗り換えて下曽我駅から徒歩15分ぐらいです。
自分は車で自宅から30分(^^ゞ
因みに曽我梅林のお祭りは2/3(土)からのようですよ、梅林内の売店でいろんなもの売っていますが、つきたてのお餅は10:30からだったかな・・・

by kinkin (2024-01-12 11:23) 

Rchoose19

リュカさん。こんにちわ。
パッケージが可愛いのは、まだ食べられるのですが、
自分お菓子自体が可愛いのは、駄目なんですよねぇ。。。
リュカさんは、本当の甘いもの嫌いですもんね♪
自分はチョコレートは大丈夫です。
生クリームとかあんこは駄目ですけどね♪

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
小分けしやすいですし、一口サイズだし、
当日に食べなくっても大丈夫だし、数多く入ってるし、
うちの会社みたいなところ用のお菓子だと思います♪

(。・_・。)2kさん。こんにちわ。
水戸は常磐線で、小田原は小田急線で
どちらも綾瀬から1回乗り換えで2時間7分だそうです♪
値段が、ちょっと違います(-。-)y-゜゜゜

kinkin さん。こんにちわ。
曽我の梅園は駅から遠そうですもんねぇ~~。
搗き立てのお餅が食べられるのですねぇ(*^^)v
車で30分は、いいですねぇ~~♪

ryo1216 さん。芝浦鉄親父さん。ゆうのすけさん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-01-12 12:47) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
いろいろなお土産にお話しが集まったのでしょうねぇ。
東京都に実家があるものばかりの集団なので、土産なんてありません!^^;
なんだかなぁです。
バイトでしょうか?
寒いですからインフルエンザに注意をしながらお稼ぎくださいねぇ(^.^)/~~~
by sara-papa (2024-01-12 17:15) 

Mitch

正月早々から忙しそうですね。
あまり忙しいようなら、仕事量の調整をお願いした方が。
by Mitch (2024-01-12 17:25) 

kiyotan

水戸かな
でも水戸は少し遅いかもね
by kiyotan (2024-01-12 17:58) 

英ちゃん

そっちからだと水戸の方が近そうだね。
常磐線1本で行けるしね。
私は観梅は近場で済ませますが(^_^;)
by 英ちゃん (2024-01-12 18:02) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
不思議と会社でこの冬はインフル患者が出てません・・
緊張感があるのかもしれないのですが。。。
一気に来そうな気もします^^;
明日明後日はバイトですが、明日は新年オフ会に出かけます♪
でもさっき、NHKの天気予報で雪だって・・・^^;
温かくして出かけようと思います♪

Mitch さん。こんばんわ。
場長からは、「大変だったら遠慮なく言って」とは
言われてるのですが、
言ったからといって、どうにもならないと思うんですよねぇ^^;
私にしかできないことは他の人には出来ないんだもの。。。。。
そのうちに、なんとかなるとは思うのですが。。。♪

kiyotan さん。こんばんわ。
水戸の方が寒そうですもんねぇ。。。
19日に茨城の方にゴルフに行くので、
周りの状況を見てこようと思ってます♪

英ちゃんさん。こんばんわ。
うちからはね、実とは常磐線で行くけど乗り換えないとね♪
小田原も千代田線で代々木まで行けば
小田急で行けるんだよ~~(#^^#)
ってかさ、明日は『雪』降るの???
by Rchoose19 (2024-01-12 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]