SSブログ

小田原か、水戸か・・・

ちょっと調べてみた。
私んちから、小田原まではね、
一番時間が掛からない方法は東京駅に行って『こだま号』に乗るのね。
そうすれば小田原には1時間10分で着くよ。
但し、3100円(定期券の区間除いて)かかるよ!
千代田線→小田急線だと、2時間10分くらい1100円だよ。
水戸は千代田線→常磐線で2時間10分くらい1980円かかるよ!

まぁ、まだ行けるかどうかわからないのだけど、
やっぱ、こだま号(新幹線だよね?)は特急だからねぇ。。。。
1時間2000円だね。時給ならいいけど、
貰えるんじゃなくて払うんだもんね[パンチ]

でも、水戸も小田原も同じくらいの時間なんだってわかったよ♪
※ ちなみに最寄り駅を2月12日の8時出発で検索したよ ※

去年の6月に『生命の星 地球博物館』にいきなり行ったんだよねぇ~。
小田原から箱根登山鉄道に乗っちゃたりして[るんるん]
で、その時に『小田原城』にも行ってみたいなぁと思ったのだけど、
博物館で遊びすぎちゃって(小田原の駅前でビール飲みすぎちゃって?)、
時間がなくって行かれなかったんだよねぇ~~。

小田原の梅林は『曽我梅林』が有名みたいなのだけどね[かわいい]
曽我兄弟の仇討の話は、どこかで読んだ気がするけどね。
行くとなれば、一応、予習しとかないとね[わーい(嬉しい顔)]

そうそう、今日もお弁当を食べたよ[決定]

IMG02457.jpg

豚ロース生姜焼き、野菜炒め(下に敷いてある)、白身魚フライ(タルタル)、
海藻サラダ、コロコロごぼう、ペンネアラビアータ、大根浅漬け、キャベツ でした。
お魚以外は美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]
今週も美味しくいただきました!ごちそうさまでした。

そうそう今日の、おやつは『群馬県』だよ[手(チョキ)]
IMG024542.jpg

この右上のヒーローっぽいのが気になって、アップにしてみた[ぴかぴか(新しい)]
IMG02455_HDR2.jpg

ちょっと微妙だったわぁ~~~[たらーっ(汗)]

そして、やっぱり今日も帰りが遅くなってしまって・・・・・
もう、これから競馬の予想もしないといけないし・・・・

さぁ、がんばろ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-01-12 22:25  nice!(26)  コメント(13) 

nice! 26

コメント 13

兄

時は金なりですが。
小田急線のどこかの駅でロマンスカーを利用して泡系の飲み物を堪能しつつ、優雅な旅を提案いたします。

by 兄 (2024-01-12 23:52) 

kinkin

上のコメント同様に、新宿からロマンスカー経由で小田原に向かうのをお勧めします。ロマンスカーの特急料金はJRに比べ安いですよ。
by kinkin (2024-01-13 04:24) 

ぼんぼちぼちぼち

水戸か小田原か、悩ましいところでやすね!
小田原のほうが、小田原城とか色々ありそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-13 10:10) 

NO14Ruggerman

「旅がらす」…懐かしいです。
10年前まで群馬県に住んでいました。
当地ではブランドお菓子でした。
by NO14Ruggerman (2024-01-13 14:16) 

Mitch

お仕事、もう少し落ち着いてくるといいですね。
今日はバイトでしたね、お疲れ様です。
by Mitch (2024-01-13 17:18) 

kiyotan

小田原も良いところですよね
三島や箱根も近いしいいかもね
by kiyotan (2024-01-13 17:36) 

Rchoose19

兄さん。こんばんわ。
高速バスとか、ないのかなぁ~~♪
綾瀬の駅前には、どこからか走ってきた東京駅行きの
バスが止まってるときがあるんですよねぇ~~。
奈良とか行きたいんだけどね(#^^#)

kinkin さん。こんばんわ。
新宿駅に行くと、そのまま山梨に帰ってしまいそうです♪
もう何年もお世話になった家に行ってないです。
やっぱり梅ヶ丘がいいのかなぁ~~~♪
そうそう体調は大丈夫ですか?

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
今夜(土曜日)は、お世話になりました♪
美味しかったですねぇ~~~(#^^#)
私は鉄板運がないのかもしれないですねぇ^^;
また、ご一緒したいです♪

NO14Ruggerman さん。こんばんわ。
今夜(土曜日)はお世話になりました♪
健やかに二次会三次会と巡られたことと思います。
お天気も回復してよかったですよね♪
お風呂に浸かって、ゆっくり寝たいと思います(#^^#)

Mitch さん。こんばんわ。
今日(土曜日)は、夕方に雨や雪が降ったり
雷がゴロゴロしたりしましたが、バイト後に
お好み焼きオフ会に参加しちゃいました♪
一人焼肉は何回か挙行していますが、
一人お好み焼きは・・・さすがの私でも、無理なので^^;

kiiyotan さん。こんばんわ。
車での移動ではないので、何か所も回れませんが、
水戸の偕楽園は、梅まつりの時期に何回か行ってます♪
その頃は『メジロ』のことを『ウグイス』だと思ってました^^;

てんてんさん。ゆうのすけさん。めりーさん。
いっぷくさん。xml_xsl さん。ぼんさんさん。
YUTAじいさん。さる1号さん。ryo1216 さん。
ずん♪さん。(。・ー・。)2kさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-01-13 22:32) 

yamatonosuke

時間的には両者同じなのですね。
水戸の風景も久しぶりに見てみたい~
そして水戸駅で印籠弁当買いましょう(笑)
by yamatonosuke (2024-01-14 00:53) 

横 濱男

以前途中の駅の横浜駅から小田原まで、湘南新宿ラインで行ったら東海道線より速かった。。
でも45分くらいかかったけどね。
湘南新宿ラインは東京駅は通らないけど。。。
今も早いのかな?
たまに小田原に行きたくなるんだよね。。
by 横 濱男 (2024-01-14 11:53) 

moz

小田原も水戸も良いですね。梅の季節、甲乙つけがたいなぁ~ ^^
かまぼこと納豆と?? どっちがいいかなぁ w
ちなみにうちらなら絶対に小田原です。1時間かかりません。運賃も1,000円位。 ^^v


by moz (2024-01-14 16:20) 

Rchoose19

yamatonosuke さん。こんばんわ。
どちらも在来線の乗り継ぎで(正しいかな?)、
お出かけ慣れしていない私でも行かれそうな感じです♪
乗り換えも移動無しだし♪
あとは当日、どっちのお天気がいいのかな?
ってことだけかなぁ~~。
『印籠弁当』にも惹かれます(#^^#)

横 濱男さん。こんばんわ。
朝の電車が止まってしまったときに、
上野東京ライン(?)で品川まで行きましたが、
電車の行先は『小田原』でした(#^^#)

moz さん。こんばんわ。
ですよねぇ~~~♪
かまぼこと納豆は、どっちがビールにあうかしらねぇ♪
自分ちは足立区なので、最寄駅からは、
どっちも同じくらいなんですよねぇ・・・
でも、小田原城には一回も行ったことないんですよね!

ritton2 さん。ハマコウさん。SWEETさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-01-14 19:28) 

sara-papa

梅も咲きましたしねぇ♪
どちらで見るのが良いか確かに迷いますね!^^;
というより梅は地元で見れちゃうからなぁ。

by sara-papa (2024-01-15 17:10) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
うちの近所にも、梅林があるんですよ~~(#^^#)
母たちはバス(無料パス仲間)で行って楽しんでるみたいです。
私的には歩いてもそんな距離じゃないんですよねぇ^^;
papa さんちの周りは自然がいっぱいですもんね(#^^#)
by Rchoose19 (2024-01-15 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]