SSブログ

土曜の夕がたは大荒れのお天気!!!

金曜の夜のお天気予報で、平井さんが
「明日の土曜日は、平野部でも積雪が。。。。」などと言ったもんで、
バイトも着ぶくれて行ったよ!
でも、午後の3時すぎくらいには、まだ、お外が明るかったし、
休憩の交代で来た社員君も「そんなに寒くないです」って言ってた。

土曜日は高円寺で『お好み焼き新年オフ会』に参加する予定だったから
お天気が悪いのは、いろいろと心配だったんだよねぇ・・・
いちおう、折り畳み傘も用意していたけどね。

バイト終わって1階に降りて、おねいさんにご挨拶して、
お外に出ると、
そこは強風と雨と寒さの世界でした!
会社は見えているのだけど。。。。。
信号待ちもあるし、周りのビニール傘が、オチョコになったり[どんっ(衝撃)]
そのうちに、急に雪が舞ってきたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、平常心で高円寺に向かったよ[ぴかぴか(新しい)]
暖かい電車の窓から見る横殴りの雪は綺麗だった。
昨シーズンは1回も雪を見ることが出来なかったので、ちょっと新鮮[るんるん]

お店は高円寺の駅の真ん前だね!今まで気づかなかったけどね。
IMG02459.jpg

さぁ、待望の[ビール]
IMG02461_HDR.jpg

乾杯は、テーブル(鉄板)に置いて撮る[わーい(嬉しい顔)]
IMG02463_HDR.jpg

幹事さん(英ちゃんさん)の熱燗が来ないのだけど、
「先飲んで、いいよ」ってお言葉で、お先にいただきます。

湯気をあげた枝豆
IMG02465_HDR.jpg

鉄板焼きはコースで、調理場で調理してくれたものが出て来るのだけど、
お店が、ちょっと暗くて自分の携帯では撮影が。。。。
IMG02470.jpg
IMG02471.jpg

こんな感じで、美味しそうには写らないです[どんっ(衝撃)]
2時間、思いっきり飲んで食べて、喋って楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]
二次会でyummy さんに行くという皆さんと別れて、
自分は家路につきましたぁ~~。

幹事さん、ご参加の皆さん、楽しいひとときをありがとうございました[るんるん]

そして、お土産を頂きました。
IMG02472.jpg
小粒ピーナッツ・・・kick_drive さん。
黄色の小袋(入浴剤)・・・NO14Ruggerman さん。
可愛いパッケージの、おかき・・・ぼんぼちぼちぼちさん。
ありがとうございましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]

地元に着いた頃には、すっかりお天気も回復してました。

今日、日曜日は朝からきれいな富士山も拝めましたし、
競馬もちょっと儲かりました[手(チョキ)]
今年の出だしは、とても調子が良いです[わーい(嬉しい顔)]
このまま、感が冴えてくれるといいんだけどなぁ~~[決定]

土日のバイトが無事に終了いたしました。
今週も、あっという間に過ぎてっちゃった感がありますが、
それなりに充実した日々だったのかなぁ~~[かわいい]

さぁ、明日から新しい週が始まるね。
金曜日は久々にゴルフに行くからね[メール]
新しい靴もデビューだよ[わーい(嬉しい顔)]
お天気よいといいな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-01-14 19:57  nice!(18)  コメント(10) 

nice! 18

コメント 10

kinkin

土曜の夕方にSSブログの甘党大王さんが、吉祥寺は
雪が降ってきたってFacebookに投稿していましたよ。
大荒れの土曜の夕方でしたね。
楽しそうな新年会だったようですね、自分はアマチュア無線仲間の
新年会が27日(土)に予定です^^;
by kinkin (2024-01-15 04:39) 

kiyotan

こちらは雪は降っていませんでしたが高円寺も
大したことなくてよかったですねえ
鉄板焼き行きたかったな
体調も良くなったので次回はご一緒したいです
by kiyotan (2024-01-15 09:42) 

めりー

急に空に黒い雲が来て、雨と雪が降ってきました、
空気がとっても冷たかった!((+_+))
楽しそうな新年会の宴ですね♪
今年もたくさんみなさんと盛り上がってください☆彡
by めりー (2024-01-15 09:52) 

ぼんぼちぼちぼち

土曜日は楽しかったでやすね〜
お好み焼き美味しかったし!
ともあれ、雪、すぐにやんでくれて、ほっとしやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-15 11:17) 

Rchoose19

kinkin さん。こんにちわ。
当日はバイト帰りに雪が舞っていたので、
帰りは大丈夫かなぁ?と心配でしたがダイジョブでした♪
一人焼肉は行かれますが、一人お好み焼きは未体験なので
オフ会でお好み焼きも食べられて良かったです(#^^#)

kiyotan さん。こんにちわ。
雪は局地的で瞬間的だったようですねぇ~~。
鉄板焼きは自分たちで焼くのじゃなくて、
焼いたのをホイルに乗せて持ってきてくれるのね。
で、温まった鉄板に乗せるのだけど、
またしても鉄板の半分が壊れてて温まりませんでした><
私の鉄板運の無さのせいだと思います^^;

めりーさん。こんにちわ。
温かいバイト先のビルから出たら、
いきなりの真冬が待ってましたぁ。。。。。
風が凄くてビックリしました。低気圧ってすごいですね!
めりーさんとも盛り上がりたいです(#^^#)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
楽しかったし美味しかったですねぇ~~~。
ちょっと悲しいお知らせもあったんですね・・・・
行きには天気を心配しましたが、
回復も早かったので良かったですよね♪
また、どこかで飲みましょう(#^^#)

xml_xsl さん。てんてんさん。YUTAじいさん。
芝浦鉄親父さん。ぼんさんさん。ryo1216 さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-01-15 12:45) 

英ちゃん

オフ会は、お疲れ様でした。
私は高円寺に行く時にバスに乗ったら雪が降って来たよ(;^ω^)
しかも強風で風吹(ジュン?)状態でした(^_^;)
でも積もる事もなかったので良かったけどね。
お好み焼きもたまにはいいよね。
ぼんぼちさんがお店を気に入ったようなのでまた利用するかも知れません。

by 英ちゃん (2024-01-15 14:47) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
週末は大荒れの天気でしたね!^^;
姪っ子の誕生日祝いを届けに都内に行っていたのですが、雪が降りそうな気配になって慌てて帰路に。
思っていた通りに我が家の方は吹雪でした。
天気も回復が早かったし、なにより楽しいオフ会になって良かったですね。

by sara-papa (2024-01-15 17:08) 

Mitch

みんなでワイワイお好み焼き、楽しそうですね^^
ビールが進みそう!
by Mitch (2024-01-15 17:31) 

kick_drive

こんばんは。オフ会お疲れ様でした。集合前の雪には
驚きましたが帰る時は止んでホッとしましたね。
どのお料理も美味しかったし大満足でしたね。

少し前の記事に出来になったことがありましたが、小田原の梅林は
小田原駅からとんでもなく離れています。

https://soganosato.com/access.html

こちら参照。

by kick_drive (2024-01-15 20:12) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
結構、美味しかったですよねぇ。
働いてる子たちも、気持ちよかったし♪
鉄板が最初から温かだったら、もうちょっと美味しかったかもね!
他のものも食べてみたいなぁと思いましたよ♪
幹事さん、お疲れさまでした<(_ _)>

sara-papa さん。こんばんわ。
会社が高円寺の時には夜に雪が積もる予報だと、
駅前のビジネスか阿佐ヶ谷のビジネスにお泊り♪
今では懐かしい思い出です(#^^#)
夜遅くまで飲んでても、会社まで歩いて行けるし♪
papa さんちのほうは、結構、降ったんですねぇ。
無事にご帰宅何よりです。
凍結路面の運転は危ないですもんねぇ・・・・

Mitch さん。こんばんわ。
ビールも飲んじゃったし、ワインも飲んじゃいました♪
枝豆も温かくて美味しかったし♪
鉄板焼きもお好み焼きも久々だったので美味しかったです♪
そのうちに、一人お好み焼きに挑戦してみようかなぁ
とも思うのですが・・・
私はお好み焼きより、もんじゃ派なんですよねぇ~~♪

kick_drive さん。こんばんわ。
土曜日は楽しかったですね♪
心配したお天気も、大丈夫だったのでほっとしました!
曽我梅林は、小田原の手前の国府津で乗り換えですね。
駅からバスもありますが、徒歩15分くらいだそうです。
私が行こうとしていたのは、小田原の駅の側の
小田原城の方なんですよ~~(#^^#)

ハマコウさん。こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-01-15 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]