SSブログ

会社での朝食(^^♪

自分は毎朝コンビニで、コーヒーメーカー用のお水と、トマトジュースを買うよ[喫茶店]
会社の冷蔵庫には、毎朝オジからのプレゼントのR-1が入っているよ。
オジがゴルフの時には無しだよ[バッド(下向き矢印)]
なので私の朝食は、
IMG02483.jpg
こんな感じになりますね。

そして珈琲も飲むので午前中は『茶腹』ですね。
出来ればビールでお腹が一杯になった方がよいのですが、
そうすっと、ただでさえ滞りがちは仕事がとんでもないことになりますからね[どんっ(衝撃)]

あっという間に1月も半ばになっちゃいましたねぇ~~。
2月は日にちが短いのであっという間に終わりそうだし、
3月は3月で年度末でバタバタ忙しそうだから、あっという間に終わりそう。

桜の便りも届く頃になると、浮かれちゃうものね[わーい(嬉しい顔)]
お外に繰り出しちゃうからねぇ~~。あっという間に終わりそうだね[パンチ]

そしてまた、バテバテの夏が来るのだねぇ。。。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
嫌だねぇ・・・・・・

もう少し若い頃は夏が一番好きだったけどねぇ。。。。。

しっかし今日は寒かったねぇ~~~[どんっ(衝撃)]
昼間なんか、とっても風は強かったしねぇ・・・
でも、自分はお外で一服したら、お部屋の中に戻れるからね・・
現場の子たちは大変だよね[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ暖かいなぁと思える事務所の中で仕事してても
お腹は空くよね[決定]
お弁当、食べよ[るんるん]

IMG02484.jpg

マスの塩焼き(食べるよ)、厚焼き玉子、はんぺんの磯辺揚げ、金平ごぼう(隠れてる)、
なめこおろし、うずら豆煮、牛すき煮焼き豆腐添え、お漬物 以上でした。
マスの塩焼きは部位によって食べ辛かったりするのだけど、
今日のは見た目は変だけど、皮もキレイに取れたし骨もなかったです♪

馬主男子君が「昨日の夕飯は吉野家の牛すき煮定食だった」と
言っておりました!

今日は、今月のお仕事の山を越えましたので、
明日からは少し、ゆったりと自分の仕事が出来るのではないかなぁ~~。
巻き取った方の仕事にかかりっきりで、
うちの事務所のオジ達のお仕事のサポートもなかなか出来なくて・・
今週の残りは、自分の仕事に専念できそうな気がしてるよ[決定]

金曜日に心置きなく遊びに行くために明日明後日は頑張るよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-01-16 22:03  nice!(20)  コメント(12) 

nice! 20

コメント 12

いっぷく

トマトジュースとR1、健康的な組み合わせですね。
by いっぷく (2024-01-16 23:56) 

英ちゃん

私は血圧が高いのでトマトジュースを飲んだ方がいいんだけど、買っても三日坊主で終わっちゃいます(^_^;)
ホント、1月ももう中旬になっちゃったね(;^ω^)
時が経つのは早いからオフ会も早めに設定してます(^_^;)
by 英ちゃん (2024-01-17 01:10) 

Rchoose19

いっぷくさん。おはようございます。
トマトジュースも飲むヨーグルトも好きなので、
特に健康を意識はしていないのですが、
毎朝、飲み続けてるので、いいことあるかな♪

英ちゃんさん。おはようございます。
義務だと思って飲むから三日坊主になっちゃうんじゃない?
時が経つのは本当に早いですよねぇ。。。
どんどんオフ会が決まっていくと、
またまたどんどん、時間が過ぎちゃいそう(-。-)y-゜゜゜

てんてんさん。YUTAじいさん。xml_xsl さん。
kinkin さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-01-17 08:01) 

めりー

朝はドリンク系なんですね♪
金曜日のお楽しみまであとちょっとがんばってください^^
by めりー (2024-01-17 08:18) 

kinkin

自分も朝はコップ一杯のトマトジュースを飲みますよ、もう3年ぐらいかな~。
朝はサンドウィッチに紅茶がいつもの朝食です。
by kinkin (2024-01-17 08:51) 

kiyotan

2月もあっという間でしょうね
去年も早かったですからね
昨年までに終了したものもあっていろんなことで
少しリズムが変わりますが今年は無理をせずに行こう
と思っています。


by kiyotan (2024-01-17 10:26) 

リュカ

朝ご飯、
青汁
ミルミル
トマトジュース(食塩無添加)
私もわりと茶腹?(笑)

そのほかに納豆、ごはん、野菜の酢漬け、魚のなんか。
食べ過ぎかな(笑) 飲んだ次の日はここに具だくさん味噌汁まで入るwww
by リュカ (2024-01-17 11:26) 

Rchoose19

めりーさん。こんにちわ。
そうですね、後一日半でお休みです(#^^#)
朝から寒そうですけどね。。。。しかも外で遊ぶし・・・・
確実に都内よりは寒いところに行くので覚悟はしています!!
ホッカイロ背負っていきます!

kinkin さん。こんにちわ。
スタンプラリーの旅、始まったのですねぇ~~。
地図見るとずいぶん遠くの方まで行くのですねぇ~~♪
全駅制覇、頑張ってくださいね(#^^#)
朝はお紅茶なのですね!

kiyotan さん。おはようございます。
無理が一番いけないですよねぇ~~~。
次の日にも残っちゃうし^^;
『2月は逃げる』っていうくらい早いらしいですよねぇ・・・・

リュカさん。こんにちわ。
飲んだ次の日に、沢山食べられるのは健康だからですよね♪
青汁はお昼ご飯後に飲んでいます。
分包のを500mlのペットボトルに入れて振ります!
考えると水分を摂りすぎかなぁと思ったりします^^;
本当は朝ごはん、ちゃんと食べたほうが良いんですよねぇ。。
わかってはいるんですけどねぇ。。。。。

ryo1216 さん。ぼんさんさん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-01-17 12:49) 

(。・_・。)2k

R-1 良いなぁ 高くて買えないです
お弁当 今日のは好みだなぁ
by (。・_・。)2k (2024-01-17 16:14) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
トマトジュース飲みたくなりましたよ!^^;
R-1って人気ですよねぇ。
お仕事のピークは過ぎたら、早く帰って飲むしかありませんね!^^
by sara-papa (2024-01-17 17:17) 

Mitch

いつもお弁当をもりもり食べておいでと思っていたら、
朝食は液体ばかりで固形物がなかったんですね。
夜も泡の出る液体食品が主のようだし・・・。
by Mitch (2024-01-17 17:35) 

Rchoose19

(。・ー・。)2kさん。こんばんわ。
R-1って高いのね?
毎朝、会社の冷蔵庫の所定の位置に入ってるの♪
オジが入れてくれてるんだけどね。
そっかぁ・・高いのかぁ~~^^;
たまに金色のが入ってるけど、味が全然違います。
自分は、こっちのノーマルな方が好きです♪

sara-papa さん。こんばんわ。
トマトジュースは本当に好きなんですよねぇ♪
野菜ジュースは、好きじゃないんです^^;
だって人参の味がするんだものなぁ。。。子供か!
ちょっと一段落しました。また来月はバタバタするし、
3月(年度末)がどうなるのか心配です^^;

MItch さん。こんばんわ。
そうなんですよぉ~~~♪
ご飯を食べるのは、昼のみです!
朝はこんなもんで、夜は大体、ビールとワインと、
枝豆とか豆腐とか、そんな感じです(#^^#)
なので、昼ご飯は、小盛り男子を横目に、
普通盛りご飯を、美味しくいただいています(#^^#)

ritton2 さん。ゆうのすけさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-01-17 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]