SSブログ

今日は何を書こうかなぁ~~~♪

今日はちょっとご訪問先のブログで、情報を見つけちゃった[わーい(嬉しい顔)]
『オダイバ恐竜博覧会』だよ[かわいい]
奥様からリュカ様への情報提供にちょっと便乗。
ググってみました。
チケットは、まだ販売前のようですが、
フジテレビの社屋で開催のようです。
福井から恐竜が新幹線に乗ってやってくるのだそうです。

大丈夫なのかなぁ・・・会期は3月からなんだけどね・・・・・・・

そうそう、今日は、こんなお菓子をもらったよ。
IMG02486.jpg
2週間の期間を終えて、被災地から現場男子が帰って来ました。
入れ替わりに、他の男子が現地入りをしております。

私は、お気楽に、お弁当なんか食べちゃうけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG02485.jpg

チキンソテー(すりおろしオニオンソース)、コーンフライ、花野菜のサラダ、
さつま芋甘煮、根菜カレー、福神漬け、キャベツ でした。
本日、魚介類の香りは一つもありませんでした!
美味しく完食いたしました[手(チョキ)]
ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]

今日は、いつもより、ちょと早めに帰って来ました。
細い三日月が、そろそろ半月に近づいてて、
見える方向も時間帯も変わって来ましたよ[半月]
まだまだ、冬真っ盛りだけど、毎日確実に季節は進んでいるよね[るんるん]

そうそう東博、チケットゲットしたのだけど、、、
いつ行けるのかな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-01-17 22:02  nice!(23)  コメント(13) 

nice! 23

コメント 13

yamatonosuke

3月に新幹線が福井延伸になるので盛り上がりそう☆
ゆるキャラたちもわんさかやって来るのかな~
魚介類が一つもないのはちょっとレア物かも(^^♪
by yamatonosuke (2024-01-18 01:15) 

kinkin

お台場のフジTVでね・・・色んな事やるんですね。
自分お台場と言ったらガンダムですね^^;
Ps:
スタンプラリー始めましたよ・・・(メールでも伝えたけど)
ブログの記事も上げましたので^^;
by kinkin (2024-01-18 05:01) 

Rchoose19

yamatonosuke さん。おはようございます。
そうそう新幹線とのコラボ企画みたいですね♪
恐竜の部屋とは別に新幹線の部屋もあるみたい!!
福井の恐竜博物館には行ってみたいなぁと思ってますけどね。
でも、その前に奈良にもいかなきゃな(-。-)y-゜゜゜

kinkin さん。おはようございます。
平日でも、混んでいそうだけど・・・
行ってみたい気もしています♪
目の前なんですけどねぇ・・・フジテレビ!
スタンプラリーの合間を縫って、亀戸にもね(#^^#)

ritton2 さん。いっぷくさん。YUTAじいさん。
xml_xsl さん。tarou さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-01-18 07:58) 

(。・_・。)2k

コーンフライが美味しそうですね
根菜カレーってニンジンとかかな?

by (。・_・。)2k (2024-01-18 08:34) 

kiyotan

最近のお弁当はめちゃ美味しく見えちゃう
チキンソテーとか
私はトーハク 今やっているのを来月になって
見に行きます。
by kiyotan (2024-01-18 09:21) 

リュカ

オダイバ恐竜博覧会、わたしも現在調査中(笑)(笑)
フジテレビ!っていうのがどうにも引っかかっちゃうところなんだけど
恐竜だからなぁ〜〜。。。悩むーーー!ww
by リュカ (2024-01-18 10:06) 

ぼんぼちぼちぼち

ああ、お仕事柄、被災地に社員さんが出向くのでやすね。
ご苦労様でやす。
一日も早い復旧を、陰ながら祈っておりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-18 10:32) 

Rchoose19

(。・_・。)2kさん。こんにちわ。
人参って・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
普通のカレーにも入ってますがな!
レンコンとか、ごぼうとか入っていましたよ~~♪
コーンフライは揚げたてだったらビール進みますよ!

kiyotan さん。こんにちわ。
私もマ日程は決めていないのだけど・・・・
2月は月末にゴルフ入れたので、
中旬までに休みが取れたら行こうと思ってま~~す。
祭日は避けたいです^^;
もし、館内で見かけたら、ツンツンしてください♪

リュカさん。こんにちわ。
フジテレビの社屋内で開催されるんですよねぇ~。
夏休みの「お祭り」みたいな感じになっちゃうのかなぁ^^;
フクイラプトルとか来るのかなぁ~~♪
化石堀にも行きたいなぁ~~。福井( `ー´)ノ

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
そうなんですよぉ~。第一陣の人たちは、
1月2日の午前中に集められて、そのまま出発したようです。
本当に現地は寒いみたいです・・・・・
元気な第二陣が現地入りしているようなので、
頑張ってもらいたいと思います。

ryo1216 さん。モリガメさん。芝浦鉄親父さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-01-18 12:45) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
嬉しいことに夜明けがほんの少し早くなりだしました!^^
お月様も今日18日が半月です。
春に向かっているのでしょうね。
そうそう、海外の博物館やらがチケットの値上げだとニュースで伝えていましたが、日本はどうなのでしょう。
値上げするのかな?
by sara-papa (2024-01-18 17:16) 

Mitch

能登半島地震の復興活動に、お仲間が出向いておられるんですね。
正月早々の大災害ですが、お仲間も正月早々からお疲れ様です。
by Mitch (2024-01-18 17:30) 

まこ

そっか~Rchoose19 さんの会社は
被災地にとってかけがえのない会社ですもんね。。
男子ちゃん達、頑張れヾ(@⌒ー⌒@)ノ

by まこ (2024-01-18 19:58) 

sakamono

エビ味って、何か惹かれますねぇ。以前にもらった、富山土産の白エビせんべいがうまかった。また食べたい^^;。社員さんが被災地入り? 大変なお仕事ですね。おつかれさまです。
by sakamono (2024-01-18 21:17) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
ここだけの話なのですが、東博は常設展の入場料は
1000円なんですよぉ~~。
一日ゆっくり楽しめて、国宝も見られて1000円なのです^^;
とても安いと思いませんかぁ~~(#^^#)
自治体の郷土館系は無料のところもあるんですよ♪
大丈夫かなぁと思ってしまいます。

Micth さん。こんばんわ。
なにしろ、元日の夜から、いろんなことがあったようです。
お出かけ先から急遽、戻った人もいるみたいだし。。。
なんか大変そうです。
東日本の時にもすぐに現地入りした人もいましたし、
今回も活躍しているようです!

まこさん。こんばんわ。
なにしろ停電しちゃってるとねぇ・・・・^^;
具体的に、どんなことをやってるのかは、わからないのですが、
交代で帰ってきた人は、家に帰れてほっとしてるみたいです。
帰れる家があるって、大事なことですよねぇ♪

sakamono さん。こんばんわ。
エビ味のお煎餅とかは『かっぱえびせん』しかり、
美味しいですよねぇ~~~(#^^#)
白エビ煎餅もお土産で貰ったことがあると思います♪
電波は目に見えないので、よくわかりませんが、
被災地では、とても不便なんだと思います・・・

ゆうのすけさん。こんばんわ。nice! ありがとうございます。



by Rchoose19 (2024-01-18 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]