SSブログ

今日は如月一日目♪

復興支援団、第二陣が帰って来ました。
協力会社さんの社員さんが、お土産を持ってきてくれました[ぴかぴか(新しい)]
大変なところに行っているのだから、気を遣わなくていいのにね。

会社の基地は金沢にあるので、話を聞くと、
普通の生活が出来てて飲み屋さんも普通にやってるそうです。
お土産は、
IMG02543.jpg
こんな、お煎餅と
IMG02549.jpg
こんなクッキーでした。
中身は[黒ハート]
IMG02547.jpg

可愛いよねぇ~~~[わーい(嬉しい顔)]
でも、私は食べられないんだよね[たらーっ(汗)]
リアルに可愛いのは、ちょっと無理なんだ[わーい(嬉しい顔)]

さぁ、お弁当は普通に食べられるよね[かわいい]

IMG02542.jpg

かに玉白湯あんかけ、揚げ餃子、挽肉野菜炒め、紫蘇ヒジキ佃煮、
エビチリソース、お漬物、キャベツ でした。
今日も良い子で、完食いたしました[るんるん]
ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]

そして今日、集金に来た、お弁当屋さんのお兄ちゃんが、
「大変言い辛いのですが、来月からお弁当の値段をあげさせてもらいます」
まぁ、言い辛いのは、とてもよくわかるわぁ・・・
だって、私も土曜日は、お客さんに値段が上がったこと言わなきゃ・・
お弁当は、30円ずつ(小盛も普通盛りも)値上げだそうです。

まぁ会社のランチは、お外に行けるわけじゃないし、
コンビニでお弁当買ってきても値段は、そんなに変わらないと思うし、
おかずの品数や食材の種類を考えると、値上がりしても食べると思うよ[手(チョキ)]

さぁてっと、明日も頑張るよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-02-01 22:18  nice!(26)  コメント(10) 

nice! 26

コメント 10

kiyotan

もう2月になっちゃいましたね
早いものです。
お弁当の価格は上がっても仕方ないですよね
他に比べるお弁当がないでしょうしほぼ満足
してる中身ならば。
by kiyotan (2024-02-01 22:26) 

kinkin

コンビニ弁当を食べ続けるのも飽きるし、外へ行ったら
高いですからね・・・仕方ないですかね。
by kinkin (2024-02-02 04:19) 

Rchoose19

kiyotan さん。おはようございます。
早いものですねぇ・・・
お弁当は、ここ何年も値上げしていないので仕方ないです。
もう1軒、別のお弁当屋さんも入っているのですが、
そちらは置かずに野菜や煮物が少なく、若向けです^^;

kinkin さん。おはようございます。
そうですよねぇ・・・隣の男子は毎日コンビニ弁当です。
たまにカレーの匂いがして美味しそうだなぁと思います!
お外に食べに行きたくても、バスに乗らないと・・・・^^;
ラリー頑張ってくださいね( `ー´)ノ

てんてんさん。サボテンさん。lequiche さん。
ゆうのすけさん。いっぷくさん。xml_xsl さん。
YUTAじいさん。ぼんさんさん。tarou さん。さる1号さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-02-02 07:43) 

英ちゃん

にゃんこのサブレいいニャ~(=^・^=)
飾っておきたい?(^▽^;)
弁当も値上げですかー(^_^;)
まぁ、何でも値上げされてるから仕方ないね。
by 英ちゃん (2024-02-02 08:06) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、リアルに可愛いもの、食べられないのでやすね!
じゃあ、ひよことか、鳩サブレーとかもダメかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-02 10:01) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんにちわ。
外箱のネコさんは切り抜いて持ってるけどね!!
あげましょうか?
ここ何年も値上げしていないから仕方ないよね♪

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
ひよコはNGで、鳩サブレはギリOKです♪
なんのこっちゃ^^;
どちらも大人になってからは食べてませんが・・・・・
可愛いクマさんのお菓子とかもらったりすると、
本当に、困っちゃうんですよね・・・

ryo1216 さん。芝浦鉄親父さん。リュカさん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-02-02 12:46) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
そして復興支援団、第二陣のみなさんも、お疲れ様でした。
金沢から少し小松寄りに以前勤めていた会社がありますが、今回の地震の影響はなかったようです。
知っている方たちもいらっしゃらなくなっているのでね!^^;
まだ、第三陣のみなさんたちが頑張っておられるのでしょうね。
by sara-papa (2024-02-02 17:18) 

Mitch

復興支援団、お土産に気を遣わなくてもよいとはいうものの、
頂くとやっぱりうれしいですね、食べられないのは残念ですが。
お弁当の値上げもこの節やむを得ないところですね^^;
by Mitch (2024-02-02 17:36) 

(。・_・。)2k

サブレ可愛い〜
ちょっと食べてみたいな
by (。・_・。)2k (2024-02-02 20:34) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
同じ県内でも、状況は全く違うのでしょねぇ・・・・・
みんな、それぞれ頑張っていることと思います。
さて、お天気が下り坂予報で。。。。
週明けは、雪マークまで付いていますね^^;
大丈夫かしら????

Mitch さん。こんばんわ。
品川の駅でも、北陸の物産展が行われてましたし、
消費の一端を担うことも大事だなぁと思ったそうです^^;
このネコさんは、甘いものが食べられたとしても、
なんか可哀そうで・・・(T_T)
お弁当屋さんの配達の子も、本当に申し訳なさそうで。。。。。
私も明日は、ちょっと神妙に値上げを告げないと・・・・・

(。・ー・。)2kさん。こんばんわ。
ネコの後ろ姿、コロンとしてて可愛いですよねぇ~~。
そっかぁ、食べちゃうのかぁ。。。。。。

めりーさん。ritton2 さん。SWEETさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-02-02 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]