SSブログ

この鳥さんは、だぁれ?

会社のそばにあるコンビニの前で
毎朝、鳩と一緒にパンを食べてる人がいます。
鳩とスズメとカラスが来ています。
コンビニの入り口には『鳩に餌をあげないでください』って
張り紙がしてあるのですが、その人は、お構いなしです。

そこに、ここんとこ、見慣れない鳥さんが来ます。
凄く気が強くて、鳩の方が大きいのに、果敢にパンを奪いに行って
ちゃんと食べてます・・・・・
後ろ姿しか撮れなかったのですが・・・・・
IMG025612.jpg
この、左側の子は、誰でしょうか・・・[exclamation&question]
右側はブレブレの鳩です・・・・・

どなたか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、
この子の名前を教えてください(#^^#)

さぁ、今週最後のお弁当を食べようね[わーい(嬉しい顔)]

IMG02562.jpg

銀ひらす照り焼き(三陸・常磐プロジェクト)、チキンメンチ(柚子胡椒包み)、
コーンサラダ、珈琲煮豆、ポークカレー、福神漬け、キャベツ 以上でした。
応援プロジェクトに参加できずに、申し訳ないです[たらーっ(汗)]
チキンメンチは、すごく美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]
柚子胡椒ソースがメンチの中に入ってました[黒ハート]
お弁当のおかずなので、食材の上にかけるより
包んじゃうほうが、移動にも便利だしね。
味も変わらないと思います[手(チョキ)]

他のおかずも美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
さぁ、そろそろ、明日の競馬の予想もしなきゃな[わーい(嬉しい顔)]

お酒類の値上げの事、考えると気分も重いけどなぁ。。。。
でもね、言い訳するwけじゃ無いんだけど、
うちの売店の生ビールは、そこら辺のお店の1000円くらいの
量があると思うよ[るんるん]
普通のお店で、10リットルタンクから、30杯強とってるのに対して
うちの売店は20杯弱なんだもの。。。。
紙カップの、重さを感じてほしいなぁと思うのだけどね[たらーっ(汗)]

まぁ、しょうがないよね[爆弾]
競馬で負けてれば、言わなくていいことも弱いところに当たるしね・・・
それを承知で始めたバイトだからね[わーい(嬉しい顔)]
負けないように頑張らないとね。

やる前から、悪い方に考えちゃって悩んでもしょうがないしね。
※ 私は悪い方、悪い方に考えるタイプなんだよねぇ。。。 ※
上を向いて、笑っていこうと思うよ[わーい(嬉しい顔)]
寒いけどね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-02-02 22:22  nice!(18)  コメント(6) 

nice! 18

コメント 6

yamatonosuke

こんなに近いのに都会の鳥はたくましいですね。
でも捕まってお弁当のチキンメンチになっちゃった(≧◇≦)
by yamatonosuke (2024-02-03 01:00) 

kinkin

何の鳥ですかね・・・
今日明日もバイトですね、さて今回の予想は当たるかな。
自分は今日はメッチャ忙しい。まもなくスタンプラリーに出撃して、夜は
よーちゃんさんからのお誘いでライブ&落語です^^;
by kinkin (2024-02-03 03:55) 

ぼんぼちぼちぼち

んー、あっしも鳥には詳しくないのでやすが、この大きさでこの色で気が強いとなると、ヒヨドリでやしょか?
違ってたらすみやせん。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-03 11:33) 

kiyotan

鳩さんの隣 どなた?ヒヨドリかしらね
お弁当にテーマがあるのは楽しみですね
苦手なものは食べられませんが・・
負けたおじさんがうさを晴らす相手になっちゃうん
ですね 勝った人には良くされるんでしょうね

by kiyotan (2024-02-03 16:45) 

Mitch

写真の鳥、顔が写っているともっと確実なんだけど、
都会にいて気が強くてこの体形・色となるとヒヨドリの可能性が
強いようですね。
チキンメンチ(柚子胡椒包み)、美味しそうですね、食べてみたい^^
by Mitch (2024-02-03 17:47) 

Rchoose19

yamatonosuke さん。こんばんわ。
鳩やスズメは木の実をつつきませんが、
この子は入館の建物の中の木の実をつつきます!
食べてるようには見えないのですが。。。。^^;
ダイジョブ!私は、この子を食べてないと思います(#^^#)

kinkin さん。こんばんわ。
ライブ&落語なのですね!!!
しかも朝の4時頃にスタンプラリーに出発するんですね!
途中で眠くならないようにね~~
って、今頃はライブ中かな(#^^#)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
ヒヨドリさんのようですねぇ~~♪
気が強いし、この子が来るようになってから、
カラスを見てません^^;
鳩が餌を奪われちゃって、スズメに当たってます^^;

kiyotan さん。こんばんわ。
負けたオジサンは、もうとにかく態度が悪いっす!
負ける前から態度が悪い人もいますが・・・^^;
でも、大半のお客さんは紳士のオジサンですよ♪
来週は、『支援メニュー マグロかつ』の日があります♡

Mitch さん。こんばんわ。
餌をあげてる人も、初めて見た鳥だって言っていました。
もっとも、ここのえさ場には鳩、スズメ、カラスしか来ないです。
道の向かい側からみても、鳩に突っかかって
餌を奪てる様子が見えます^^;
ヒヨドリ、ググってみましたが、尻尾とかフォルムが一緒で
間違いないと思います♪

皆さま、素朴な疑問にお答えいただき
ありがとうございます(#^^#)

芝浦鉄親父さん。いっぷくさん。xml_xsl さん。
ぼんさんさん。ゆうのすけさん。tarou さん。
YUTAじいさん。ryo1216 さん。ずん♪さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-02-03 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]