SSブログ

ありがとうございます♪

昨日の鳥さんの名前は『ヒヨドリ』だよぉと教えていただき、
自分でググってみたところ、フォルムや気が強い性格などの
特徴が一致いたしました[かわいい]
『ヒヨドリ』って名前は聞いたことがありますが・・・・
この子がその子だって、わからなかったです。
きっと、もう忘れないと思います。
ありがとうございましたぁ~~~[わーい(嬉しい顔)]

そして今日は節分ですね!
バイトを終えて家に帰ってきたら、不良老人はいませんでした。
玄関に豆が置いてあったので、一応、豆まきの真似事はしました♪

なんだか、お天気予報が不穏な感じですね・・・・・
いつ雨が降って、気温が低いと『雪』が降るようですね。
今日はまだ、そこまで寒くはないですね。
室温も17度ありますからねぇ・・・
でも、金曜日に会社で言われたのは「週明けは天気と交通機関の情報を元に
無理して出勤しないでね」って。
その時は「出社できても帰りの方が心配ですね」って声もあったよ。
自分的には、じゃ、月曜日、会社のそばに泊まっちゃおうか?って思ったけど、
そこまで天気が悪くならなかったらねぇ・・・・
飲んじゃって、次の日が大変そうだしね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
そしたら、明日の朝の方が、天気やばそうですね!
小倉、京都、東京(府中)の前売りが普通にやってるから大丈夫かな?

そして今日の競馬の成績は?っていうと、
結構、良い感じでしたよ~~~。
小倉の1レース目に『アベベ』って名前のお馬さんが走りました。
「アベベはマラソンランナーじゃぁ、ないのかなぁ」と思いつつ、
とりあえず複勝(3着までに入ると配当金が貰える)を買ってみました。
そしたら、ゴール手前で抜かれちゃったものの、
見事に3着に入りまして[わーい(嬉しい顔)]

それを皮切りに、結構、なんだかんだ人気薄のお馬さんが活躍しました。
そして自分は、こんな日を待っていました[わーい(嬉しい顔)]

というわけで、今日はウハウハです。
が、売上的にはねぇ。。。。

只、心配していた『値上げで文句言われる』ってことは、なかったです[るんるん]
常連さんのお客さんは「仕方ないよね」ってのと、
値段関係なく、持ち込みもせず、毎度の飲む量を飲んでくれるって
いい人達だわぁ~~~[ぴかぴか(新しい)]

初めてのお客さんは、先週の値段を知らないしね!

まぁ、明日からも頑張りたいと思いますよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-02-03 20:17  nice!(24)  コメント(7) 

nice! 24

コメント 7

英ちゃん

ヒヨドリは鳴き声がうるさいので直ぐ分かります(^_^;)
私の地域はムクドリもいっぱい居るよ(;^ω^)
ぁぁ、雪は月曜日の夜から降る予報になってますΣ(゚ロ゚;)
平野部でも積もると予想されてます?
私は雪が積もったら写真撮影をしようと準備をしてますが(^▽^;)
by 英ちゃん (2024-02-04 01:57) 

めりー

冬の寒さにも負けず野鳥たちは元気にさえずっていますね♪
メジロ以外はどれも同じようにしか見えないというか
名前をおぼえられないままです^^;
人気薄でもがんばって走っているお馬さんも活躍すると嬉しいですよね☆
by めりー (2024-02-04 10:47) 

横 濱男

ヒヨドリは、近くに生息してます。
オナガもいますけどね。
あっという間に節分の季節。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2024-02-04 11:55) 

kiyotan

明日から帰省するつもりなんだけどな
雪になりませんように
by kiyotan (2024-02-04 12:45) 

kinkin

バイトお疲れ様です、今日もバイトですね^^;
昨日は超早朝から遅くまでやってました(^^ゞ
さすがに疲れました・・・
さてさて、明日よりも明後日火曜の朝が心配ですね。
by kinkin (2024-02-04 16:34) 

Mitch

今日もバイトでしたね、お疲れ様です。
今日も、しっかり飲み代を稼ぎましたか?
明日からもあまり良い天気ではなさそうですね、お気を付けください。
by Mitch (2024-02-04 17:46) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
今日(日曜日)の朝も、雪が降りましたぁ~~♪
明日はどうなることかなぁ~~^^;
会社から帰って来られるかなぁ。。。。。
面倒くさいなぁと思っています(V)o¥o(V)
ヒヨドリの鳴き声は聞いてないです^^;

めりーさん。こんばんわ。
鳥さんは寒さに強いですよねぇ~~。
水鳥なんか、物凄く寒そうですけどねぇ・・・・><
私なんか、何年か前まで『メジロ』のことを
『ウグイス』だと思ていましたからねぇ。。。。。。^^;
新しい名前が覚えられそうで嬉しいです♪

横 濱男さん。こんばんわ。
近所の公園に、オナガが咲いている(ように見える)
樹が2本ありまして・・・
私は最初見た時に、極楽かと思ってしまいました♪
あまりにも美しかったので(#^^#)

kiyotan さん。こんばんわ。
月曜日は、朝は平気みたいだけど・・・・
気温によって雪もあるみたいですよぉ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
自分的には帰りの足が心配です^^;
まぁ、山手線が止まるような雪だったら・・・
それこそ会社に留まってた方があんしんだなぁと・・・
帰省するのですね。お気を付けてくださいね!

kinkin さん。こんばんわ。
ハードで楽しい一日でしたかぁ~~(#^^#)
自分の好きなこと、やってるときには楽しさ満載ですが、
次の日に疲れが出ちゃったりしますよねぇ~~^^;
週明け、品川のお天気は、どんな感じですかねぇ・・・・

Mitch さん。こんばんわ。
今日(日曜日)は、朝から雨降りで、
9時頃に雪になりましたぁ~~。
ちょっとだけ、嬉しかったです♪
飲み代は、なんとかなりましたが。。。。^^;
週明けのお天気が、気がかりです><

xml_xsl さん。SWEETさん。てんてんさん。
tarou さん。ゆうのすけさん。サボテンさん。
いっぷくさん。lequiche さん。さる1号さん。
YUTAじいさん。ぼんさんさん。ryo1216 さん。
kick_drive さん。リュカさん。ritton2 さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-02-04 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]