SSブログ

花粉が大変\(゜ロ\)(/ロ゜)/

[るんるん][あせあせ(飛び散る汗)]一つ向こうの、席の男子が、朝からもう大変[どんっ(衝撃)]
可愛そうなくらい、くしゃみ連発しています[どんっ(衝撃)]
やぱり、自然児で必要以上に医薬品を摂取しないんだそうです。
「本当にひどくなった時に薬が効かないと困るから」って言ってました。

まぁ、自分もそんな感じです[わーい(嬉しい顔)]
歯医者さん以外のお医者さんにはコロナ禍以来、行ってないしね。
歯医者も、ここんとこ、行ってないわ・・・

健康診断の前に一回は歯のお掃除に行かないといけないんだよね。
歯科検診もあって、前に「掛かり付けのお医者さんに行きなさい」って言われたし。

そうそう、来年度の健康診断の日取りが決まったのよね。
私は4月がお誕生日なので、毎年4月に健康診断なのね。
4月12日の金曜日になりました!
去年は4月4日に健康診断に行って、終わった後に、科博に行ったんだわ。
恐竜展を見たんだわ[わーい(嬉しい顔)]
楽しみにしてた、鳩森神社の桜はあらかた散ってた・・・

今年は4月の半ばだから、桜もタケノコも見られないだろうなぁ~~[ふらふら]
まぁ、その年の巡りあわせだから仕方ないね[かわいい]

さぁ、今年は何を見に行こうかな[ぴかぴか(新しい)]
行きたいなぁと思ってた、展覧会で、この日に開催してるのは
芸大の『大吉原展』かな[わーい(嬉しい顔)]
チケット買わなきゃな[決定]

その前に、とりあえず、お弁当を食べましょ[わーい(嬉しい顔)]

IMG02837.jpg

タラのソテー(和風オニオンソース)、マヨ玉フライ、お漬物、葉唐辛子佃煮、
牛肉の赤ワイン煮&チーズペンネ、花野菜のサラダ、キャベツ でした。
お魚以外は美味しくいただきました。
ごちそうさまでした[るんるん]

そして今日の、おやつは、くしゃみ男子から頂きました。
IMG02838.jpg
歌舞伎揚げっぽい一口大の、お煎餅でした[わーい(嬉しい顔)]
美味しかったです。ごちそうさまでした。

今朝は半分欠けたお月さんに見守られて、お出かけ[半月]
そしたら山手線が、途中の駅で
『後続の電車が乗客トラブルで遅れていますので、時間調整をします』
ってなことで、3分くらい駅で止まってました。
向かいの京浜東北線に乗ってもいいのだけど、別にそこまで急いでいないし、
そなまま、大人しく座っていました。

後ろの電車は8分遅れとか言っていましたが・・・・
いつもと同じ時間のバスには乗れたので、良しとしましょ[exclamation]
そしたら帰りも小田急線の遅れの関係で千代田線が遅れていました[パンチ]

相互乗り入れも、いざ事が起こると不便だよね[パンチ]
そんなこんなで、今日も一日、終わりました。とさ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-03-04 22:07  nice!(20)  コメント(10) 

nice! 20

コメント 10

ゆうのすけ

あ!今日銀行に行ったついでに 近所のスーパーに寄ったら かわいそうなくらいくしゃみをしている お買い物中の女性とすれ違いました。私は花粉症って たまに目がほこりっぽくなるくらいで他の症状は無いんですが 花粉症でくしゃみが出ちゃう方は コロナの時は ひと様の視線が大変だっただろうなと。。。ふと過りました。☆彡
Rchoose19さんのいつも召し上がっているお弁当屋さんの!・・・おかずのメニューがすごくバラエティ豊富で楽しみですね!
☆彡
by ゆうのすけ (2024-03-04 22:21) 

kinkin

今年の花粉症は症状が重いですね・・・
自分も今一番辛いです(T-T)、特に目が
目をほじくり出して水で洗いたい気持ちです。これでも薬飲んで
目薬指しているんですけどね。
by kinkin (2024-03-05 05:05) 

Rchoose19

ゆうのすけさん。おはようございます。
私のアレルギーは、慣れが出るんですよ^^;
なんか変わったものが飛び始めると
クシャミと鼻水が止まんないんですけどね・・・・・・・
1~2日で、症状は落ち着きます。
コロナの前から今時期はマスク生活だったので、
一時期マスクが手に入らず往生しました!
お弁当のおかずは7~8種類くらいで、野菜多いです♪

kinkin さん。おはようございます。
今年は例年に増して酷いみたいですね・・・・
それに雨が降った後に、晴天の風が強い日があるから
余計に都会は花粉が舞いますよねぇ><
山の中のゴルフ場の方が、楽かもしれないですよ♪
目を取り出して洗いたい気分、よ~くわかります(T_T)

てんてんさん。tarou さん。めりーさん。ハマコウさん。
ryo1216 さん。YUTAじいさん。xml_xsl さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-03-05 07:22) 

kiyotan

この時期はティッシュが欠かせないですね
道でももらうようにしました。
4月の桜の時期が終われば大丈夫になるのかな
通勤は時間にゆとりを持って出ないと遅刻
しますね 早く出るのが一番です。

by kiyotan (2024-03-05 08:32) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
花粉凄いことになっていますよ!^^;
目がゴロゴロしちゃって市販の目薬さしています。
コロナとインフルエンザが流行っているので、くしゃみの方が咳き込むより周りの人からするとまだいいみたいですね!
花粉症かと思われるみたいです。
かかりつけ医って自分は外科と歯医者しかもっていません。
この間帯状疱疹だと思わなかったから皮膚科探して行っちゃった。
そしたら内科でも良かったらしいのでね!^^;
by sara-papa (2024-03-05 15:10) 

英ちゃん

私も医者にはほとんどかかりませんよ(^_^;)
だいたい、年下の医者なんか信用出来ないし?
てゆーか、今はほとんど年下の医者だけどね(^▽^;)
桜(ソメイヨシノ)は、今年は横浜の方へ見に行こうと思ってます。
by 英ちゃん (2024-03-05 17:15) 

Mitch

現役時代には、自分はJA青梅線からの直通中央線快速電車に乗っていました。
ところが青梅線内で事故とかがあると、直通電車が歯抜けになって電車が来ないんです^^;
次の電車に乗ることになりますが、これがすごく混むんです^^;
by Mitch (2024-03-05 17:28) 

(。・_・。)2k

同僚が多い職場だと
色々お土産もらえて良いですねぇ
by (。・_・。)2k (2024-03-05 17:32) 

Rchoose19

kiyotan さん。こんばんわ。
一時は箱のティッシュ持ち歩いてましたからねぇ。。。。
今でも、酷い日には『鼻セレブ』ひと箱、使っちゃいますからね^^;
作業で別の机に行くときには、スーパー袋も持参します!
始業2時間前には会社に着いているので、
多少、電車が遅れても大丈夫です(#^^#)

sara-papa さん。こんばんわ。
私もかかりつけ医って、歯医者さんくらいです^^;
あとは整体の先生(後輩)っていっても年に何回も行かないし・・
毎年行く健康診断のセンターの先生くらいかなぁ。。。。^^;
吉田兼好さんが、お友達にするならって3人の中に
『お医者さん』が入っていましたね(#^^#)

英ちゃんさん。こんばんわ。
代議士とお医者さんは年下に限るよ!
なにしろ年上だと先に死んじゃうからね!
私は掛かり付けの歯医者さんが年下だからねぇ♪
濱男さん智の方には川沿いに桜並木があるよね!
20日頃は、咲き始めでいい感じかもしれないね(#^^#)

Mitch さん。こんばんわ。
電車も長い距離を走ってるのは、事故があると
大変ですよねぇ・・・混むし・・・・・
山手線は、満遍なくグルグル回ってるだけだから、
その点、多少遅れても、次の電車がすぐきますからね!
便利っちゃ便利ですよ♪

(。・ー・。)2kさん。こんばんわ。
あはは♪
お土産買ってくる方は人数が多いから大変だよね!
だから小さくて小袋に入ってるのが多いですよ♪
お客さんおお土産は、ヨックモックが多いですね(#^^#)

ritton2 さん。さる1号さん。ぼんさんさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-03-05 21:58) 

Rchoose19

SWEETさん。yamatonosuke さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-03-06 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]