SSブログ

今週のミッションも無事完了(#^^#)

今日はひな祭りでしたね。
※ 家では、なんの行事もしませんでした ※
足りない商品の補充に社員さんが来てくれた時に。
「これ、今日ひな祭りなんで、どうぞ」って言って・・・・
道明寺と長円寺の2種類が入った『桜餅』を持ってきてくれました。

有難くいただきましたが・・・私は食べないっすよ[パンチ]
家に持って帰ったきました。
不良老人は、家に居ませんでした・・・・
「なんか、ひな祭りだからってさぁご馳走になっちゃったぁ~」と言いつつ
帰ってきたので、桜餅を献上いたしました。
私は、どっとかっていうと、こんなののほうが好きです[わーい(嬉しい顔)]
IMG02836.jpg
これは今日、お客さんのおねいさんからの餌付けです[るんるん]

そしてね、バイト先では日曜日に来ていた唯一の男子のバイト君が
来週で辞めることになりました。
平日は池袋にある個人経営の薬屋さんで働いてて(薬剤師ではない)、
そこの経営者さんが一年くらい前から体調を崩していて、
「お店を閉めたい」と言っていたのだそうで・・・・
新しい仕事先を探そうにも、いつ閉めるのかわからないまま、現在に至ります。
ようやく今月末で閉店が決まったそうで、
次のお仕事先を真剣に探すためにバイトを辞めるのだそうです。

個人的に話をしたことはないので、平日のお仕事の形態がわからないのですが、
退職金とか、そこんとこらへんは、どうなってるのでしょうかねぇ。。
聞いても仕方がないので、何も聞きませんが・・・・・・
聞いたところで力になれるわけでもないし、何ができるわけでもないしねぇ・・
バイト先の、おねいさんたちは、いろいろ聞きだしてるみたいですけどねぇ・・

自分は、そういうところが「冷たいなぁ」と思われてしまうのかもね!

変な話かもしれないけど、自分も人に話すつもりがないようなことって
人に聞く必要はないよなぁと思ってるんだけどね。
そんな対人関係の壁の作り方(?)みたいなのが、
バイト先のおねいさま方には理解ができないようです・・・・
別に、いいんだけどね[パンチ]
友達を作るために働いてるわけじゃないしね。
っていう、割り切り方が、年が近い女子には、受けが悪い[どんっ(衝撃)]

やっぱ、私って扱い辛いのかねぇ。。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、いいっす!
明日になったら、また別な世界で生きなきゃいけないしね[わーい(嬉しい顔)]
切り替えは大事です!

さぁ、落ち着かない一週間が始まると思うと気も重いけどなぁ。。。
仕事は楽しみながらやらないと、つまんないしね[わーい(嬉しい顔)]
まぁ、そこそこ頑張ろうと思うよ。
あと2週間は行事もないしな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-03-03 20:48  nice!(26)  コメント(15) 

nice! 26

コメント 15

ritton2

仕事をきっちりこなして忙しい時には助け合う。これがバイトの本質なので気にする必要はないんじゃないですかね!?
バイト代をもらい競馬で増やせれば最高ですね^^
by ritton2 (2024-03-03 23:30) 

めりー

読んでいて共感しちゃいます。
私もどちらかというと同学年女子からあまり...^^;(笑)
by めりー (2024-03-03 23:46) 

kinkin

人それぞれ、でも人のプライベートの部分に触れるのもね
話し相手ぐらいなら良いですが・・・

by kinkin (2024-03-04 04:26) 

Rchoose19

ritton2 さん。おはようございます。
バイト先のおねい様方は、どうも茶の間の延長線上で
お仕事をしている感がありますので・・・・
日当(都の最低賃金)を少しでも増やさないとなぁ~~♪

めりーさん。おはようございます。
そうなんですねぇ~~(#^^#)
昔っから女子の話の輪に入るのが苦手だったんですよねぇ^^;
聞き役なら、いくらでも出来るのですが、
但し自分のことはあまり話さないって変な子で・・・^^;

kinkin さん。おはようございます。
昨今は特に、その風潮が高いですよね♪
自分にとっては、いい感じなのですが
狭~~い社会で、女子だけでいると、どうしてもね・・・^^;

芝浦鉄親父さん。てんてんさん。tarou さん。
lequiche さん。ryo1216 さん。ゆうのすけさん。
xml_xsl さん。YUTAじいさん。ぼんさんさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-03-04 07:28) 

YUTAじい

おはようございます。
ほうれん草・小松菜・三つ葉・葱等・・・根っこ部分植えると収穫できます。
by YUTAじい (2024-03-04 08:29) 

kiyotan

話したくないことは誰にでもあるものだから
自分から聞くのは遠慮したいですよね
深く聞くほどの興味もないかも。
若い人はこれからの生活もあるし仕事探しは真剣に
しないといけないですね

by kiyotan (2024-03-04 10:18) 

英ちゃん

若いうちはバイトもいいけど、まぁなるべく早く就職した方がいいかもね。
じゃないと将来もらえる年金の額も減りますよ(;^ω^)
しかし、今の若い人たちは年金はもらえないんじゃないかと考えてる人も多いらしく投資をしてる人が増えてるらしいよ?
by 英ちゃん (2024-03-04 11:57) 

Rchoose19

YUTAじいさん。こんにちわ。
ほうれん草と小松菜は根っこ食べちゃうからなぁ~^^;
豆苗や貝割菜は育ちましたけどねぇ~~。
植木鉢でも買ってこようかな(#^^#)

kiyotan さん。こんにちわ。
あのね、バイト先を辞めちゃう男子は、どう見積もっても
40歳はとうに超えてるんですよ・・・・^^;
販売員の資格みたいなのは持ってるらしいですけどね。
薬局にこだわらず、早く仕事が見つかるといいのですけどね。

英ちゃんさん。こんにちわ。
この人は、もう充分、普通に大人の年齢だよ~~。
若い人かと思ったでしょ?違うのよねぇ・・・
なので、おねい様方は余計に心配して
根掘り葉掘り聞いてるみたいなんだけどね^^;
聞き出しても、何の助けにもならないのだけどね^^;

kiyo さん。SWEETさん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-03-04 12:45) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
人間関係って難しいですよね!^^;
同性の場合でもあまり根掘り葉掘り個人のことを聞くものではないとおもっていますからねぇ。
異性の場合はまったくお聞きすることはないなぁ。
仕事上での他愛のない会話ぐらいかな。
今週もはじまりましたが明日の夜から雨のようですね!



by sara-papa (2024-03-04 15:10) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね〜仕事って楽しみながらじゃないと、続かないでやすよね。
仕事しながらもストレス発散していくっていうのが、上手い働き方かも、って思ったりしやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-04 15:27) 

Mitch

Rchoose さんはそうではないようですが、世のおばさんたちは他人の個人情報を含む噂話が大好きのようですね。
その観点から辞めることになったバイト君のことを知ろうとするのでしょうかね。
by Mitch (2024-03-04 17:31) 

(。・_・。)2k

桜餅の食べ比べってした事ないです
1回してみたいな
by (。・_・。)2k (2024-03-04 19:09) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
私はほっとんど、自分の方から聞くことはないです^^;
自分は聞かれても、答えないですし・・・・
そういうことは、相手にも聞きません。
帰省中の会社の女子に、聞いてみたいことはあるのですが・・
それも、ちょっと控えています。
手伝ってもらいたいことがあれば向こうから連絡が来ると思ってます。

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
確かに、そうですよねぇ~~。
基本、のほほんとしているので、あまり人のことは
気にならないのですが・・・
会社には人間関係で悩んじゃって病んじゃう若い子が
毎年、一人はいるんですよねぇ。。。。。
人の目を気にするほど、人は自分のことになんか
感心が無いんだけどなぁ・・・て思えれば
気楽になるのになぁ~~と思います^^;

Mitch さん。こんばんわ。
混んでる展覧会でね、作品の前で世間話してる
妙齢の女子たちみると、叩き出したくなりますが・・・・・^^;
どうも、ああいう感じが苦手です。
バイト君(君って言うほどの若い子じゃないんですよね^^;)
世間では、立派なオジサンの年です・・・・・

(。・ー・。)2kさん。こんばんわ。
甘いものも、いける口なんですね~~(#^^#)
私は不器用なもんで、甘いものは苦手です・・・・・
なので、味をお伝え出来なくて、すいません<(_ _)>

ずん♪さん。ハマコウさん。kou さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-03-04 21:22) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさんもコメント見ていたら 以前ブログで紹介してくれて食べに行った 向島の”山本や”さんの長命寺を食べたくなっちゃった!^ ^;
甘いの食べると 今度辛いのも食べたくなっちゃうんですよ!でも酒は得意じゃない方。しかし酒の肴は大好きなんですよ!☆彡
by ゆうのすけ (2024-03-04 22:14) 

Rchoose19

ゆうのすけさん。こんばんわ。
チョコレートは好きなのですが、あんこ物は苦手です^^;
そして近年、生クリーム系が駄目になりました・・・・・
もともと牛乳が苦手なので、仕方ないのですが、
年の所為か、胸やけが激しいんです・・・・・(T_T)
会社のお弁当のおかずには、たまに鮭のつまみ?って
そんなメニューがあります♪

by Rchoose19 (2024-03-04 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]