SSブログ

今週も粛々と過ぎていく・・・

今朝、昨日の記事のコメント欄にお返事コメントを入れて、
送信!したら見事に自分の書いたコメントが全部消えてしまいました[どんっ(衝撃)]
会社に速く来て遊んでいるのに。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
取り返しのつかないことになってしまいました><
書き直している時間がなかったので、大変残念です・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/


幸いうちの会社には感染者が出ていないのですが・・・
元受け会社の方では感染者出たみたいです。
新宿にあるんですけどね。
私達は出入りをしないので、全然大丈夫なんですけどね。
『段々、近所に迫ってくる感』は否めません。

家の近所でも知り合いにも幸い感染者は出ていませんが、
これから先、どうなるのかわかんないですね。
夏休みだって、こそっと旅行に行く人が身近にいないとも限らないし、
都内限定とはいえ、土日に出歩いている私が感染元になる可能性もありますね。

相変わらず週2で、飲みに出歩いてるうちの婆さんが
感染元になる可能性は、大ですね。
婆さんのお友達もみんな70過ぎ、80超えの婆さんばかりですからねえ・・
ただ普通の人より元気なだけで・・・^^;

毎朝、会社の駐車場に集まって現場に散っていくお爺さんたちは
日銭を稼ぐために来ているので
多少の具合の悪さと日当を秤にかけると、仕事に出てきますよね^^;
そのうちに周り中が信じられなくなってきますよね。

もう感染者の人数なんか〇〇人って聞いても何の感情もわかないです。
だから?なに?って感じです。
本当に知りたいのは、人数じゃないと思うんですけどね。
ほんとに知りたいことは絶対に報道なんかしないんですね♪

来週はほとんどの人が会社休みですよ。
また電車が空いて快適かもしれないです♪
高速道路は渋滞するのかな?どうなのかな?

そして休み明け、日本各地ではどんなことになるのかな?
しっかし、暑いなぁ~~><

今日のお弁当です。
IMG00423.jpg
メインは、やっぱ、サバの味噌煮???
誰か食べに来てくださいな[決定]

牛しゃぶサラダ、蓮根の金平、はんぺんの磯辺揚げ、オクラのてんぷら
菜の花のお浸し、畑のお肉佃煮、キャベツのお漬物・・・でした。
まぁ美味しくいただきました。
ちょっと『おかず力』に賭けるような気がしましたので
ワサビふりかけをご飯にかけました。

あっという間に明日は金曜日ですねぇ。。。。。
三連休からの夏休みに突入ですね[ぴかぴか(新しい)]

皆さんはお出かけしますか?私は本屋さんに行きます♪
神社やお寺にもいくかもしれないです。
目黒に行くと、また雨に遭いそうなので、しばらくは近寄らないかもです♪
寒くなってから出かけると吹雪に遭って遭難するかもです。
でも、もう一回みたいなぁ~~。
でっかい大日如来[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2020-08-06 12:38  nice!(25)  コメント(11) 

nice! 25

コメント 11

Mitch

幸いにして自分の周囲にも感染者はいませんが、散歩中に
マスクをしていない若い人とすれ違うと、もしかしたら
無症状の感染者(サイレントキャリア)じゃないかと ><
by Mitch (2020-08-06 17:54) 

まこ

鯖の味噌煮、食べてあげますから
熱中症とコロナが終わったら
目黒に行く時はお声がけ下さいね♬
(打ち上げの生ビール目当て♬)
by まこ (2020-08-06 21:38) 

song4u

こんばんは♪
最近、シャツを裏表に着てヘンだなあと思いながら
面倒だからそのままにしていても、半日以上経ったころ
やっぱり気になって、「ああやっぱり表裏だった・・」
なんてことが珍しくない大ボケsong4uです。

お出掛けですか?
しますよ! というか、したいと思ってますよ!!
図書館とね、ホームセンターと散髪、園芸ショップ。
不要不急ならぬ、有要緊急です(ホントかあ?笑)
あと、恒例の墓参りと、今年は義母の初盆があります。
同窓会と暑気払いは当面延期になってしまいました。
仕方ないけど、ちょっと残念過ぎるよね~。
by song4u (2020-08-06 22:05) 

hana2020

こんばんは。
>本当に知りたいのは、人数じゃないと思うんですけどね。
仰る通りです、私達が知りたいのは感染者数なんかじゃない。
コロナに対する対策、感染に対する研究がどのくらい進んでいるかです。
この暑さの中で一日中マスクをしなければならない苦しさ!もうすでに私はヘコタレテマス!
とっても失礼なのですが、耳の遠いお年寄りたちってどうしても大声で話す。それも同じような話を繰り返して、ご家族に感染者が出たら、危ないような気がしてなりません。
元気に飲み歩いているのは、良い事なんですけどね。


by hana2020 (2020-08-06 22:49) 

英ちゃん

東京は、300人は当たり前みたいな感じになって来たね(゚□゚)
まぁ、コロナは年中無休24時間営業だから一人一人の予防が大事って事だと私は思います。
それよりか、暑くて熱中症の方が心配だw

by 英ちゃん (2020-08-06 22:56) 

sakamono

確かに。人数が増えても感覚がマヒしている感じになってきました。連休は少しは出かけたいと思っています。人の少ない近所の山、とか^^;。
by sakamono (2020-08-06 23:10) 

Rchoose19

Mitch さん。おはようございます。
今朝、歩き煙草(もちろんマスク無し)、大声でしゃべってる
おばさん二人とすれ違いました・・・^^;
朝から二重に気分が悪かったです(T_T)

まこさん。おはようございます。
本当にこの騒ぎが終息したら目黒二ご一緒いたしましょう♪
直会のビールはどこで飲みましょうかねぇ~~♪
でも、傘は忘れずに持参してくださいまし。
私と目黒は雨でつながっているようですから^^;

song4u さん。おはようございます。
私も先日、Tシャツを後ろ前に着て、会社に来ちゃいました!
若干の違和感はあったものの、そのまんま平気で過ごしました><
会いたい人も沢山いるし、行きたい場所も沢山あるけど・・・・
caveruna さんも帰れないのかな?新盆ですよね・・・・
縁も所縁もない観光地に遊びに行くわけじゃなくって、
それぞれ事情を抱えている人も、一緒くたなんですねぇ・・・

hana2020 さん。おはようございます。
予防だけ呼び掛けてもね・・・・・・・・・
ワクチンの研究とかどこまで進んでいるんでしょうかねぇ。
検査の機械を作っている会社の人がテレビ出てましたけど、
日本よりヨーロッパで最初に売り(実際に売れてるらしい)、
その後じゃないと日本ではなかなか認められないらしいです。
なにか、大きな岩のようなものが挟まってるんでしょかねぇ・・・・
日本の事情って・・・・・

英ちゃんさん。おはようございます。
予防だけじゃダメな段階に来ているのではないかしら???
風邪だってインフルだって予防したって罹る人は罹るしねぇ・・・
運の良し悪しなんでしょうかねぇ・・・

sakamono さん。おはようございます。
人の少ない近所にお散歩に行くくらいなら大丈夫っぽいですけどね。
近所に山とか海とかある人はいいなぁ~~♪
東京湾以外の綺麗な海が観たいなぁ~~♪
私はどこへ散歩に行こうかなぁ・・・・

わたしさん。K&T企画(たけし)さん。ぴーすけ君さん。
チヨル(たろう)さん。kame さん。ritton2 さん。
YUTAじいさん。ネオ・アッキーさん。
おはようございます。nice!ありがとうございます。

by Rchoose19 (2020-08-07 07:48) 

sara-papa

暑いですねー♪
もう、感染者の数に興味なくなりましたよ!^^;
外食も半年以上行っていないですし、感染しないようにするだけで精一杯です。
by sara-papa (2020-08-07 10:06) 

きよたん

連休って9日間続く?
お墓まいりですね
それと今回また母の顔拝ませてもらって
サクッと帰ってきます。
実家は目下空き家なのでお墓まいりで
妹と会うくらいです。
混まないといいですが。
by きよたん (2020-08-07 10:12) 

やおかずみ

こちらは東京ほどではないにしろ散発的に感染者が出ていて、疑心暗鬼の状態です。マスク、消毒、3密防止など一応気を付けていますがストレスが溜まります。
by やおかずみ (2020-08-07 10:54) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんにちわ。
もみじ嬢のことを思うと、お洋服が選べるだけ、楽なのかな♪
確かにその通りですよねぇ~~。
感染しないように気を付けるだけで精一杯ですよね!
(何に向かって気を付けるのか見えないけど^^;)

きよたんさん。こんにちわ。
多い人で9連休ですねぇ~~~♪
今年はあんまり羨ましくないわぁ~~。
私は深川のお不動さんに行ってみようと思っています。
本を見たら、結構、豪華らしいので(#^^#)

やおかずみさん。こんにちわ。
マスクも暑くって煩わしいですよねぇ・・・^^;
世間体もあるので、マスクしてますけどね。
予防にはならないみたいなので、誰かがなんか言わないかなぁ?
流行りの涼しい布マスクは、どれだけ効果があるのでしょうね?
by Rchoose19 (2020-08-07 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]