SSブログ

行ってきました♪

二度目の帝釈天だよ[手(チョキ)]
土曜日、何となく曇り空、そして急に陽射しが強くなったり。。。。
安定しないなぁ・・天気。
でも、雨は降らないって言ってるから、いいっかぁ。

鐘楼の下にも、彫刻がズラズラ
IMG00723.jpg
これはお坊さんだよね。次のコマではお坊さんが戦ってた。
物語になっているのかな?暗くてよく見えなかったけど[どんっ(衝撃)]

IMG00722_HDR.jpg
結構な人出だったなぁ~~。

今回は庭園と彫刻ギャラリーに入ってみたよ(400円)。
お庭、結構綺麗だわ。お花はないけど、緑が綺麗。
IMG00710_HDR.jpg
日本庭園には流れも欠かせないよね[ぴかぴか(新しい)]
IMG00713_HDR.jpg

回廊をたどってぐるりと一周できるようになってて、
お庭の反対側は、お部屋も見られるようになってましたよ。
彫刻も、とても精密ですごいなぁと思いました。
張り紙に『指などを入れないこと』って書いてありました。
今は手が届かないようになってるけど、前は直接触れたのかな?

龍も正面から見ると、マンガチック[黒ハート]
IMG00716_HDR.jpg

カワセミもいたよ[るんるん]
IMG00717.jpg

とても見ごたえのある展示?
建物だから、別に展示してあるわけじゃないか・・・
途中で独特なお経も聞こえてきて、楽しかったです。

お約束のゾウさん。
IMG00721.jpg

またまた、一生懸命見学しすぎて疲れちゃた[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
門前に戻って、ご飲食に励みましょう。
前回教えていただいたお店に行こうと思ったんですけど、
この日は、人出が多くて時間的にも・・・混んでる時間帯・・・

仕方がないので駅の方に戻って行くと、
新し気なお店があって、誰もお客さんがいなかったので、入ってみました。
もちろん、とりあえず、生ビール
IMG00724.jpg
そうして、おつまみは、『鶏かわ餃子』
IMG00725.jpg
熱々揚げたてで美味しかったわぁ~~~。

気が付くといつの間にかお店が満員になってたよ[どんっ(衝撃)]
お邪魔にならないうちに一人客は退散退散[あせあせ(飛び散る汗)]
レジのおねいさんに「お客さん、呼んでくださってありがとう」と言われました。

その後、高砂から日暮里、鶯谷近辺をお散歩しました。
楽しい土曜日でした[決定]

さぁ、今週もお弁当の時間が参りました[決定]
IMG00740.jpg

魚・・(銀鰆の西京漬焼)・・でっかいなぁ・・・
ヒレカツ(胡麻とんかつソース)、ポテトサラダ、茄子ピリ辛味噌炒め
ひじき煮、千切りキャベツ、お漬物
美味しくいただきましたけどね[るんるん]

来週のお弁当は『秋の味覚ウィーク』なんだよ。
まつたけご飯とか、栗ご飯とか、鮭のちゃんちゃん焼とか、
サンマの塩焼きとか、チキンカチャトーラとか、いろいろあるんだよ。
楽しみだなぁ~~[黒ハート]

そして、皆さんが、曼殊沙華のお花の写真を載せているので
負けないように、ひとつピンボケ写真でも、載せておこうかな[どんっ(衝撃)]

IMG00736.jpg
よくみると、ユリっぽいし、おしべはツツジっぽいしなぁ~~。
これで流行に乗り遅れないで済むわ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2020-10-05 12:36  nice!(20)  コメント(19) 

nice! 20

コメント 19

sara-papa

楽しいお休みを過ごされたようですね♪
鶏かわ餃子食べてみたいですぅ!^^;
by sara-papa (2020-10-05 12:45) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんにちわ。
見た目より、あっさりした感じで美味しかったです。
ちょっとカリっと揚がったところも美味しかったです。
鳥の皮が嫌いでなければね(#^^#)

riiton2 さん。こんにちわ。nice!有難うございます。
by Rchoose19 (2020-10-05 12:56) 

きよたん

帝釈天の彫刻すごいですよね
寅さんよりすごいと私は思っています。
そういえば以前鶯谷散歩をして古い建物とか
撮ったのに載せないままお蔵入りになってます

by きよたん (2020-10-05 14:18) 

kinkin

まだ不安なので不要な人混みの場所は敬遠してしまう自分です^^;
いつになったら気兼ねなく行けるようになるかな・・・
by kinkin (2020-10-05 14:37) 

Mitch

お客さんが1人も入っていないお店って、何となく入る気になりません。
Rchoose19 さんの勇気ある行動と、おいしそうに飲食されている姿が
お客さんを呼び込んだんでしょうかね!?
それにしても鶏かわ餃子美味しそうです
by Mitch (2020-10-05 17:40) 

kick_drive

こんばんは。以前行った時は回廊にはいかなかったような?
なかなか見ごたえありそうですね。
涼しくなって来たから行きたいけど年末だもんな。

by kick_drive (2020-10-05 18:07) 

らしゅえいむ

ステキな店員さんですね
確かに
今まで誰もいなかったのに
自分たちが入ったら あとからあとから・・・
ってこと
ありますね
by らしゅえいむ (2020-10-05 18:31) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
この前は、寅さん記念館にも連れてってもらいました♪
映画は一度も観たことないんですが、
楽しかったです(⌒‐⌒)

kinkinさん。こんばんわ。
一人で行動してると人混み避けられますからね。
会話もしませんし、淋しいけど仕方ないですね(^_^;)
早く神奈川県にも、お出掛けしたいです♪
by Rchoose19 (2020-10-05 21:29) 

ぼんぼちぼちぼち

鶏皮餃子、旨そうでやすね〜
鳥の皮って、脂が乗っててツマミに最適でやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-05 21:29) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
もともと混んでるお店が苦手で……
行きつけのお店でも無駄に気を使ってしまい、
注文が出来ないんです(^_^;)

kick-driveさん。こんばんわ。
回廊、良かったですよ~♪
お庭もゆっくり見られたし、彫刻凄いです(⌒‐⌒)

らしゅえいむさん。こんばんわ。
ちょっとビックリしました!
若い女性の方でした♪
少し足取り軽くなりました(⌒‐⌒)
by Rchoose19 (2020-10-05 21:35) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
いろいろ迷い、これにしました(^_^)v
正解でした♪
鶏皮ポン酢とかも、良く頼みます♪
by Rchoose19 (2020-10-05 21:37) 

Rchoose19

無一物中無尽蔵さん。ぴーすけ君さん。ずん♪さん。
takemoviesさん。こんばんわ。
nice!有り難うございます。
by Rchoose19 (2020-10-05 21:41) 

song4u

お彼岸から早くも10日あまり。
ヒガンバナも盛りを過ぎましたね。
それにしても、本当に時期になったらチャンと咲くなあ。
感心することでもないと思うけど、つい感心しちゃう。

たんぼのあぜ道に列をなして咲く赤いヒガンバナ。
水仙と同じで、根に毒を持つのでモグラなどが寄り付きません。
赤や白はお馴染みだけど、最近は黄色をタマに見かけます。
ヒガンバナって、全部が同じDNAなんだそうですね。
by song4u (2020-10-05 23:10) 

Rchoose19

song4u さん。おはようございます。
もう、盛りを過ぎちゃたんですね~~^^;
つい最近咲き始めたものとばかり思っておりました。
毒があるってのは、子供の頃に聞いたことがあって、
親に触っちゃ駄目!って言われてましたぁ♪
えっ?クローンってことっすかぁ~~!!!
近所の団地の中にあるバラ公園に行ってみました。
春の時期ほど咲いていませんでしたが、これから咲くのかな?

YUTAじいさん。おはようございます。
nice!有難うございます。


by Rchoose19 (2020-10-06 07:33) 

英ちゃん

彫刻と庭園も見たんだね。
私も見てみたいな~
でも、そっち方面に行く機会がしばらくはないな(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-10-06 09:25) 

まこ

帝釈天は何回か行っているのですが
連れがいたので、庭園には入ってないわぁ~♬
この次は行ってみよう(^◇^)
『秋の味覚ウィーク』良いなぁ~♬
by まこ (2020-10-06 11:36) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんにちわ。
お庭も彫刻もすばらしかったですよ~~♪
お外は人がたくさんいたけど、中はほっとんど貸し切り状態♪
遠いもんねぇ~~^^;まぁ、いつか見てみて下さいね”!

まこさん。こんにちわ。
庭園の周りに屋根付きの廊下がぐるりと一回りしています。
(壁もあったと思います。クツ脱いで上がるので)
彫刻も多分、以前はお外で見られたんだと思うのですが、
今はお堂自体がガラスケースの中に入っています♪
来週のお弁当が楽しみです(#^.^#)

caverunan さん。mwainfo さん。こんにちわ。
nice!有難うございます。
by Rchoose19 (2020-10-06 12:44) 

Hide

彫刻はなんでも見るだけで最高ですね!
いつになったら観音様を彫れる日が来るのか?
飲みながらでは、バチが当たりそうで出来ない!
ビールと鶏皮餃子を見たら食べたくなる〜><
by Hide (2020-10-06 14:07) 

Rchoose19

Hideさん。こんばんわ。
何でも食べられるようになりましたか?
彫刻もするんですね♪
私はなぞり書きの写経か写仏からかな(^o^)/
by Rchoose19 (2020-10-06 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]