SSブログ

席替え後・・・

ちゃんと迷わず自分の席に着きました。
たまに席替え次の人か、ウロっとしている人がいますが・・
自分の席が入り口から近くなったこと、
複合機が近くなったことがよかったなぁと思っています。
今までは立ち上がって、複合機の方に行くのに、
空いている通路を探して通っていましたからねぇ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

悪かったこと。
入り口に近いので空調機の風が強いです[むかっ(怒り)]
今なんか、寒くってしょうがないっす[どんっ(衝撃)]
なので、なが~~い定規で吹き出し口を閉めてしまいます!
今年の冬は、毛布を持ってきておかなきゃだめだなと!

右横にキャビネットがあって、ちょうどいい台になります[決定]
前の総合(事務所の長)は、台の上の物とか置くのが嫌いな人だったんですが、
今の人はその点無頓着なので、自分の棚のように使えて便利です[手(チョキ)]

現場から帰ってきた男子たちが、私が席にいなくなってしまったもんですから
探しに来てくれたりしました[黒ハート]
結構、優しいので嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]
でも、後になって気が付いたのですが、
単に仕事を頼む人を探していただけなんですね[爆弾]

そうそう、昨日は中秋の名月ってやつでしたね[満月]
朝のお天気で半ばあきらめていたんですけどね。
帰りには、すっきり晴れ上がり、いい感じにお月さんを拝むことが出来ました。
家のベランダからも、とても明るいお月さんが見えました。
お団子も食べなかったし、ススキも飾らなかったですが、
一応、「月見泡般若」は楽しみました。
いつか、罰が当たるような気がします[モバQ]

罰がすぐに当たりました[どんっ(衝撃)]
朝、いきなり部長さんが来ました。午前中の仕事の時間が無くなりました[どんっ(衝撃)]
しかも、そんなときに限って、
電話は鳴る、人は来る、男子が仕事を持ってくる・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
散々な目に遭いました[ちっ(怒った顔)]

なので食欲全開でお弁当タイムです[レストラン]
IMG00707.jpg

麻婆豆腐、マヨ付きから揚げ、春雨の中華風サラダ、お漬物、キャベツ
そして、ホッケの塩焼きでした[phone to]
昨日に引き続き、一部を除いて美味しくいただきました。
特に、私はマヨラーなので[黒ハート]
マイ胡椒は引き出しに入っているんだけど、
流石に、マイマヨは引き出しに入れとくわけにはいかないので・・
共用の冷蔵庫に入れておいてもいいんだけどねぇ。
そうそう、マヨをかけて美味しいおかずばっかりじゃなさそうだしね。

あれっ?それってマヨラーって言わないのかな\(゜ロ\)(/ロ゜)/
まぁいいっす。

ってなわけで、バタバタしたまま今週も終わろうとしています[あせあせ(飛び散る汗)]
お散歩で和みたいなぁ・・・・。お花を見たいんだけど
人ごみは嫌だしなぁ・・・
早起きもなるべくならしたくないしなぁ。。。[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
ゴルフに行くときは平気で4時とかにおきるけどな[ゴルフ]

明日どこ行こ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2020-10-02 12:34  nice!(24)  コメント(22) 

nice! 24

コメント 22

sara-papa

お疲れ様です♪
フロアーが広く人が大勢なので、席替えしちゃうと迷いますね!^^;
いつも仕事をお願いしていた人が変わっちゃうと特にそう思われることでしょう。
週末楽しくお過ごしくださいね!^^
by sara-papa (2020-10-02 12:44) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんにちわ。
一週間あっという間に過ぎてしまいましたぁ~~^^;
競馬場も事前予約でお客さんを入れる方向になったみたいです。
場外馬券場もそのうちにオープンするかなぁ~~。
今朝のもみじ嬢は奇麗なカメラ目線でしたね(#^^#)
by Rchoose19 (2020-10-02 12:52) 

英ちゃん

月見は元々は豊作を願う意味があるのに最近はそんなの関係ねぇって感じだよね(゚□゚)
競馬場は事前予約で指定席だけの客を入れるらしいよ。
場外馬券場も感染対策をしっかりやれば大丈夫かも知れませんが、守らない客も多いかもね?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-10-02 13:08) 

kinkin

席替え完了ですね^^;
「今日は穏やかな一日で終わるかな・・・」なんて思っていると
何かしらありますね、結局仕事が終わる頃はヘトヘトです(^^ゞ
by kinkin (2020-10-02 13:24) 

YUTAじい

こんにちは。
職場の席替え・・懐かしく響きます・・・コロナ無ければと思う毎日です。
by YUTAじい (2020-10-02 13:59) 

やおかずみ

私も経験しましたが、席が替わると嬉しくもあり、不安もあり、定着するまで時間がかかります。
by やおかずみ (2020-10-02 15:38) 

きよたん

周辺環境に慣れるのがまず第一で
最初は仕事も戸惑うことが多いですよね
でも毎日忙しいのは良いことですね
明日はのんびりしてください
by きよたん (2020-10-02 16:19) 

Mitch

席替え完了ですね ・・・ 環境が変わってしばらく落ち着かないかも!?
明日は明日は秋晴れという訳にはいかないようですが、散歩などで
ゆっくりと過ごしてください。
by Mitch (2020-10-02 17:52) 

獏

中秋の名月 拝みました^^
そして今日は十六夜の月
秋は風情のある言葉が多いですなぁ^^
by (2020-10-02 20:02) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、席替え、いい事もあれば悪くなった事もあるのでやすね。
寒くて風邪引かないでくださいねでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-02 20:06) 

さる1号

月見団子は作ったけれど月を見るのを忘れました^^;
by さる1号 (2020-10-03 05:23) 

横 濱男

席替えすると、景色になれるまで落ちつきませんね。
by 横 濱男 (2020-10-03 07:02) 

まこ

ふふ♬Rchoose19さんが罰が当たるなら
私もしょっちゅう当たってしまいそう♬
お出掛け&昼ビール
無事できました?
by まこ (2020-10-04 10:28) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
昔からの行事にはそれなりに意味があるんだね!
まあ、飲んで騒いで終わりって人もいるけどね。
今は安全なら楽しみたいね(^_^)v

kinkinさん。こんばんわ。
油断してると何かが起こりますね(^_^;)
平日もあっという間だけど、
土日も直ぐに終わっちゃいますね~(ノ`△´)ノ
by Rchoose19 (2020-10-04 18:41) 

Rchoose19

YUTAじいさん。こんばんわ。
そろそろ寒くなってくるので
マスクもそれほど苦にはならなくなりますね!
オフ会に出掛けたいです(^-^)

やおかずみさん。こんばんわ。
席の景色に慣れるまでは、まだ少しかかりそうです。
が、新しい仕事は具体的に何をするのか、
何をしてほしいのか不明です(ー_ー;)
by Rchoose19 (2020-10-04 18:46) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
半蔵門ミュージアムに行ったことありますか?
小さい規模ですが、空いてて無料で穴場です♪
お墓や仏壇を勧められることもないですよ(・_・)

Mitchさん。こんばんわ。
週末のお散歩は、なかなか充実しましたよ(^-^)/
もう少し安全になったら、多摩川台公園に
古墳を見に行きたいなと、思ってます(⌒‐⌒)
by Rchoose19 (2020-10-04 18:52) 

Rchoose19

獏さん。こんばんわ。
最近は気候に風情がなくなりましたから、
せめて言葉だけでも伝えていきたいですね~(⌒‐⌒)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
うっかり窓を開けっ放しにすると、危ないですね~!
今は風邪をひいたら、命取りですね(^_^;)
by Rchoose19 (2020-10-04 18:59) 

Rchoose19

さる1号さん。こんばんわ。
お団子は、食べたんですね~(⌒‐⌒)
月、綺麗でしたよ~(⌒0⌒)/~~

横 濱男さん。こんばんわ。
向きも逆になったので、違う事務所みたいですよ(^-^)/

まこさん。こんばんわ。
この週末も、昼ビールが美味しかったです。
近所のバラ園に行ってみたんですが、
まだ少ししか咲いてませんでした(^_^;)
by Rchoose19 (2020-10-04 19:06) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。kick-driveさん。song4uさん。
らしゅえいむさん。マルコメさん。ritton2さん。
Yamさん。こんばんわ。
nice!有り難うございます。
by Rchoose19 (2020-10-04 19:09) 

song4u

こんばんは。
日曜の夜、如何お過ごしでしょうか?

“事務所七不思議”なんて言うつもりはないのですが、
「空調が寒いぞっ!」と仰るのはほぼ女性陣です。
ひざ掛けなどをご準備されているのも、大体が女性陣。
やはりスカートなどの服装が寒さの原因なのか?!
しかし、スカート姿を見たことのない方も寒いと仰る。
うーむ、謎は深まるばかりなり。。

「月見泡般若」!(笑)
もう、Rさんってば、本当に面白すぎます。
だけど「泡般若」は発酵系だからなあ。
少しでもいいから蒸留系も取り入れたほうが良いですよ!
蒸留系=焼酎とかウィスキーとかですね。

さて、早くも10月になりましたね。
冬に向かう前の、夏を乗り切ったご褒美のような秋。
一年中で一番快適なシーズン。運動の秋、読書の秋!
そして、朝寝坊の秋^^;
by song4u (2020-10-04 21:21) 

Hide

やれやれ、もうすぐ5日ですか・・・
今週も頑張らねばなりません!
働きもんの男子です><
by Hide (2020-10-04 22:46) 

Rchoose19

song4u さん。おはようございます。
女子は確かに寒がりますよねぇ~~(^-^;
夏にフリース着てたりしますもん。
私も一年中、長袖の制服は着ています(冬用)
焼酎も頂きますよぉ~~♪芋とか好きですよ~~♪
普段は赤ワインかなぁ~~♪
本当に、よい季節になってまいりました。
夏の間に停止していた脳も活性化してきたようです(#^^#)

Hide さん。おはようございます。
まったくねぇ・・10月になったばかしなのに、もう5日っすね!
あっという間にお正月が来てしまいそうですね^^;

hana2020 さん。mayu さん。おはようございます。
nice!有難うございます。


by Rchoose19 (2020-10-05 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]