SSブログ

日曜日はバラを見に行ったの♪

家から歩いて15分くらいの団地の中庭に、
『青和バラ公園』があります。
ここ、はっきり言って穴場です。
広くはないです。ボランティアの方々が手入れをされているみたいです。
無料です[手(チョキ)]
春の時期に訪れた時には、コロナの影響があったのか、
満開一歩手前の一番いい時期だったのに誰もいませんでした。

秋バラっていつ咲くのかなぁと思いつつ、出かけてみました。
春ほどではないにしろ、そこここに咲いておりました。
そして人は誰もいませんでした[どんっ(衝撃)]

写真羅列です[黒ハート]
IMG00726.jpg
IMG00732.jpg
IMG00727.jpg
IMG00730.jpg
IMG00734.jpg
IMG00731_HDR.jpg

同じ『きいろ』でも味わいが嫣然違いますね[るんるん]
マスク越しではありますが、柔らかないい感じの香りが漂ってきます[ぴかぴか(新しい)]
公園に高い柵なんかもなくって、隣に建っている家の人は
年に二回、バラ園が自分の庭になるんだなぁ~~。
羨ましいなぁ~~と思いました[るんるん]
桜の花見と違って、バラ見て泥酔して騒ぐ人はいなんでしょうからね[パンチ]

周りにある団地の植え込みも、さまざまは草花で彩られてました[かわいい]
私はこの不思議な形のお花が好きです。
IMG00735.jpg

さて、お花を充分に鑑賞した後は、久々に仏像でも鑑賞しましょう。
ってことで、再びの訪問です。
『半蔵門ミュージアム』
IMG00739.jpg
前回は奈良大和路の仏像の写真展でしたが、
今回はガンダーラです。
東京国立博物館の東洋館のような展示物でした。

そうそう、ここ、前回行った時には予約が必要だったんですけど
今回は、そのままフリで入れました。
ここも穴場だと思います[るんるん]
何故なら、空いてて無料なんだもの。
そんなに広くはないです。でも、結構見ごたえはあります。
ゆったり、静かに鑑賞できますよ~~[ぴかぴか(新しい)]

なんだぁ、2ヶ所も回ったのに、まだ一回も財布使ってない[手(チョキ)]
じゃ、お散歩明けの一杯は、贅沢すっかぁ~~[ふくろ]

というわけで、お約束の
IMG00737.jpg
なんだか、ビール越しに廻るものが見えてしまっているような気が・・
そ~です、廻るお寿司屋さんに行ったよ[わーい(嬉しい顔)]
から揚げとか食べちゃって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
メインディッシュは、おきて破りの
IMG00738.jpg
『鶏かつお塩ラーメン柚子胡椒のせ』だよ[るんるん]
手前の赤っぽいのは『鰹節』だよ。
回る寿司でいいのは、味が濃かったら、いくらでも熱湯が出てくるもんね[黒ハート]
好きな味になるまで、スープが薄められるもん。
普通のお店で『お湯下さい』って言ったら
『帰ってください』って言われそうだもんね[たらーっ(汗)]
特にラーメン専門店は、怖い店主さんがいるみたいだしね[あせあせ(飛び散る汗)]

と、ラーメンを堪能したところで、今日のお弁当です[るんるん]
IMG00741.jpg

お魚は、カレイのソテーレモンディルソース。
おソースが美味しいんだけどねぇ・・・。お魚の上にかかっていると
お魚の味がするんだよねぇ・・・(面倒くさい奴!)
フライドチキン、ツナとカリフラワーのサラダ、ベーコンDE肉じゃが、
焼き海苔佃煮、キャベツ、お漬物
美味しくいただきました。ごちそうさまです[黒ハート]

会社の新プロジェクト、遅々として進まない><
なんだかなぁの毎日を過ごしております[どんっ(衝撃)]
本社から来た、おねいさんも、もともとの総務の仕事をしてて、
私も今までの仕事で他まで手が回らないっす[どんっ(衝撃)]
困ったちゃんになっています[パンチ]

本社の上の方の人が勝手に話をどんどん進めているようですが、
私等、現場に近い人間は、????となっております。
やろうとしていることはわかるのですが・・・
どうも舵取りがいないようで、船は港に停泊中です[たらーっ(汗)]
伝染病が流行らなければいいなぁと思う今日この頃です[どんっ(衝撃)]

台風14号ですか・・・
どうなるんでしょうか・・・・
『みなし通勤』になると、来られるの来ない人もいるからなぁ・・^^;
同じ駅から通っているのに、来られる人とこない人が・・・[どんっ(衝撃)]
私と同じ駅の人は、ほかに2人いるけど、
一人はぜ~~~ったいに来ないもんね!男子だけどね・・・
私が「普通にいつも通り来られたよ」って言うと
本当に迷惑そうな顔するもんなぁ~~[パンチ]
意地でも定時に来てやる!と思います。
そんなにたくさん雨が降らないといいんだけどなぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2020-10-06 12:33  nice!(18)  コメント(18) 

nice! 18

コメント 18

Hide

今日は〜早いランチです!
この「バラ公園」は最高〜〜無料だなんて!
観る人も居ないとはバラ達が可哀想ですね・・・
散歩後のビール・ラーメンもいいな〜♪
さて、鴨せいろを注文しますので、又ね!
by Hide (2020-10-06 14:00) 

caveruna

薔薇、いいですね♪甘い香りしましたか?
今年は、コロナのせいで、
いつも行く河川敷のコスモスロードが、
全部刈られていました。ショック・・・
by caveruna (2020-10-06 14:10) 

song4u

「不思議な形のお花」
→→→ランタナですね!
我が家の玄関先にも咲いてますよ。
お手入れはほとんど不要で、勝手に増えてくれます。
ちょっと増えすぎるので困るぐらい^^;

>意地でも定時に来てやる!

分かる分かる!
ぼくなんか、いつもよりも早く着くことを目指しますよ。
根が意地悪なんでしょうね、きっと(笑)
by song4u (2020-10-06 15:10) 

sara-papa

半蔵門と聞いて、半沢直樹って思うのは俺だけかな!^^;
綺麗な薔薇に美味しそうなビールですね♪
by sara-papa (2020-10-06 15:12) 

kinkin

秋バラ観に行かないと・・・・
さて何処行こうかな???横浜は混んでいるかな^^;
by kinkin (2020-10-06 17:08) 

Mitch

入場無料のバラ公園、見に来る人が少ないとボランティアの人も
手入れには手間がかかるのに張り合いがないですね!?
きっと、時間帯によって常連さんがいるんでしょうね^^
by Mitch (2020-10-06 17:54) 

kick_drive

こんばんは。所詮上はバカの集まりですから。
期待しちゃいけません。
小さい公園でも秋バラきれいに咲いていて
独り占めなら最高ですね。

by kick_drive (2020-10-06 18:10) 

ぼんぼちぼちぼち

ガンダーラの仏像、いいでやすよね〜
西洋的な要素も入っていて。
中高生の時にハマってやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-06 20:22) 

きよたん

薔薇で酔って大騒ぎする人確かにいないですね
秋ばらもう咲いてるなら見に行かなきゃ
せっかく席も移動してスタンバイしてるのに
上が動かないんじゃダメだめ ですね

by きよたん (2020-10-06 20:26) 

Rchoose19

Hideさん。こんばんわ。
鴨せいろですか~美味しそうですね~♪
忙がしい仕事の合間には、
美味しい物語る必要ですね~(*^^*)

caverunaさん。こんばんわ。
人が見に来ちゃうからって刈られてしまうなんて、
やりきれないですね(ー_ー;)
バラ、佳い香りでした。元気出ました!
ビール飲むだけだけど(^-^;
by Rchoose19 (2020-10-06 21:26) 

Rchoose19

song4uさん。こんばんわ。
普段は始業の一時間前に着いてます♪
途中で電車が遅れても余裕綽々っす(^_^)v
せっかちで、イライラが、顔に出ちゃうので(^_^;)
いつも平常心でいたいです♪
すごくへそまがりでしょ。

sara-papaさん。こんばんわ。
服部じゃないのね~(⌒‐⌒)
桜田門はあれだしね~。
多摩の方にもお出掛けしたいです(^_^)v
by Rchoose19 (2020-10-06 21:34) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
横浜のバラ、昔見に行ったことがあります♪
普通にお出掛けが出来るようになった人もいるから、
混んでいるかもしれないですね!

Mitchさん。こんばんわ。
団地に住んでる人は、窓から見えたり、
駅までの道の横だし、買い物の行き帰りにも
見られたりしますよ~(⌒‐⌒)
羨ましいっす(^_^)v
by Rchoose19 (2020-10-06 21:42) 

Rchoose19

kick-driveさん。こんばんわ。
私なんかは、あと何年も勤めるわけじゃないから
どう扱われようが、いいのだけど、
仕事が出来る若い子をみていると、
何となく気の毒になります……

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
ガンダーラって響きもエキゾチックで好きです(^_^)v
私は模写をしたり、彫ったりする能力がないので
ひたすら、観るだけです(⌒‐⌒)

きよたんさん。こんばんわ。
お世話になってるとこの悪口言うのもなんですが、
やっぱ規模がデカクなると、駄目ですね!
上は天下りだし、順番決まってるし(^_^;)
by Rchoose19 (2020-10-06 21:52) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。無一物中無尽蔵さん。
ritton2さん。ハマコウさん。こんばんわ。
nice!有り難うございます。
by Rchoose19 (2020-10-06 21:54) 

ぴーすけ君

ラーメン食べに行きたいわ♪
和なんですね〜さっぱりしてておいしそっ♪
by ぴーすけ君 (2020-10-06 22:37) 

まこ

あはは(^◇^)
「意地でも定時に来てやる!」
面白いなぁ~♬後日談楽しみ~ヽ(^。^)ノ
by まこ (2020-10-06 22:48) 

英ちゃん

家の近くに花が咲いてる所があっていいね。
私んちの方は公園はいっぱいあるけど花が咲いてる所が少ないんだよね(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-10-06 23:30) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。おはようございます。
ここの廻るお寿司屋さんのラーメンは、
メニューがよく変わります。行く度に違うのがあります♪
もう少し麺が細いとより好みなんですけどね♪

まこさん。おはようございます。
前回の台風時は朝の時間に女子二人しかいなくって・・・^^;
本社から電話があった時に、大変困りましたぁ・・・
見回しても社員さんも現場男子も誰もいなかったです・・・
今回もしなんかあったら、頑張ります( `ー´)ノ

英ちゃんさん。おはようございます。
家の周りにある公園は、大きな木々が主ですが、
ちょっと歩くと花壇がある小さい公園がたくさんあります♪

YUTAじいさん。おはようございます。
nice!ありがとうございます。


by Rchoose19 (2020-10-07 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]