SSブログ

何を着たらいいのやら。。。。(^-^;

服、困りますよねぇ。。。。
昨日、一応夏服をしまったんですけどね。
半袖を全部仕舞っちゃうべきなのか、まだ少し残しておいた方がいいのか、
長袖もどこまで出していいのやら。。。。
流石に冬のコート類はまだ早いし、
冬用のマフラーや帽子や手袋もまだ早いし。。。。
夏にかぶっていた帽子は全部仕舞っちゃてもいいものかどうか。。。

なんだか、つまんないことで悩んでしまいました。
で、手あたり次第、仕舞ってしまったのね・・
そしたら、やっぱり・・・

汗だくになっちゃったからシャワーを浴びて、お散歩へ[るんるん]
さてっと、何着ようかな・・[むかっ(怒り)]

長袖に長袖の上着じゃ暑いんじゃないかなぁ。。。。
半袖は??ないじゃん[どんっ(衝撃)]
結局、納得のいかないまま、家を出ました。
駅まで歩いて・・・汗だく・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

いっつも、衣替え、上手くいかない・・・・
この前、冬物仕舞った時も、いきなり寒くなったし・・・・
今の家と同じくらい広い、ウオーキングクローゼットがあれば、
仕舞うことなく、一年分全部の洋服が、出しっぱなしにできるのになぁ[るんるん]

さぁ、気を取り直して、本屋さんでも行こうっと[手(チョキ)]
その前に、腹ごしらえしなきゃな[決定]
東京駅の八重洲地下街をウロウロ。
新規開拓したいなぁ~~。

[ひらめき]タイ料理[ひらめき]パクチー祭りやってる[黒ハート]
というわけで、地下街の一番はずれにあるタイ料理屋さんに行ってみた。
お約束の
IMG00749.jpg
おつまみH、「ナス」
IMG00750.jpg
失敗したぁ・・・
茄子の揚げたのは美味しいんだけど、タレが駄目なんだぁ・・・[どんっ(衝撃)]
忘れていました。
甘いんだった・・・たれ・・・・忘れてたぁ。。。。

生春巻き食べるときのタレだぁ・・・苦手なんだよなぁ・・・・[どんっ(衝撃)]
まぁ、仕方ないや[たらーっ(汗)]

そして、パクチーたっぷりの
IMG00751.jpg
トムヤムラーメン(中華麺バージョン)
これでもかってほど、パクチーが乗ってます[黒ハート]
スープ飲んでみた。美味しい[るんるん]
酸っぱい、ちょい辛い[かわいい]

昔、高円寺で食べてたトムヤムラーメン思い出しました。
同じくらい美味しかったなぁ・・懐かしいなぁ・・・
会社が引っ越す前にお店がなくなったからなぁ・・・
でも、同じような味、ここで食べられるんだったら、
今度から、食べたくなったら、ここにこよっと[決定]
本屋さんの出口のすぐ前だし[かわいい]

さぁ、今日のお弁当です。
IMG00752.jpg
でっかい魚が入っているなぁ・・・(/ω\)
野菜のかき揚げ、ふんわり天の五目あんかけ、卵巻き、お漬物、
みぞれ酢和え、黒豆でした。
苦手なおかずが3マスもありました・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも、大丈夫、だって今日は
IMG00753.jpg
『まつたけご飯』だもんね[黒ハート]

いいのよ、エリンギご飯にまつたけの味お吸い物味だって、いいのよ。
季節感を大事にしたいもので。。。。
毎年一回だけ、国産のまつたけを食べる機会があったんだけども、
弟が、八百屋さん関係の会社をたたんでしまったので・・・
もう二度と、国産マツタケは食べられなくなりました[パンチ]

好きだったわぁ~~焼マツタケ~~[モバQ]
さようなら、私に食べられるはずだった、松茸君たち・・・
さようなら・・もう二度と会うこともないでしょう[どんっ(衝撃)]

そうそう今日から、新しい派遣さんの女子が来たよ。
会社は違うけど、斜め前の席だよ。
とりあえず、今のところ仕事はないみたいだけど・・・・
「何か手伝わせることありませんか?」って言われるのが、
一番困るんですよねぇ。。。
何も無いし・・・
忙しければ、すぐにでも手助けをしていただきたいんですけどねぇ。。。
残念です[どんっ(衝撃)]
まぁ、うちの会社の方の人ではないので、ちょっと気が楽っす[決定]

見た目とてもでっかいです。
大学生のお子さんがいるそうです。
なので、残業はいくらでもOKだそうです。
頼もしいです[わーい(嬉しい顔)]
早く仕事が忙しくなるといいと思います[手(チョキ)]

今週もはじまったなぁ~~
明日はサボるけど[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2020-10-12 12:37  nice!(20)  コメント(19) 

nice! 20

コメント 19

Hide

こんにちは〜着たきりスズメです!
写真を見る限りみんな美味しそうですがね〜
派遣の女性、スズちゃんではないですよね!
元女子プロレスラーかも知れませんが頼もしい
あっ!他社の方でしたね・・・明日はゴルフかな?
by Hide (2020-10-12 13:22) 

きよたん

冬服しまうときに少し秋口に着る服は残して
しまいました。
だから半袖と長袖 薄手のジャケットくらいは
なんとか間に合います
10月20日以降に冬のセーターやらコートを
だそうかなと考えて先延ばししてます。
今日だって蒸し暑い感じです。
派遣さん しっかり役に立つといいですね
by きよたん (2020-10-12 13:24) 

sara-papa

お疲れ様です♪
俺、着たきり雀なので一番衣替えの時って困るんですよ!^^;
戦力になる派遣さんと頑張ってね。
by sara-papa (2020-10-12 15:11) 

ぴーすけ君

何着ていいのか・・・ほんと困ります〜。
by ぴーすけ君 (2020-10-12 17:46) 

Mitch

何を着るか、悩みますね~。
今日は薄手のデニムの長そでシャツを羽織って出たら
汗を掻いてしまいました。
Tシャツで十分 ・・・ でした^^;
明日は楽しんでくださいね^^
by Mitch (2020-10-12 17:57) 

kick_drive

こんばんは。気温が20℃超えると暑くて
辛いです。なのでまだまだ夏服で十分。
トムヤムラーメンおいしそうです。
パクチーたっぷりというのが魅力的ですね。

by kick_drive (2020-10-12 19:05) 

kinkin

今日はサマースーツ着ていたけど暑かったです^^;
上着は要らなかったですね。
by kinkin (2020-10-12 19:19) 

Rchoose19

Hideさん。こんばんわ。
でかいけど、優しそうで好い人でした。
お願いするお仕事がなくて申し訳ない感じです。
中途半端な時期に人を雇うのですから
それなりに、仕事をさせないと失礼だとおもいます。

きよたんさん。こんばんわ。
まだ、冬用の服は出してないですが、
明日は半袖でも大丈夫みたいですね♪
ゴルフ用の服は半袖なので、良いかなと思います♪
by Rchoose19 (2020-10-12 21:25) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
車通勤ですもんね!
電車やバスは車内の温度が自分に合わないので……
事務所の温度も、快適じゃないです(^_^;)

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
お散歩ならいいんですけどね~。
汗かいても気持ちいいんですけどね~(⌒‐⌒)

by Rchoose19 (2020-10-12 21:30) 

song4u

明日はゴルフかな?
台風一過でカラッと晴れてるといいですね!

長袖着たり、半袖にしたり忙しいです。
だけど陽が落ちると、やっぱりガクンと気温は下がりますね。
秋っていつも短いよねえ。悲しいです。
by song4u (2020-10-12 21:33) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
お外に出て歩き初めてから暑くなったり
思ったより寒かったりしますよね~。
お天気予報の気温だけでは、わからなかったりします。
明日は早起きですよ~(⌒‐⌒)

kick-driveさん。こんばんわ。
いま、パクチー祭りをやってるみたいです♪
東京駅は遠いですね(^_^;)

kinkinさん。こんばんわ。
春先、秋口は、着るもの悩みますね~(^_^;)
品川駅の構内は変に蒸し暑かったりしますね(^-^;
by Rchoose19 (2020-10-12 21:44) 

Rchoose19

ritton2さん。YUTAじいさん。lequicheさん。
ともちさん。ハマコウさん。こんばんわ。
nice!有り難うございます。
by Rchoose19 (2020-10-12 21:45) 

英ちゃん

半袖はまだ仕舞ってません。
まだ夏日になる日もあるらしいからね(゚□゚)
パクチーは、私は好んで食べません。
でも何かに入ってたらそのまま食べちゃうけどねw
国産マツタケは、食べた事ないな(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-10-12 23:29) 

Rchoose19

song4uさん。こんばんわ。
秋は人恋しい季節だなって詩を書いてた高校生も
今では草臥れた大人になりました。
でも、いい時代に生きてきたなと思います♪
後のことは、知らない(-.-)y-~

英ちゃんさん。こんばんわ。
明日くらいまでで、あとは、寒そうですね!
目まぐるしく天気か変わるより
寒いんならそれでいいかな(^o^)v
今年の冬はお店でも一人鍋が食べられそうで
楽しみです(^o^)/

SORIさん。nice!有り難うございます。
by Rchoose19 (2020-10-13 18:46) 

NO14Ruggerman

マツタケとくれば土瓶蒸しがいいです。
吸い物で風味を味わい、その後で食感も愉しめるので
一粒で2度おいしいです。
by NO14Ruggerman (2020-10-14 00:23) 

Rchoose19

NO14Ruggerman さん。おはようございます。
もちろん土瓶蒸しも好きですよぉ~~♪
お吸い物でお酒飲むの好きです!
でもさ、お店の土瓶蒸しって、どう考えても、あの大きさは、
急須蒸しですよね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ずん♪さん。おはようございます。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2020-10-14 07:27) 

moz

タイ料理美味しいですよね ^^ トムヤムラーメン、パクチーたっぷりで、いいなぁ~!! 追いパクチーはできるのですか? 笑
10月に入ったのに、そうですね、着るものに困りますね。とは言ってもまだクールビズ期間です。10月いっぱい。昔のことを思うと?? すごい気候になったなぁと、つくづく ^^;
松茸、そろそろ季節ですか? そう言えば、この前食べたのはいつだっだろう?? とおーーい目です ^^;;

by moz (2020-10-14 10:27) 

caveruna

私も衣替えは大仕事なので、
気合を入れないとできません・・・
ぎりぎりまでやらないかもなぁ(苦笑)
by caveruna (2020-10-14 11:14) 

Rchoose19

moz さん。こんにちわ。
タイ料理、辛いのは好きです♪
そうそうパクチー祭りのポスターに、サラダもでていて
お替り自由とか書いてあったような気がします♪♪
そういえば10月いっぱいはクールビズっすね!
寒いっすけどねぇ。。。。^^;

caveruna さん。こんにちわ。
旦那様の分もあるものねぇ~~大変ですよね!
私もこの後もう一回、本物の冬物出さなきゃいけないし^^;
天然さん改め変わったさん、どうなりましたかぁ♪

マルコメさん。こんにちわ。
nice!ありがとうございます。

by Rchoose19 (2020-10-14 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]