SSブログ

今日の餌付け(#^^#)

土曜、日曜は普通に売店のオバちゃんを、やりました。
忙しいのだか、忙しくないのだか、
なんだかよくわからない二日間でした!
競馬的には、ちょっと儲かっちゃいましたよ[わーい(嬉しい顔)]
金曜日と月曜日のお出かけ代が出れば、それでいっす。
多くは望まないです。

大きなレースは、自分駄目ですよ!
強くて人気のあるお馬さんの馬券は買いたくても買えないですからね。
1レース、300円、1点勝負っすから[パンチ]
300円を330円にしようとは、思っていないっすから[あせあせ(飛び散る汗)]

そして今日は、ちょっと心配なことがありました。
いつも、いろいろ気を遣ってお金も使ってくれる社長さんが、
「具合が悪くて昼ご飯も食べたくない」って言ってて・・・
余程、辛かったとみえて、お昼過ぎに早退(^^;)して行きました。
来週、無事に出てきてくれるといいのだけどなぁ・・・・
なにしろ80歳過ぎているからなぁ・・・・
お酒も飲まないし、タバコも吸わないし、趣味は仕事と競馬だものなぁ。
元気で長生きしてほしいなぁ[グッド(上向き矢印)]

というわけで、お菓子をくれるお客さんからの、今日の餌付けは
20240505_095124.jpg
見たことない、クッキーと、つまみになりそうな、お煎餅でした[るんるん]
バイト先の会社へのお土産にいたしましたぁ[わーい(嬉しい顔)]

さぁ、明日はお休みだよ[手(チョキ)]
久々に東博に行くよ!
『法然と極楽浄土』見に行くんだけど、なんで連休中の混んでる日に行くのか?
なんか、明日は『綴織當麻曼陀羅』の内容の説明を、
當麻寺奥院の副住職さんが解説してくれるって言うイベントがあって、
その当時(チケットゲットした日)何をどう思ったのかは、わからないのですが、
とにかく勢いでチケットをゲットしてしまったので、出かけます!

初めての体験で、少しあがってしまうのかもしれませんが、
とにかく行ってみたいと思っています[るんるん]
大丈夫かなぁ・・・一人で行けるかなぁ・・・・
頑張ります[爆弾]
明日はイベントのことで頭が一杯なので、
何時頃に何処で何を食べようか、全くノープランだよ[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、お休みの日なんだから気楽に行こうぜ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-05-05 20:57  nice!(19)  コメント(6) 

nice! 19

コメント 6

英ちゃん

ぁぁ、今日も祝日か(^_^;)東博楽しんでね。
GW中は私は結局1日と3日に出掛けただけでした。
4日も出掛けようかなと思ってたんだけど疲れてバタンキューでした(^_^;)
by 英ちゃん (2024-05-06 01:04) 

ぼんぼちぼちぼち

副住職さんが解説してくださるとは、貴重なお話しが色々聴けそうでやすね!
やはり、その日を選んじゃいやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-05-06 10:47) 

kinkin

今日は東博ですか・・・自分は買い出しに秋葉原へ^^;
何年ぶりかに無線機を購入しました(^^ゞ
by kinkin (2024-05-06 16:20) 

Mitch

副住職さんによる『綴織當麻曼陀羅』の解説、
貴重な体験をされましたね^^
仕上げのビールの味も格別だったのでは!?
by Mitch (2024-05-06 17:42) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
開館から閉館まで東博を楽しみました!
朝から、缶ビールう1本だけで頑張りました!
疲労困憊して着いた先には美味しいビールとレンコンが♪

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
朝から大行列にビックリしましたが、
そこは鳴れた東博なので、ゆっくりしつつ楽しみました。
副住職さんおお話は、とても面白かったです(#^^#)
「根っからの関西人なので・・・」とおっしゃっていました!

kinkin さん。こんばんわ。
秋葉原までお出かけされたのですね(#^^#)
何か、美味しいものを食べましたかぁ?
自分は今日、ダメもとで『れんこん』さんのドアを開けました!

Mitch さん。こんばんわ。
お坊さんのお話を聞くのは、何十年ぶりでしょうか??
近所の知り合いのお坊さんとゴルフはしたことありますが^^;
すごく楽しい体験でした(#^^#)
朝から飲まず食わずだったので、
見学途中で缶ビールを1本飲んでしまいました!

SWEETさん。tarou さん。てんてんさん。
ritton2 さん。芝浦鉄親父さん。xml_xsl さん。
YUTAじいさん。ryo1216 さん。kousaku さん。
めりーさん。リュカさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-05-06 20:20) 

Rchoose19

yamatonosuke さん。kiyotan さん。Hide さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-05-09 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]