SSブログ

大人しくしていた・・・

土日は珍しく大人しくしていました[あせあせ(飛び散る汗)]
土曜日はお天気も良かったし、暖かかったし。
お散歩に行こうと思えば行けたんだけどね。
家でなんだかんだしていたら、疲れてしまった[パンチ]
普段家にいないから、やることも結構あったりするからねぇ・・・
家事・・・疲れる・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
会社にいる方が、なんぼか楽だぁ・・・[たらーっ(汗)]

3時半頃、うちの婆さんが「お腹空いた」だの
「喉が渇いた」だの、いろいろとうるさいので・・・
目の前の定食屋さんに行きました[るんるん]

IMG01127_HDR.jpg
家事の後のビールも美味しいね[わーい(嬉しい顔)]
白子食べたり、マグロブツ食べたりもう一杯ビール飲んだり
生レモンハイ飲んだり、久々のお外飲み~~~[ぴかぴか(新しい)]

そして仕上げは、
IMG01128_HDR.jpg
婆さんはカツが食べたいと言うし・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ご飯を半分にしてもらって(カレーは大盛りなの)、
二人で半分ずつ食べました。
紺くらいでちょうどいいっす。
なにしろ、ここんちのご飯は普通でも大盛りだし[あせあせ(飛び散る汗)]
おにぎりも大きくて、コンビニのおにぎりの2倍くらいあるからねぇ。。

やっぱ、お外で食べるご飯は美味しいわぁ~~[ぴかぴか(新しい)]

出かける前に体重計乗ったら、1・5kgも減っていた・・・
帰ってから計っていないけども、きっと元に戻っていることでしょう[たらーっ(汗)]

そうそう、蝋梅、見に行きたいなぁと思ってたんだ。
日曜日は、どんよりしていたけど、お散歩に出かけた。
家から10分くらい歩いたことろに『梅公園』があるんだ[ぴかぴか(新しい)]
小さい公園だけど結構な数の梅の木があります。
毎年『梅まつり』もやるんだけど、去年は中止だったな。
今年もきっと中止だね[どんっ(衝撃)]

蝋梅も何本か植わってるはず[かわいい]
IMG01131.jpg
まだ、早かったなぁ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
開いてるお花は数えられるほどでした[どんっ(衝撃)]
でも、これから咲く楽しみがありますからねぇ~~[るんるん]

ってか、今日はブログの動きが変です^^;
自分のパソコンの所為かもしれないけど・・・・
なかなか次の場面に移れません。
コメントも書きに行かれなかったりします・・・・[どんっ(衝撃)]

そんでね、お散歩は既定の10000歩くらい歩いてから、
駅前で・・・お約束の
IMG01132.jpg
美味しいわねぇ~~。まぁ、どこで飲んでも美味しいわけじゃないのだけど
本当は自分で手入れしているサーバーから
自分で注いだ生ビールが飲みたいんだけどねぇ・・・[どんっ(衝撃)]

で、今日のお弁当です。
IMG01135.jpg

出たわぁ・・・サバの塩焼き
味噌カツ、菜の花辛し和え、コロコロ牛蒡、スパサラ、お漬物、キャベツ
以上でした。
お残しは1マスでした[決定]
ごちそうさまでしたぁ~~~[るんるん]

なんか、投稿がうまくいくかどうかわからないので、
今日はこんな感じにしておきます[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-01-18 12:30  nice!(16)  コメント(14) 

nice! 16

コメント 14

ritton2

外で生ビール飲みたいです。。。
by ritton2 (2021-01-18 12:51) 

Rchoose19

ritton2 さん。こんにちわ。
美味しかったです♪
本当はゴルフ場で、飲みたいなぁと思うのですが・・・・
たしか酒類の提供は11時からですよね?
いつも10時前に休憩だから・・・・駄目っすね(T_T)
by Rchoose19 (2021-01-18 12:55) 

sara-papa

お疲れ様です♪
土曜日はぽかぽか暖かくて、都立小峰公園はたーくさんの人出で夕方遅くまで混んでおりましたよ。
ただ、ビジターセンターは人閉館しています。
そんで、昨日は寒かったおかげで、駐車場はほとんど埋まらなかったですね!^^;
ご近所さんのお庭では、蝋梅が見頃を迎えています。
俺も生ビール飲みたいですぅ。
by sara-papa (2021-01-18 15:10) 

ぴーすけ君

定食屋さんが近くにあると便利ですね〜
いいな。
by ぴーすけ君 (2021-01-18 17:31) 

Mitch

目の前の定食屋さん ・・・ いろいろとわがままを聞いてくれるようですね。
休みの日など通ってしまいそう^^
by Mitch (2021-01-18 18:03) 

kinkin

土曜は暖かったので細々家でやってましたね^^;
自分も土曜の晩のビールは旨かったです。
お外の食事は憧れますが、とりあえず解除までお預け「君子危うきに近寄らず」(^^ゞ
by kinkin (2021-01-18 19:25) 

きよたん

土曜は一日中買い物にも出ないで家にいました
今日は買い物に行きました
外に出て晴れ晴れしました
最近 歩いていません 外でお酒が飲みたい。
by きよたん (2021-01-18 20:18) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
あのお天気ですもんね~~。
公園へのお出掛けは、散歩だと思いますよね(^_^;)
親子で会話したり別家族と会話したりしますよね(^_^;)
駄目ですよね~。

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
ここの定食屋さんは、うちの台所ですね♪
親子で行ってれば会話もしませんしね!

Mitchさん。こんばんわ。
もう30年くらいになるかもしれないです(^_^;)
こんなことになる前は朝早くから
夜遅くまで飲めました(^_^;)

by Rchoose19 (2021-01-18 21:50) 

英ちゃん

土曜日は、私は何をしてたかもぅ記憶がない(;'∀')
ちなみに私は、ブログ記事は今月分は既に予約投稿済みです(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-01-18 23:59) 

さる1号

土曜日は北鎌倉に蝋梅を見に行ってきました
こっちは結構咲いてましたよ
by さる1号 (2021-01-19 06:11) 

kousaku

この所外で飲んだことがないですね、早く外でワイワイと呑める時が来ないかなと思いますね。
by kousaku (2021-01-19 07:07) 

Rchoose19

kinkin さん。おはようございます。
暖かかったり。凄く寒かったり、日々対応が大変です^^;
お散歩途中でも、お客さんがいるお店には入る気がないです。
特に何人かで一緒に来ている人がいるお店には・・・

きよたんさん。おはようございます。
早くお外で飲めるようになるといいなぁ~~と思います。
帰りに飲むのはあきらめています(T_T)
元々一人飲みなので、お店さえ空いてて静かなら
それに越したことは無いんですけどね♪

英ちゃんさん。おはようございます。
すごいねぇ~~♪もう予約投稿済なんですね!
駅の探訪も出来ないし電車にも乗れないんですね・・・・^^;
今朝の山手線も普通に混んでいました・・・><

さる1号さん。おはようございます。
鎌倉の方はあったかいのかしらねぇ~~^^;
近所の公園はなんか人もいないし、寒々としていました^^;
もう少し沢山咲いてる蝋梅が見たかったです♪

kousaku さん。おはようございます。
お外ではなかなか飲めないですね・・・・
何しろお店が開いていないし・・・・^^;
土日の昼飲みにかけています!

song4u さん。YUTAじいさん。チヨル(たろう)さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2021-01-19 07:37) 

Rchoose19

ryo1216さん。芝浦鉄親父さん。こんばんわ。
nice!有り難うございます。
by Rchoose19 (2021-01-19 21:46) 

caveruna

先日、蝋梅しゃなくて普通の白梅が
咲いているのを見かけましたよ♪
by caveruna (2021-01-21 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]