SSブログ

雨が降る前に。。。。

昨日の帰りは、何とか雨には遭わずにたどり着きました。
でも、お天気予報をみると
みんなが、
「明日の朝は横殴りの雨に注意」とか
「傘は役に立ちそうもありませんねぇ・・」とか言って
脅かすじゃぁあ~~りませんかぁ[どんっ(衝撃)]

まぁ、ある程度の覚悟は決めて今朝を迎えたわけですが・・
[目][目]
ちょっと早く目覚めたので、いっちょ、ベランダに出てみると
雨、降っていません。
風は相変わらず強いけど。。。
でも、雲が凄い感じになっていました[曇り]
とっととシャワーを浴びて用意して
雨が降る前に、会社に行っちゃえ[足][足]

ってなわけで、いつもより1本早い電車で品川に着きました。
案の定、雨はまだ降っていませんでした[るんるん]
ラッキ~~と思いつつバスに乗って、たった10分ほど・・
なのに、バス停を降りたら、雨でした[雨]
しかも降り出したばかりの大粒の雨。
海からの強い風で横殴り[パンチ]
まったくもぅ[どんっ(衝撃)]

ブツブツ言いながらも、いちおう会社に着いたわけで。。。。
でも、いつものバスだったら、
品川のバス停から雨だったなぁと思いなおして
まぁ、珈琲タイムしちゃってるわけですね[喫茶店]

会社の中に入れば、屋根も壁もあるので、どんだけ降ろうが
こっちのもんですね[決定]

GWの予定もさぁ、なかなか決まらない。
ってか、お天気もさることながら、ワクチン結果がねぇ。。。
予定たてちゃっても、その通りにいかないとねぇ・・
いちおうね、29日はさ、トマトラーメン食べて
『塩と煙草の博物館』に行こうかなぁなぁんて思ってるのね。
雨っぽいし、近場の慣れた土地勘のところの方がいいかなぁって。

2日は科博行って宝石見て午後遅くにワクチンだし・・
3日から5日までは、何となく天気回復しそうだしね。
お出かけもお散歩も行きたいのだけど
もちろん、昼飲みも含めて楽しみたいのだけど。。。。。

どうよ!どうなのよ!ワクチンの副反応!!!!
お出かけ出来るの?お散歩行けるの???
大丈夫なの???

さぁてっと悩んでいても仕方ないので、お弁当にしよう[かわいい]

IMG02652.jpg

大根もち(ネギ生姜ソース)、豚ロースのから揚げ(ポン酢添え)、
モヤシ炒め、さつま芋甘煮、エビチリソース、お漬物、キャベツ でした[るんるん]
迷わず、完食~~~[黒ハート]
美味しかったわ。ごちそうさまでした[手(チョキ)]

お外は、照ったり曇ったり真っ暗になったり、忙しい。
因みに今は、ピーカンです[晴れ]
お天気が良くなると、気分のそれだけでよくなるわぁ~~[かわいい]

金曜日にワクチン打って、昨日まで休んでた女子が出てきました。
3回ともモデルナだって言っていました。
2回目も熱が下がらず大変だったみたいですが、
3回目の今回は、もっとひどくって、
熱・吐き気・倦怠感・・・・だったそうです。
昨日の夕方まで、ず~~っと38度以上のお熱が続いたそうです[パンチ]

大丈夫か?私・・・・・
2日にワクチン打っても、夜にお熱が出なければ、
3日4日5日はお出かけするぞ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-04-27 12:33  nice!(21)  コメント(17) 

nice! 21

コメント 17

Hide

春雨じゃ!濡れて帰ろう・・・どころではなく
何度もこの様な事があり頑強な?自分も
風邪でダウン><昔なら大丈夫でしたが
今では直ぐ身体を壊す様で・・・
お弁当の写真を拝見し、ん?完食ですな!
感が当たりましたのでロト7も当たって欲し
いものです!毎回6等では・・・
by Hide (2022-04-27 13:11) 

英ちゃん

『塩と煙草の博物館』は、以前、前の道を通った事はある( ̄▽ ̄;)
私は、やっと接種券が来た所ですわ、予約はこれからです。
集団接種はモデルナで個別の診療所はファイザーみたいだけど診療所の予約がチョッと面倒なので集団接種にしようかなと?
しかし、モデルナだと副反応がどのくらい出るのやらって感じだけどね(;^ω^)
ぁっ、3日4日5日は天気も良いみたいだよ。
と、塩船観音のツツジは、この前見て来ました~(;'∀')
by 英ちゃん (2022-04-27 15:03) 

sara-papa

お疲れ様です♪
おさんぽたいむの後テレビを見ていたら、天気予報で強い雨と風が吹いているではありませんか!^^;
こちらは山に囲まれているせいか、風も無く弱い雨が降っていました。
現在は薄日さしていますよ!^^
by sara-papa (2022-04-27 15:10) 

ritton2

ワクチンの副反応が強い人はきついですな@@
by ritton2 (2022-04-27 15:21) 

kinkin

さて、どうしたものか・・・連休前半。天気悪そうだし。
お出かけは後半ですかね^^;
by kinkin (2022-04-27 17:23) 

sakamono

天気のことはいろいろ言われていたけれど、私のところは今日1日とてもよい天気で、すごく暑かったなぁ。同じ東京でもだいぶ違いますね^^;。私もそろそろ3回目の予約を取らないと。
by sakamono (2022-04-27 17:39) 

Mitch

今日は予想より暑い1日になりましたが、
生垣が少しだけあるので刈り込みました。
レッドロビンという気ですが、細菌に感染してしまったようで、葉っぱの元気がなくなっていました。
刈り込んだ後、感染したはっぱを除去し、殺菌剤の散布をしました。
汗だくの、くたくたになってしまいました^^;
by Mitch (2022-04-27 17:43) 

きよたん

今日はこちらは9時過ぎには晴れてきました。
洗濯物は乾きました。
明日お出かけします。
連休に突入したら混まないところへ出かけるかも
基本的には同じような生活をします。
3回目のワクチン接種 モデルナでしたっけ?
副反応はないとは言い切れないですが私はほとんど
なかったです。
by きよたん (2022-04-27 17:54) 

Rchoose19

Hideさん。こんばんわ。
雨に濡れるのはねぇ・・・
特に降り始めは、キレイでは無いですからね。
体調崩しちゃったのですね!
季節の変わり目ですからね。
お互いに気を付けましょうね(^-^)v

英ちゃんさん。こんばんわ。
塩船観音には行きたいのですが
とっても遠いんですよね~(^_^;)
家の近所のバラも見たいしなぁ(⌒‐⌒)
塩と煙草の博物館はお気に入りの場所です♪
喫煙所が寛げますよ~♪
by Rchoose19 (2022-04-27 21:35) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
やっぱり予報は騒ぎすぎですね~(^_^;)
まぁ備えるに越したことは無いですが
あれでは、狼少年になってしまいそうですね!
天気が良い方がいいですからね♪
外れても大目にみちゃいます(^-^)v

ritton2さん。こんばんわ。
本当に大変そうです(^_^;)
他の部門の女子も、2~3日は休んでます。
by Rchoose19 (2022-04-27 21:42) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
そうですね。お出掛けは3日からですかね~♪
お天気予報が変わって、ずっと晴れてると
いいですけどね(^-^)v

sakamonoさん。こんばんわ。
もしものことを考えて連休前にしました♪
何もなければ、普段通りにお出掛けですよぉ~♪
どこでビールを飲もうか考え中です(^-^)v
by Rchoose19 (2022-04-27 21:52) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
会社の屋外の喫煙所は冬は寒いだけですが
今時期は、とても快適なんですよ♪
もう少し暑くなると東京湾独特の海の臭いが・・
今日の屋外作業は暑そうでした(^_^;)
お疲れさまでした♪

きよたんさん。こんばんわ。
3回ともファイザーでまとめてみました♪
かかりつけのお医者もいないし
区内ならどこでも行くという体で探しました。
展示物も観たいし、お花も見たいし
混んでるところは嫌だし・・・
でも今年はお外で飲めますもんね(^-^)v
by Rchoose19 (2022-04-27 22:00) 

Rchoose19

xml_xslさん。arcさん。リュカさん。SWEETさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-04-27 22:01) 

kousaku

三回目の接種遣られたようですね、どのワクチンも同じようですよ、私はファイザーを1.2回と三回目はモデルナでしたが副反応はすべてなしでしたね、昨夜からは大雨で今朝がたまで降っておりましたからグランドゴルフが出来ませんでした。
by kousaku (2022-04-27 22:35) 

Rchoose19

kousaku さん。おはようございます。
3回目は5月2日に行いま~~す♪
どうかなぁ~。前の2回みたいに何の音さたもないのも。。。
かといって熱が出るのも嫌だしなぁ・・・・・と思ってます♪
お天気が落ち着きませんねぇ。。。。^^;

芝浦鉄親父さん。YUTAじいさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-04-28 07:22) 

響

予報って凄いですね。
しかしスタートから雨じゃなくてよかった。
3回目を控えてますか?
たしかに反応出やすいみたいですけどわたしは2日でケロって
回復してくれました。
by (2022-04-28 09:56) 

Rchoose19

響さん。こんにちわ。
お天気予報は昔に比べると格段に精度が上がりましたよね♪
ただ、台風とかの時の『はしゃぎすぎ』感が否めませんが・
バイクに乗っているとお天気には敏感になりますよねえ~~♪
ワクチン接種日が段々近づいてきています^^;

NO14Ruggerman さん。横 濱男さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-04-28 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]