SSブログ

なんか、また、心配事がね・・・・

実は、昨日、またまた心配なことが増えちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]
会社の女子のことなんだけど・・・
GW中に手術して、今は週に3回くらい午前中に会社に来て、
午後は在宅勤務をしている人がいるのだけどね・・
まぁ、『限りなく黒に近いグレー』がね
手術したらね『黒』だったんだそうですよ。
まぁ、私は詳しくわからないので、なんなんですが・・・

来週くらいから、抗がん剤の治療が始まるらしくってね。
まぁ、出勤は不規則になるらしいのね。
私は毎日、会社に来ていて(在宅勤務はしていない)ね、変わりないのだけど、
もう一人の女子がね(メニエールで治療中)、
朝に薬飲んで効かないと眩暈で通勤できないもんで・・・
それに月に何回か通院しているしね。
で、その子が昨日、場長に
「なるべくなら、二日続けて在宅勤務とか控えてくれない?」って
言われたんだそうですよぉ。

でね、その子も「はぁ??」ってなってね・・・
3人しか女子いないのにさぁ・・・
別に私は一人でも大丈夫と思うんだけどさぁ・・・
いろいろ心配事が多くなっちゃって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

自分も元気なうちは、頑張りたいけどね[決定]
というわけで、今日は・・・一人だ[パンチ]
郵便屋さん、宅配屋さん、給茶機屋さん、お弁当屋さん、とか
大体毎日来る時間帯が決まっているから、
その時間を避けて、休憩に行ったりすればいいだけの話なんだけどね。

なんだかなぁの毎日がまたまた、始まりそうです[どんっ(衝撃)]
これって、貧乏くじってこと?

6月はさぁ、ゴルフが28日だから、前半の方で一日お休みして
『根津美術館』に行きたかったんだけどなぁ。。。
行けるかなぁ?????
何しろ、他の二人の動向を確かめないと、お休みしちゃったら
女子が誰もいない状態になっちゃうからねぇ。。。[どんっ(衝撃)]

ちょうど5月末から『阿弥陀如来』の企画展が始まるんだよね[ぴかぴか(新しい)]
きっと見に行こうと思う[るんるん]
強く思えば、きっと行けると思うわぁ~~。
頑張ろうっと[決定]

くよくよ悩んでいたら、お腹も空くよねぇ~~~[exclamation×2]
お弁当食べよ[レストラン]

IMG02779.jpg

根菜ハンバーグ(和風おろしソース)、五種のチーズフライ、
野菜(モヤシだな)炒め、角切り昆布佃煮、スパサラ、
お漬物、キャベツ でした。
今日は完食いたしました。美味しかったです[かわいい]

昨日、煮豆が入っていたマスは、今日は佃煮だもん。
ご飯が進んじゃうもん[るんるん]
チーズフライも美味しかったし、根菜ハンバーグも美味しかったわぁ。
よかったぁ~~。
今日のおかずは、100点満点っす[わーい(嬉しい顔)]

さぁてっと、午後も頑張らなきゃなぁ~~~[ぴかぴか(新しい)]
お外は段々天気が良くなってきたし[るんるん]
日焼け止めもバッチリ塗っているし!

そろそろ[喫煙]タイムに突入しようかなぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-05-24 12:32  nice!(14)  コメント(15) 

nice! 14

コメント 15

Hide

完食したんですね!良かった〜?
また伺います!ロト7当たらないな〜
80万くらいじゃあね〜><
by Hide (2022-05-24 12:56) 

sara-papa

お疲れ様です♪
数少ない女性の中で欠員が出てしまうと負担が大きくなりますね。
先日とある会社の部長さんとお話をしたら、最近の若い人たちはしっかり有給を消化したいとか残業しないとはっきり言われると!^^;
俺よりお若い部長さんも困惑していました。
時代が違うんだよなぁって。
計画的に休暇を消化するのが当たり前ですが、意外と不意打ちをくらっちゃうのでしょうね!(TT)
by sara-papa (2022-05-24 15:09) 

kousaku

バイト先も人が足りないくらいなんですね、大変だけどRchoose19 さんが頑張っているんで上司も安心し居られるんでしょうね。
by kousaku (2022-05-24 15:56) 

めりー

お疲れさまです☆
忙しい日々が続きそうですが
展覧会やゴルフを楽しみにがんばってください^^
by めりー (2022-05-24 16:08) 

Mitch

3人の女性のうち2人がお休みですか、
それは大変ですね><
Rchooseさんなら何とかこなされるんでしょうが、
できる事ならどこかの営業所(?)とかから応援が
ほしいところですね。
by Mitch (2022-05-24 16:45) 

kinkin

欠員が出るのは仕方ないけど、痛いよね・・・
自分も過労が原因でメニエール病になり、救急車で
病院送りになった事あります。
by kinkin (2022-05-24 16:56) 

英ちゃん

悩み多き乙女かな?(^_^;)
天気が良いのはいいけど暑いよね(;^ω^)
てゆーか、これからはもっと暑くなるけどね(;'∀')
by 英ちゃん (2022-05-24 17:45) 

ぼんぼちぼちぼち

ご病気の女子、お辛いでやすね。
早く回復しやすように。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-24 20:42) 

Rchoose19

Hideさん。こんばんわ。
宝くじ、当たりますかぁ~♪
今日はちゃんと完食しましたよ(^-^)v
夜はもっと食べました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

sara-papaさん。こんばんわ。
今の社員さんはがんじがらめで
お休みしないと、呼び出されるんですよ~(^_^;)
パソコンの記録も取られてるので
こっそり早出も出来ないように・・(^_^;)
気の毒なような、しかたないような・・・
仕事に対する責任感や、やりがいなど
持たないようにシテルミタイデス\(゜ロ\)(/ロ゜)/
時代は確実に変わってますね
by Rchoose19 (2022-05-24 21:53) 

Rchoose19

kousakuさん。こんばんわ。
なんだかなぁ~と思います・・・
頑張るのは、ある意味、悪なんですよね(^_^;)
そんな感じの毎日です(T_T)

めりーさん。こんばんわ。
毎日、お弁当を楽しみに仕事してます♪
次のゴルフまで1ヶ月以上あるし(T_T)
まぁ楽しいことを考えて日々過ごしますね♪
by Rchoose19 (2022-05-24 21:59) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
たぶん私の一番いけないところは、
教えてる暇があったら、自分でやってしまうとこです・・
自分が楽をするためには、自分の分身を
育てないと、いけないのですが・・(^_^;)
それが上手に出来ないのです(T_T)

kinkinさん。こんばんわ。
どこもかしこもギリギリな感じです(^_^;)
社員さんは働きたくても規制があって
なかなか、上手く廻らないのですよぉ~(^_^;)

by Rchoose19 (2022-05-24 22:06) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
誰が乙女じゃ~(^-^)v
今日は、暑くても風が吹くと清々しかったよ♪
海風もベタベタしてなかったし♪
あと2週間もすると、大変かもね(T_T)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
女子の病気のことは詳しくわからないのですが
子宮筋腫→子宮全摘→子宮癌だそうです。
私的には病院で寝てないと駄目だと思います。
本人がなにも話してくれないので
(私に話しても無駄だとは思いますが)
よくわかんないのです(T_T)
by Rchoose19 (2022-05-24 22:13) 

Rchoose19

kick_driveさん。リュカさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-05-24 22:14) 

Rchoose19

ryo1216 さん。さる1号さん。YUTAじいさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-05-25 07:08) 

kiyotan

強く思えば叶うのね
かなわないことは思いが弱いのかな
暑くなってきましたね
ビールも美味しい季節です。
by kiyotan (2022-05-25 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]