SSブログ

これじゃぁ~~太るよな!

昨日は案の定、残業でした[どんっ(衝撃)]
まぁ、原因は置いといて・・・
5月初めの、連休の時に、たっぷり楽しんだはずの
お散歩と外食ですが、
最近、懐かしくって仕方ないっす!

お散歩も見学も外食も、したいっす[決定]
ってなわけで、残業帰りの一杯を家の近所のお店で楽しみました[かわいい]
ここのお店は、向かいの定食屋さんの同系列店です。

ちなみに、家の前の道は通称『パンダ通り』って言います。
正式名は『川の手通り』ですが・・・
道の両側のところどころに
ラーメン屋さん、定食屋さん、お好み焼き屋さん、
そしてなぜか、中古車屋さんが並んでいます。
オレンジ色の看板が目印で、『パンダグループ』といいます。
ちゃんとした会社の名前もあるのですが、覚えていません[どんっ(衝撃)]

他の場所にも系列店があるのかどうかは、わかりませんが・・・^^;
まぁ、時折、お世話になっております[るんるん]

とりあえず、
IMG02784_HDR.jpg
でも本当は、これは2杯目っす[あせあせ(飛び散る汗)]
1杯目は、写真撮るのももどかしく・・・
秒殺で飲んでしまいましたとさ[ビール]

お腹も空いていたので、おつまみは・・[目]
IMG02783_HDR.jpg
すっげ~~ジャンキ~~~[黒ハート]

でもね、これ、中身はね『キャベツの千切り』なのです[るんるん]
こんもり山盛りキャベツの千切りの上に、焼いた豚バラ肉、
最後に玉子焼きかぶせて、ソース&マヨ&ケチャをトッピングっす[ぴかぴか(新しい)]
ここのお店の名物『とんぺい焼き(ハーフ)』500円です。
たまには、いいっすね[黒ハート]

生ビール3杯ととんぺい焼きで私の外食は終わりました[決定]
そりゃ~~、こんなの毎日食べてたら、
太る・・わね[どんっ(衝撃)]
今夜からは、家で大人しく、豆腐と枝豆、喰って過ごそう[バッド(下向き矢印)]

朝、家を出た時にはピーカンで気持ちよかったのですが、
会社の近所は、変な雲が出て来ています[曇り]
降らなきゃいいけどね[exclamation×2]

そうそう、フサフサのお花が咲いていた『ヤマモモ』の樹に
可愛い実が大きくなり始めています[揺れるハート]
IMG02785.jpg
すっごく、たくさんの実が付いています[ぴかぴか(新しい)]
そして、もう少し経つと、樹の下は『殺人現場』になるのですね[モバQ]

さてと、お仕事の準備でもしようかなぁ~~~[決定]

そうそう!根津美術館!
6月8日に行こうと思ってさぁ。ネット予約しようとしたら
最後の最後にカードが無くって決済できないからNGになったわぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
あまりに自分が可愛そうだったので、さっき電話した[電話]
「クレジットカード無いと見学に行けないのですか?」って聞いたら
「そのようなお客様もおられます。当日窓口でお買い求めください」だって。
「平日なら、予約しなくても入れますか?」
大丈夫だそうです[るんるん]
そっかぁ、行けるのかぁ~~~[決定]
よかったぁ~~。見学、行けるんだぁ~~。

と、安心したところで、お弁当、食べよう[るんるん]

IMG02786.jpg

照り焼きポーク、白身魚フライ、菜の花辛し和え、マグロ角煮、
大豆ミートのクリームシチュー、お漬物、キャベツ でした。
柵や、ジャンキーなものを食べたので、メインのフライは食べないよ[手(チョキ)]
お魚だからね!
タルタルソースはキャベツにかけたよ[ぴかぴか(新しい)]
今日も美味しくいただきましたぁ~~~。
ごちそうさまでした[黒ハート]

さぁてっと、今日は早めに帰れるかなぁ~~~[かわいい]
帰れるように、頑張ろうっと[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-05-25 12:32  nice!(23)  コメント(18) 

nice! 23

コメント 18

sara-papa

お疲れ様です♪
生ジョッキからのとんぺい焼は最高な画ですね!\(^o^)/
こりゃたまらない組み合わせ、飲み過ぎ食べ過ぎ関係ないでしょう。
食べたい!^^
by sara-papa (2022-05-25 12:44) 

めりー

2杯目のビール、めっちゃおいしそう^^♪
とんぺい焼きもボリュームありますね☆

by めりー (2022-05-25 15:00) 

ritton2

キンキンに冷えたジョッキでのビールは格別ですね^^
by ritton2 (2022-05-25 15:55) 

英ちゃん

パンダ通り?上野じゃないのに(^_^;)
とんぺい焼き美味しそうだね。
まぁ、ビールだけ飲んでれば太らないけどね(;^ω^)
チケットのネット予約は、ほとんどクレカ決済だね(;'∀')


by 英ちゃん (2022-05-25 16:00) 

まこ

とんぺい焼き?すごく美味しそう❤
こういうのでビール飲むの好き!!
わ~い根津美術館行ってくれるのね!!
常設展も見ごたえあるよ~♬
時間に余裕をもって、お庭も楽しんできてねヽ(^。^)ノ
by まこ (2022-05-25 16:58) 

Mitch

生ビール ゴクゴク、とん平焼き バクバク、
最強ですね^^ ・・・ うまそ~!
by Mitch (2022-05-25 17:23) 

kinkin

自分もお好み焼き食べながらビールはいつも飲みますよ。
でもね、10年以上前から飲んだら〆は食べないようにしています、〆がカロリーオーバの元みたいです^^;
お好み焼きは、どこからが〆なのか判らないけど(^^ゞ
by kinkin (2022-05-25 20:00) 

kiyotan

パンダ通り楽しそうです。
by kiyotan (2022-05-25 20:01) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
食欲そそりますよね~♪
ジャンクフードは身体に良くないと思いつつ食べると
余計に美味しいですよね♪
夕べはハレの日のお食事です(^-^)v

めりーさん。こんばんわ。
一杯目は、こんな美味しそうな見た目では
なかったような気がします(^_^;)
本当はビールも身体に善くないらしいですが、
我慢するストレスに比べたら・・・♪
by Rchoose19 (2022-05-25 21:49) 

NO14Ruggerman

このご時世にクレカを保有されておられないとはツワモノですね〜
ポリシーが感じられとてもカッコイイです。
ちなみに唱和ヒトケタわが母はキャッシュカードを作っておらず銀行では厄介者扱いされていると思われますw
by NO14Ruggerman (2022-05-25 21:55) 

Rchoose19

ritton2さん。こんばんわ。
自分で今見ても美味しそうです(^-^)v
やっぱり生ビールは、お外ですよね~♪

英ちゃんさん。こんばんわ。
東博は日時予約と支払いが別に出来ます♪
でも、ちゃんと働いているうちに
クレジットカード作った方が良いのかなぁと
少し思っています(^-^)v

by Rchoose19 (2022-05-25 21:59) 

Rchoose19

まこさん。こんばんわ。
行って参ります♪詣ります♪
朝一で行きたいと思ってます(^-^)v
お庭も見たいと思いま~す。
とんぺい焼き、なにしろキャベツが大盛りです♪

Mitchさん。こんばんわ。
ですよね~(^-^)v
家でも普通に飲んでますけど、
やはり外飲みは違いますよ~(^-^)v
飲んでると温かい料理が出てくるんですもの♪
by Rchoose19 (2022-05-25 22:04) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
私はお好み焼きより、もんじゃ焼きかなぁ~。
もう何年も行ってないですけどね!
お好み焼きの〆は、焼きそばかしら?
飲んだ後にラーメンとか焼き肉とか食べてたなぁ♪
その頃は、痩せてました(^_^;)

kiyotanさん。こんばんわ。
端っこが、焦げてる卵焼きが美味しくて♪
温かい料理は美味しいですね(^-^)v
by Rchoose19 (2022-05-25 22:13) 

Rchoose19

NO14Ruggermanさん。こんばんわ。
財布の中身が空になるまで
遊んでしまうタイプなのでカードはねぇ(^_^;)
性格的に危険がいっぱい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
うちの母もキャッシュカード持ってないです・・
大丈夫ですかねぇ(^_^;)

xml_xslさん。ハマコウさん。リュカさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-05-25 22:25) 

Rchoose19

song4u さん。ryo1216 さん。YUTAじいさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-05-26 07:10) 

kousaku

しかしながらよく食べよく飲まれますね、ビールばかり飲んでいるとビール薔薇に成りませんか?
コロナが収束すればまたhideさんと呑みますのでその時には太って誰か分からなくなっていないでくださいね。
by kousaku (2022-05-26 08:19) 

Rchoose19

kousaku さん。こんにちわ~。
大丈夫っすよぉ~。
とりあえず、コロナで7kg 痩せましたからぁ♪
Hide さんも新宿で飲めるようになったかしらねぇ~。
早く収束するといいですねぇ~~(#^^#)楽しみです♪

横 濱男さん。SWEET さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2022-05-26 12:36) 

さる1号

とんぺい焼きが美味しそうだ
材料を考えるとそれほどジャンキーでもないような
でもソース&マヨ&ケチャがしっかりジャンキーで素敵^^
by さる1号 (2022-05-27 04:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]