SSブログ

雨の金甌日・・・

昨夜の平井さんの天気予報で、
通勤通学時間には、すごい雨[台風]って言ってた。
ので、まぁ寝る前からいちおう、、覚悟はしてたけどね。
起きてみたら、まだ、降り出す前だったわ。
傘持って長靴履いて、ちょっと早めに会社に来てみた。

一番、雨が凄かったのは、西日暮里駅のホームにいる時だったかな[どんっ(衝撃)]
ホームの端には立てないくらい雨が吹き込んできてた[むかっ(怒り)]
この、降ったり止んだりの雨の時って
本当に運不運があるわぁ・・・
と、思った次第です[台風]

『雷・突風』注意報が出ている模様ですが・・
えっ?今日の予報って『雨のち晴れ』なの????ですか?
わたしゃ、てっきり帰りの時間も雨かと思っていましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
そなのねぇ・・帰りは雨が止むんだね[手(チョキ)]

ざっくりとした感じで、昔、自分が子供の頃の日本は、
『温帯気候』だって習ったような・・気がするのだけれど・・
今って、どっちかって言ったら
『亜熱帯』っすよねぇ・・・・
真夏って温室みたいだし、雨の降り方も全く違うし・・

子供の頃の夕立は、いっときガンガンに雷鳴って[雷]
雨降って[台風]
それが過ぎると、熱せられてた暑い空気が
洗われたように綺麗で新鮮で美味しくて清々しくて
虹がきれいで[ぴかぴか(新しい)]
庭の木々たちも喜んで生き返ったようになってた気がするんだけど・・・

なんか、だんだん、いつの間にか気が付いたら
こんな夕立なんか、来なくなったような気がしますけど・・・
扇風機で充分、涼しかった時代だものなぁ~~
そろそろ、氷河期の入口なのかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

寒いのは嫌だなぁ・・・暑いもの嫌だけどなぁ・・・・[どんっ(衝撃)]

さぁ、悩んでいないでご飯食べて元気出そう[かわいい]

IMG02789.jpg

今日は期待が持てそうだぞ[決定]
若鶏照り焼き、ハムマヨサラダフライ、杏仁フルーツ、ザーサイ、
麻婆春雨、お漬物、キャベツ でした。
まぁ、昨日に比べて迷っちゃうくらい、おかずが多いわぁ~~[るんるん]
ご飯もモリモリ頂いて、今日は完食[黒ハート]

今週もお世話になりました。ごちそうさまでした<(_ _)>
来週も期待いたしましょう。

早いもので来週には、6月になるんですねぇ。。。。
ぼ~~っとしてると、なんだか、人生残り少なくなってくるなぁ~~
本当は、今のうちに(元気なうちに)遊んでおいた方が
良さそうなんだけどなぁ・・・[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-05-27 12:33  nice!(23)  コメント(17) 

nice! 23

コメント 17

sara-papa

お疲れ様です♪
今の時代と我々の時代では、雨や雪の降り方が違ってきていますね。
雷の怖さだけは、今も死んだ親父も買わなかったかなぁ!^^;
暑さ寒さで言うならば、夏の暑さは尋常じゃなくなったですね。
明日はアルバイトでしょうか?
楽しくお稼ぎくださいね(^_^)/~

by sara-papa (2022-05-27 12:42) 

(。・_・。)2k

気候変わってますよね
突然 嵐みたいになったりして
予定も立てづらくなってます

by (。・_・。)2k (2022-05-27 14:43) 

ritton2

天気予報はゲリラ豪雨も当てちゃうんですね@@
by ritton2 (2022-05-27 15:41) 

めりー

お疲れさまです☆彡

>扇風機で充分、涼しかった時代だものなぁ~~
子供の頃、
扇風機の前に弟と並んで口開けながら
「あ~~~~‼」って叫んでふざけてました(笑)^^;
by めりー (2022-05-27 16:33) 

kinkin

雨の中での通勤お疲れ様でした、自分は在宅勤務だったので
スミマセン^^; 濡れずに済みました(^^ゞ
今はすっかり天気も回復して良い天気になりましたね・・・
自分らが子供の頃って、エアコン無くても暑さ凌いでましたよね
30℃を越える事なんて、余りなかったよね。
by kinkin (2022-05-27 16:43) 

Mitch

Rchooseさんほど早い朝ではありませんが、今朝は所用で新宿に行きましたが、結構な雨と風でした^^;
今はもうすっかり晴れ上がっています^^
by Mitch (2022-05-27 16:47) 

kiyotan

今日の風はかなり強かったです
雨もだいぶ降っていましたがお昼過ぎには
止みました
このまま梅雨になるのか
by kiyotan (2022-05-27 17:03) 

英ちゃん

明日からは気温が急上昇するらしいよ?
日曜日の東京は最高気温が33℃予報になってますΣ(゚ロ゚;)
エアコンの掃除をしておこうかな(^_^;)
by 英ちゃん (2022-05-27 17:16) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
土日はバイトで~す(^-^)v
いろいろ制約が増え売り上げも落ち込み
気分も落ち込んでしまいますが、
なんとか打開策を考えたいと思います♪

(。・-・。)2kさん。こんばんわ。
天気の急変には要注意ですよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
晴雨兼用傘を買いました♪
by Rchoose19 (2022-05-27 21:28) 

Rchoose19

ritton2さん。こんばんわ。
竜巻の避け方と地震の完全な予知が出来れば
気象庁さまさまですけどね~(^_^;)

めりーさん。こんばんわ。
やった♪やった(^-^)v
弟と、「あ゛~」って、やりました♪
庭に水撒きしただけで涼がとれた時代です♪
by Rchoose19 (2022-05-27 21:33) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
荒天の日は在宅ですよね~(^-^)v
午後からいきなり好天でビックリです!
昔は、こんなに湿気がなかったような気がします・・
学校だってエアコン無かったですから・・・

Mitchさん。こんばんわ。
今朝のお出掛けは、結構な荒天でしたよね!
いきなり晴れちゃって・・・
帰りの長靴が重たく感じました(^_^;)
by Rchoose19 (2022-05-27 21:38) 

Rchoose19

kiyotanさん。こんばんわ。
土日は暑くなりそうですね(^_^;)
梅雨前の貴重なはれになるかもしれないし
から梅雨かもしれないし・・・
お散歩予定がたて辛いかな?

英ちゃんさん。こんばんわ。
家にはエアコンないからね~(^-^)v
暑さに身体を慣らさなきゃ!
うちは風通しがよいので風さえ吹けば
真夏でもなんとかなるのですよ~(^-^)v

by Rchoose19 (2022-05-27 21:48) 

Rchoose19

lequicheさん。xml_xslさん。kick_driveさん。
リュカさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-05-27 21:49) 

ぼんぼちぼちぼち

最近、気候が不安定でやすね。
こうして梅雨に入ってゆくのでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-28 18:49) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
梅雨は梅雨で湯豆腐で一杯飲めたりしますよね♪
ゲリラ豪雨はねぇ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
飲んでると危ないですよね!

ryo1216さん。YUTAじいさん。芝浦鉄親父さん。
kohtyanさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-05-28 19:48) 

横 濱男

ここんところ大気が不安定ですね。
今日は、真夏日だし。。
突風が一番怖いです。
by 横 濱男 (2022-05-29 11:40) 

Rchoose19

横 濱男さん。こんばんわ。
梅雨とは違った気候ですよね~(^_^;)
雨の降りかたも違って来てますし・・・
突風が家に\(゜ロ\)(/ロ゜)/
避けようがないですよね(T_T)

song4uさん。@ミックさん。
さる1号さん。yamさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-05-29 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]