SSブログ

自分では買わないけど・・・・

金曜日、家に帰るとお荷物が届いてた[exclamation&question]
なにも、買っていないけどなぁ。。。
送り主は[目]
おおっ!応募したことさえ、覚えていないぞ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG02790.jpg

日頃馬券が当たらないから、こんな物でも、ど~ぞ[るんるん]
って送ってくれたわけじゃぁないんだけどね・・・

IMG02792_HDR.jpg

サーモスのマグカップが当たりました[決定]
これからの季節、風呂上りにビールを飲むのにいいかな。
温まり辛いみたいだし。

便利だなと思っていても自分では買わないなぁ~~
というものが、当たるのは嬉しいけれど、
こぉんな小さな幸運に恵まれちゃうと、大きな幸運はやってこないんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、ありがたく使わせていただくことにいたします[ぴかぴか(新しい)]

それでさぁ、『ふりかけ』の話なんだけど・・
『ひろし』+『うめこ』=『ひろこ』ってなんか動画(?)で見た。
ちょっとググってみたら、
うちの『かおり』と『ゆかり』にはほかにも兄弟が・・・
『あかり』『かつお』の6兄弟みたいです[るんるん]

しかも『ゆかり』さんには・・・・・
胡麻入り・しょうが入り・五穀入り・梅入り・減塩・・
なんと5人も異母兄弟が(異父兄弟かも)いるじゃぁ、あ~りませんか[exclamation×2]
梅入りは見たことありますが、他のは無いです[どんっ(衝撃)]
しかも、『ひろし』は混ぜご飯用だそうです。

どこに売っているんだろうなぁ~~
全種類、揃えてみたいなぁ~~。
でもなぁ、飽きっぽいから揃えたところがゴ~~ルなんだよなぁ^^;
勿体ないから、やめよう[手(チョキ)]
何かであたって貰えるのならOKだけどね[わーい(嬉しい顔)]

さぁ、今週も始まりましたねぇ。
スタートは、気持ちの良い晴れです[ぴかぴか(新しい)]
気温もどんどん上昇しそうですね。
お外お仕事の方々は熱中症に注意して活動してくださいね~~[晴れ]

さっ!お弁当の時間です[時計]

IMG02793.jpg

タラのソテー・和風オニオンソース、カニクリームコロッケ、マカロニサラダ、
辛子キクラゲ佃煮、野菜のミートソース煮、野沢菜漬け、キャベツ でした。
いちおう、食べられるものはすべて食べました。
ごちそうさまでした[決定]
たべおわったら、汗だくです><
熱いお味噌汁も飲むからねぇ~~~~。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

そんなこんなで、今週も始まりましたが
頑張ろうと思います。
お弁当も美味しく食べたいと思います[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-05-30 12:27  nice!(19)  コメント(16) 

nice! 19

コメント 16

kinkin

三島食品の「ゆかり」。「ゆかり」「あかり(タラコ味)」
「かおり(青じそ)」「うめこ(カリカリ梅)」「ひろし(青菜)」
「かつお(カツオ節)」の6種類だそうですね・・・
一通り味を確認したいです^^;
by kinkin (2022-05-30 14:58) 

sara-papa

お疲れ様です♪
素敵なものが当たりましたね。
ジョッキタイプを持っていますが温まりにくいので良いですよ!^^
ふりかけは、一時「大人のふりかけ」に嵌ったことがあります。
ゆかりも美味しいですよね。
ゆかりにこんな兄弟がいたのは、知らなかったです。


by sara-papa (2022-05-30 15:09) 

めりー

いいものが届きましたね♪
ビールタイムが楽しみですね^^
by めりー (2022-05-30 16:08) 

Mitch

自分はTHERMOSではないのですが、燕三条のステンレス製断熱カップを使っています。
物産展のような催しがあった時に衝動買いしてしまいました。
以来ビールの家飲みに愛用しています。
by Mitch (2022-05-30 17:30) 

ritton2

ふりかけはゆかりしか知りませんでした^^;
6種類あるんですね@@
by ritton2 (2022-05-30 17:43) 

英ちゃん

サーモスのマグカップいいね!
馬が描かれてるからこれで飲めば「うまい」かもね?(;'∀')
ふりかけ6兄弟?は、知りません(^_^;)
by 英ちゃん (2022-05-30 18:34) 

kiyotan

マグカップ 良いですね
冷たいビールが温くならないって大事なこと
タイムリーで良かったですね
ふりかけってたくさん種類があるのね

by kiyotan (2022-05-30 20:49) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
デザインも一緒で並べて楽しみたいのですが・・
でも、そうすると食べものっていうジャンルから
観賞用のに鳴っちゃうんですよね(^_^;)

sara-papaさん。こんばんわ。
このタンブラーはバイト先の売店では売っていないので
非売品感があって良いかな(^-^)v
私も今回ググって笑ってしまいました♪
by Rchoose19 (2022-05-30 21:25) 

Rchoose19

めりーさん。こんばんわ。
忘れた頃にやってくる小さな幸せですかね♪
うふ(^-^)v
さっそく今夜はちゃんと缶ビールを注ぎました♪

Mitchさん。こんばんわ。
燕三条は、ナイフフォーク等が有名ですよね♪
噂によると三条市の方は三条燕って
言うらしいですよ~(^-^)v
昔の魔法瓶に比べたら凄い進化ですよね♪

by Rchoose19 (2022-05-30 21:50) 

Rchoose19

ritton2さん。こんばんわ。
うちの方でも売ってないのあります良いですよ。
かおりは、錦糸町で買いました♪
ひろしはみたことないです(^_^;)

英ちゃんさん。こんばんわ。
みかける、ふりかけは丸美屋が多いかなぁ~。
のりたまとか、ごま塩だったからなぁ(^_^;)
今はいろいろ選べて楽しいです♪

kiyotanさん。こんばんわ。
これから、重宝しそうですよね♪
持ち歩けないけど(^_^;)
家飲みで楽しみます(^-^)v
by Rchoose19 (2022-05-30 21:57) 

Rchoose19

ハマコウさん。xml_xslさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-05-30 22:00) 

まこ

おお♬アーモンドアイの絵が付いているのね♬
可愛いお馬ちゃんですよねぇ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
良かったですね!!
ゆかりさんち、ちょっと前までは4人だったのに
いつの間に6人?
by まこ (2022-05-30 22:00) 

Rchoose19

まこさん。おはようございます。
そうそう最近は大井競馬場からお馬さん逃げてないですよね♪
このマグカップのお陰で、普段は『ものぐさ花子』の私めが
缶ビールをカップに注いで飲んでおりまするぅ~♪
まぁ、まだ一日だけど^^;
『ゆかりさん』姉妹もいるし、季節によって(?)
お洋服も変えてるみたいだし。。。。(笑)

lequiche さん。ryo1216 さん。YUTAじいさん。リュカさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2022-05-31 07:18) 

kohtyan

マグカップ、いいものが当たりましたね。
陶器製のものは、よくありますが、ステンレス製もいいですね。
毎晩、お風呂上りに楽しんでください。
by kohtyan (2022-05-31 09:34) 

kousaku

昨日は暑かったですね、運動しているとたらたらたらと汗が流れ出してもう夏でもないのに28度なんて嘘みたいな暑さですよね。
今日は朝から雨模様で気温も低めです。
by kousaku (2022-05-31 10:35) 

Rchoose19

kohtyan さん。こんにちわ。
実用的なものが当たりました!
自分ではきっと買いませんから・・・・^^;
ちゃんとコップに注いでビールを飲みたいと思います♪

kousaku さん。こんにちわ。
グランドゴルフも暑そうですねぇ~~^^;
熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいませ。
ビールが美味しくないと感じたら!!
それは熱中症なのです!!!
by Rchoose19 (2022-05-31 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]