SSブログ

もう金曜日だぁ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

本当に毎週毎週言っているけども、今週もあっという間の金曜日!
何て早いんだろうか・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
そしてなぜだか会社の中には私一人・・・
ポツンと一人っきりだぁ~~[時計]
まぁ、まだ7時半だからね!

一昨日の夜、テレビで九州国立博物館のバックヤードを映していました。
博物館のバックヤードって楽しそう[るんるん]
まあ、働いている人は普通に真面目に仕事しているのだろうけど
どうしても興味津々眺めてしまうわ[るんるん]
博物館の職員さんのお仕事って、
チケット売ったりするんじゃないのねぇ~~[目]

文化財とかの研究するのが主なお仕事なんですねぇ~~。
自分は大いに勘違いをしていたと思います。
謹んでお詫びを申し上げたい<(_ _)>

でも、なんだか楽しそうだわ[かわいい]
もしなんか、新しい職場が選べるのであれば・・・
① 本屋(古書店含む)
② 図書館
③ 博物館
で、働きたいなぁと思います[ぴかぴか(新しい)]

あとね、次に生まれてくるのだとしたらね
お寺の子に生まれたいなぁ、と今は思います[ぴかぴか(新しい)]
観光寺じゃなくってね、普通の街の普通のお寺でいいのだけどね。

同級生にもお寺さんの子がいたなぁ~~。
神社の神主さんの息子さんもいたなぁ~~~。
まぁ、うちみたいなお勤め人さんの子供が大半だったけど、
お店屋さんの子もいたけどなぁ~~。
小学校一年生の時の先生のお家は、街の本屋さんだったなぁ~。
高校の体育の先生の家は神楽坂の喫茶店だったなぁ~~。

この先生は当時すでに、すごいお婆ちゃんだと思っていたけどさぁ
実際は今の自分より全然、年下だったんだよねぇ・・
という事実に愕然としたりするわ[どんっ(衝撃)]
自分が子供だったから、余計に老けて見えたのかもしれないですが・・

でもさ、今の人の方が老けて見えないような気がするのよねぇ
そりゃぁ、何にだって例外ってものはあるよ^^;だけどさ、
化粧品のせいなのか、お洋服尾せいなのか・・・・
でもきっと、食べ物の所為なんだろうねぇ~~~。

育ち盛りに戦争があったから、栄養が摂れなかったりしたのかな?
でも、その割に身体は丈夫だったりするのよねぇ・・・・

[目]今日って昼頃に雷雨[雷]なの?
まじ?帰り頃は大丈夫そうだけど。。。。[パンチ]

さぁ、今日もしっかり、お弁当を食べるよ[手(チョキ)]
IMG02799.jpg

チーズオムレツ、フライドチキン、野菜サラダ、シュークリーム、
ブラックカレー、福神漬け、キャベツ&マヨ でした。
う~~ん[るんるん]大人様ランチだな[るんるん]

美味しく完食いたしました[かわいい]
あっ、シュークリームは、向かいのオジにあげました[決定]

今週も美味しくお弁当が食べられて、幸せだな[かわいい]
会社の女子の検査入院(だと思う)
6月8日から2泊3日みたい。
昨日の夜、メールが来て、迷惑かけます。。
みたいな感じだったので、
会社のことより自分のことを第一に考えて治療に専念してほしい旨、伝えました。

別に、どうしても急いでやらなきゃいけないこととかって
それほどないし・・・
自分の健康第一だと思うんですよねぇ。
昨日も面談で、この話が出たのですが・・・・
私は別に負担が増えたとも思っていないと伝えました。
少しでも安心して、治療に専念してほしいし
元気で帰ってきてほしいし・・・・

まぁ、そんなことろです[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-06-03 12:35  nice!(26)  コメント(20) 

nice! 26

コメント 20

ritton2

1週間、早いですね@@
by ritton2 (2022-06-03 12:59) 

ぼんぼちぼちぼち

博物館の学芸員さんって、ほんとに専門的知識が豊富で、尊敬しやす。
好きじゃないとできない職業のひとつでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-03 13:33) 

英ちゃん

博物館で働いてる人は専門知識がないと働けないだろうね?
動物園の飼育員が一番大変かもね。
いくら人馴れしてても猛獣を扱うのは危険がいっぱいだよね(^_^;)
明日は、国分寺で飲み会のオフ会です、飲み会だけのオフ会は久しぶりです(;'∀')
と、来週の土曜日もお誘いを受けて鎌倉まで行って来ます(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-06-03 14:46) 

sara-papa

お疲れ様です♪
昼休みに雷がやって来たと思ったら、土砂降りの雨が通り過ぎて行きました!^^;
そちらはいかがでしたか?
こんど仕事を変えるとしたら、地域のガイドでもしてみたいですねぇ。
生まれ変わるのでしたら、山小屋の主も大変だろうけれどいいね!^^
by sara-papa (2022-06-03 15:09) 

kiyotan

今日は油断できないお天気ですよ
帰りが心配ですね
明日は大丈夫と思いますが・・
by kiyotan (2022-06-03 16:26) 

kinkin

今日は昼頃にザーッと来ましたね・・・帰りは大丈夫かな???
by kinkin (2022-06-03 16:42) 

Mitch

今日は雷が鳴って雹が降ったところもあったようですね。
外に出ていなくて良かった^^
by Mitch (2022-06-03 17:09) 

kousaku

今ちょうどひどい雨が降り出しましたよ、これで少しは涼しくなるのかな?
お寺の子はよした方がいいですよく食えないですからね、檀家が多い所だといいですがね。
by kousaku (2022-06-03 18:20) 

めりー

今週もお疲れさまでした☆彡
私の親戚はお寺やってますが、
田舎なので過疎化で檀家の数も減ってるし
跡取りは娘ばかりで東京へ行ってしまって
今後どうなるのかなぁって感じです^^;
by めりー (2022-06-03 21:20) 

Rchoose19

ritton2さん。こんばんわ。
お弁当食べてるうちに、あっという間です(^_^;)
次のゴルフが待ち遠しいです♪

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
私はすぐに疑問を聞きたいので・・・(^_^;)
よく質問しちゃいます♪
ちゃんと答えてもらえると嬉しいです(^-^)v
by Rchoose19 (2022-06-03 21:34) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
動物園は無理だな!嫌いじゃないけど
見てるだけの方が良いと思うよ♪
オフ会、だんだん普通に出来るようになるね♪
楽しみですね(^-^)v

sara-papaさん。こんばんわ。
今日は降ったり晴れたりが目まぐるしかったですね!
地元は雹だか霰だかが降って大変だったらしいです。
会社の方は、ちょっと雷がなりました(^_^;)
二人も不安だったかな(^_^;)
by Rchoose19 (2022-06-03 21:39) 

Rchoose19

kiyotanさん。こんばんわ。
帰りは何とか無事でした!
涼しくて、いい感じでしたよ~♪
電車は贈れてましたが(^_^;)

kinkinさん。こんばんわ。
無事に帰り着きました♪
帰りは品川の方が天気が悪かったです(^_^;)

Mitchさん。こんばんわ。
お散歩中に天気が激変したら・・(T_T)
頑丈な建物に避難も難しいですものね(^_^;)
気を付けましょうね~(^-^)v
by Rchoose19 (2022-06-03 21:44) 

Rchoose19

kousakuさん。こんばんわ。
お寺さんは、大変なんてすね~(^_^;)
中学校の廻りには、お寺さんがたくさんありました。
通っていた幼稚園も園長先生はお坊さんでした。
先代の円楽さんのお寺も遊び場でした♪

めりーさん。こんばんわ。
まぁ!大変。檀家さんもご住職も・・・
まあ、この年ではお坊さんになる修行も出来ませんしね。
よく考えてみると、父親のお墓も
お寺さんではなくて霊園です(^_^;)

by Rchoose19 (2022-06-03 21:52) 

Rchoose19

あとりえSAKANAさん。xml_xslさん。
ハマコウさん。SWEETさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-06-03 21:53) 

song4u

こんばんは~。
生まれ変わったら就きたい仕事・・・
何だろうなあ? そんなこと真剣に考えたことなかったです。
本屋じゃないなあ。図書館も違うなあ。博物館でもないなあ。
何だろうなあ・・・
って、つらつら考えてる内に人生終わっちゃいそう(笑)。
PS
最後の段落はとてもいいお話ですねえ。
この記事を読んで良かったと思いました。
by song4u (2022-06-03 23:41) 

Rchoose19

song4uさん。こんばんわ。
今、思うと無駄に過ごしてきた時間が
多かったなぁ~と思います(T_T)
ガキの頃はなぁんにも考えてなくて、
のほほんと川を下るように生きてきました。
この年になり知らないことの多さに驚愕してます!
何一つ学んでもこなかったし、
飲む以外、関心も無かったようだし・・・
残された時間を考えつつ焦っております(^_^;)

YUTAじいさん。さる1号さん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-06-04 19:26) 

横 濱男

1週間が早いです。
一年も半分近く過ぎようとしているから。
この間病院で、俺より先輩だなぁ~と思った人が、3つほど若かった。。
これにはビックリ!!(゚Д゚)、
容姿では分からないね。
by 横 濱男 (2022-06-05 10:40) 

Rchoose19

横 濱男さん。こんばんわ。
見た目では、わからなかったりしますよね♪
お客さんにも、いろんな人がいますけどね、
「俺いくつにみえる?」って聞く人は
大抵の場合、年より若く見られてるんですよ~♪
あと、会話してて内容と見た目が違う人もいますよね!

NO14Ruggermanさん。yamさん。lequicheさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。

by Rchoose19 (2022-06-05 20:23) 

Rchoose19

kohtyan さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-06-06 07:18) 

Rchoose19

hana2022 さん。リュカさん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-06-06 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]